• ベストアンサー

IE5.5Webアクセサリの取得方法

IEに使用できるソフトウェアでWebアクセサリというのがあります。 これはIEにおける右クリックに、「フレームを新しいWindowで開く」などの 便利な機能を追加するものです。 IE5.0の時は、WindowsUpdateで、取得できたのですが、 IE5.5では、WindowsUpdateでは、取得できません。(製品一覧に表示されない) WindowsUpdateを使用せずに、IE5用のWebアクセサリを入手する方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

こんにちは、sasadoraさん。 ↓に入手方法が書かれているので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42952

関連するQ&A

  • 【WEBページのタイトルをテキストに書き出したい】

    かなり大まかなご相談なのですが、どうすればいいか悩んでおりますため、どうかお知恵をお貸しください。 IEで表示しているページのURLを取得して、ローカルに置いてあるテキストに書き出したいと思っております。 (1)右クリックで出てくるコンテキストメニューに「URL保存」という項目を追加 (2)それを選択すると、右クリックしたWebページのURLが、テキストファイルに追加記入される。 という機能を作ろうと思っておりましたが、 (1)については 右クリックメニューを拡張できるフリーソフト(SHCML等)をいくつか利用してみましたが、 「IE上(WEB上)」で右クリックした時に出てくるメニューに、フリーソフトを使って登録した項目が出てきてくれません。 IE用のコンテキストメニューを追加するには、また違った作業が必要なのでしょうか。 (2)については、 ↑の右クリックで登録できる実行ファイルはexeかvbs拡張子、と以前どこかで読んだため(間違った情報かもしれませんが…) 当初VBSで作っていたのですが、どうしても「表示されているページ」を選んで取得することができませんでした。 JavaScriptであれば、http://www.openspc2.org/reibun/javascript/link/011/index.htmlこちらの ページなどを発見できたのですが、JavaScriptはWebページ作成時にHTML内に記載して使用したことしかなく、 これをどう”実行ファイル”として「右クリックで動作する」ようにしていいのかがわかりません…。 上記についてご教授いただけませんでしょうか。 最終的に【IEで表示しているページ(複数開いていた場合、選択したページのみ)のURLを取得して、 ローカルに置いてあるテキストに書き出す】という事が出来れば良いので、 やり方は上記にこだわりません。 もし”こうした方がいい””こうすればできる”などございましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです。 色々と素人で、分からない事だらけのため、言葉足らずな質問になっておりましたらすみません。 宜しくお願いします。

  • フルパスの取得

    HDDプレイヤーでの再生目的でプレイリストをしばしば作成するのですが、 その際のフルパスの取得について便利なソフトウェアを教えて頂けたらと思っております。 現在いじくるつくーるを利用して 「対象のファイルを右クリック→フルパスをクリップボードにコピー」 出来るようにしてファイルのフルパスを取得できるようにしています。 1~数曲単位でプレイリストに追加する際には特に不便は感じないのですが、 プレイリストを新たに作成するときやアルバム単位で追加する際などには フルパスの取得に手間がかかり不便を感じています。 多くのファイルのフルパスを簡単に取得できるソフトウェアをご存じの方が いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 他のツールを起動することなく(現在のように対象を右クリックなどで)取得できれば 文句なしなのですがそうでなくてもかまいません。 PC環境としてはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • IEで右クリックして出てくるメニューの内容を削除したい

    現在IEを使っています。 色々なソフトウェアをダウンロードするとIE右クリックメニューに勝手にメニューを追加してしまうのがあります。 ソフトウェアをアンインストールしても残っているので とても使い心地が悪いです。 IE右クリックメニューの内容を削除する方法、またはツールがあったらお願いします。

  • ieの右クリックポップアップで「リンク一覧」を表示させるには?

    ieで右クリックのポップアップメニューに「リンクの一覧」を 追加したいのですが、 windows updateでどの更新をすればいいのでしょうか? Web Accessoriesを追加させるとできるようですが、 windows updateのサイトへ行ってもどれを更新すれば いいのか分かりません。

  • IE7からIE6にしたらフレーム表示に問題が・・

    IE7が発表されてからIE6SP2からIE7に変更しましたが、突然終了したり、動作がおかしくなる等いろいろ問題があり、IE6に戻すことにしました。 IE7を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたところ自動的にIE6SP2に戻りました。OSはXPのSP2なのですが、IE6SP2がもともと入っているブラウザなので勝手に戻ったようです。 しかしIE6SP2を使用していると縦に2分割されたフレーム割してあるサイトでの表示ができなくなってしまったのです。 具体的には、左側のフレームにファイル名が表示されており、そこをクリックすると右側のフレームに画像が表示されるようなHPにおいて、ファイル名をクリックしても右側のフレームに画像が表示されないのです。ファイル名をクリックしても無反応です。 ファイル名にポインタをあわせ、右クリックて「新しいウインドで開く」をすれば別画面で表示することは可能です。 原因はIE7→IE6にバージョンダウンしたことによるのは確実だと思うのですがどうやって直したらいいのかわかりません。 どなたかおわかりの方お教え頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IE6からIE5への戻り方

    こんばんわ。 OSは98SEです。 今IEのバージョン6SP1を使用しているのですが、しっくりこないのでIE5.5に戻したいんですが、もうWINDOWSUPDATEからダウンロードできませんよね? アプリケーションの追加と削除の場所にもIEが無いのですが変更することは可能でしょうか?

  • IE6の「Webページフォント」一覧にフォントが出てこないのは何故?

    IE6の「Webページフォント」一覧にフォントが出てこないのは何故でしょうか? Firefox3ではオプションから、例えば「A」というフォントがちゃんと一覧から選べて、 適用でき、Webページのフォントにその「A」というフォントがちゃんと表示されますが、 何故、IE6ではその「A」というフォントが一覧にすら出てこないのでしょうか? ※その「A」というフォントは自分で追加したフォントです。  C:\Windows\Fontsフォルダにインストールしました。 (環境) WindosXP SP2 IE6

  • IE7からIE6に戻したら、HPのフレームのリンクにアクセスできなくなりました。

    先日IE7からIE6に戻しました。その後ネットをしていて、 サイトのフレームメニューをクリックしてもリンク先に飛べないという状態になりました。 2分割のフレームなら片方が動かず、 一回ブラウザの戻るを押してまたそのページにアクセスすると動かせるようになったりします。 3分割ではほぼ2つが動かず、戻って再びアクセスしても動きません。 クリックして選択やドラッグは出来るものの、何度押しても変化はありませんでした。 右クリックで「開く」をすれば動きますが、右クリックを禁止しているフレームにはお手上げです。 どうしたら直す事が出来るでしょうか? ご存知の方がいましたら、どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • IE7に貼り付けて移動という機能を追加できますか?

    Windows XP SP2 でIE7 (Internet Explorer 7)を使用しています。 Operaには、URLをコピーして移動するというアクションが、右クリックで 「貼り付けて移動」というワンアクションでできます。同様の機能が Firefoxにも機能拡張?にあります。 IE7にも同様な機能を追加するツールがあれば便利だな思い検索してみた のですが、見つけることができませんでした。 どなたか、ご存じでしたら、ご教授ください。

  • フレーム名がすでに開かれているかを取得する方法

    フレーム使用をするとページとしないページの両方で使われるものを作成中です。 下のページで特定のフレーム名がすでに開かれている時だけ、そのフレームに表示したいのですが。 フレーム名がすでに開かれているかを取得する方法がありますでしょうか。 闇雲にwindow.open("a.html","left");だと別のウィンドゥとして開かれてしまうので、この前に判定したいのですが。 よろしくお願いします。