• 締切済み

アメリカより日本への帰国。どのくらい費用かかるでしょうか??

strawberryの回答

回答No.1

荷物は全部でどれくらいあるのでしょう?ダンボール1個の重さがどれくらいなのでしょう?それがわからないとなんとも言えませんが、FEDEXとかは高いので使うのはやめたほうがいいと思います。郵便局でも、いいですが船便は無くなる事もありますので、郵便局を使うならEMSを使ってくださいね。一番手っ取り早いのが、海運業者さんに頼む事です。郵便局より安くなる場合もあります。

oscar_oscar
質問者

お礼

情報有り難うございます!!EMSだと結構値段は高くなってしまうのでしょうか??海運業者さんなどはどうやって調べれば良いのでしょう??すみません・・何も分からなくて・・・日本からアメリカに来る時はすべて郵便局で頼んだもので・・・とにかくアドバイス有り難うございました!!私の方でも海運業者さんなど調べてみます!!