• ベストアンサー

新橋でやってた手品について

昨日、新橋駅前で紙の人形が人の言葉で動く手品をやってたんですが、一体、どういう仕組なんでしょうか。その人形を買って帰れば、自分で謎が解けたかもしれませんが・・・誰か、その人形の仕組について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらでいいでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54722
yuu200
質問者

お礼

そうです!!これです。前に質問されてた方がいたんですね。 やっぱり何もなしで紙の人形が動くわけないのか・・・ 買わなくてよかった。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手品??

    昨日、横浜の桜木町の駅前で不思議な人形(のような紙)が露店って売っていました。何回か見たことはあったのですが未だに仕組みがわかりません。店の人がバン!!って鉄砲で撃つような仕草をした瞬間パタっと倒れ、起きろと言った瞬間立ち上がりました。また片手で持ち上げるような仕草をすると10cmほど浮きました。人形はペラペラの紙に足がついていて、人形と店員は数メートル離れていました。店員が片手を隠していたのがちょっと怪しい?1000円出してまで買うのも馬鹿らしく買いませんでしたが、妙に気になります。どなたか仕組み(仕掛け)を知っている人がいたら教えてください。

  • ある手品の人形をみたことありますか?

    以前、道端で手品をしていたかたがおられるんですが、その人は、人形を操っていました。 たねは、両隣の人が透明な糸をもっていたのですが、、 その人が操っていた人形が欲しいんですが、、ご存知のかたおられませんか? 一年前くらいに見たものです。その時道端で手品師が売っていました。 手作りではなかったので売られているものだと思います。。 宜しくお願いします。

  • こんな手品できますか?

    こんばんわ。 紙に1~7の数字が書かれていて、7人でくじ引きします。 親である自分が最後に「7」を引き当ててしまうような芸当をやりたいのですが、 そんな手品ありますでしょうか? 別に人数は何人でも構いません。

  • 数字の手品に付いて質問

    先日ある宴会の余興で一人の人がやっていた手品が、かなり不思議で全然タネが分からないのですが、 手品に詳しい方どういうのが考えられるかお聞かせ下さい。 1.封筒に入った紙が予め用意されている。(封筒は封がされていて開いてない。) 2.観客からランダムに四人選ぶ。(この人たちは確実に仕込みやサクラではありません。) 3.その四人にメモ帳に四ケタの数字を書いてもらう。(前の人の書いた数字は見ずに書いてもらう。メモ帳は一つ) 4.その数字の合計を助手が計算してホワイトボードに書く。 5.封筒を開封すると中の紙にはその合計と同じ数字が書いてある。 助手は自分だったのですが、自分も手品の内容は全く知らず仕込みはありませんでした。 封筒、メモ帳、紙は全く不審な点はありません。 紙は一枚しか入っていませんでした。 封筒自体もメモ帳を回す前に演者は手から離してホワイトボードの前に置かれていて、すり替えたとかは無いと思います。 そもそも演者はメモ帳に書かれた数字を見てません。 四ケタの数字は特に制限をくわえているわけではなく、実際は頭がゼロになってるものもありました。 個々の数字はちょっと忘れたのですが、紙に書かれていたのは21471でした。 この数字に何かタネがあるのでしょうか? それとも何らかの心理的誘導で特定の数字を選ばせてるのでしょうか? やった当人にタネを聞くのはヤボな気がするのでここで聞きました。 そもそも本人だろうがここだろうがタネを聞くのはヤボだというご意見もあると思いますが、それを許容の上で 教えてやってもいいという方、ご回答お願いします。

  • ゆりかもめ新橋駅について

    友人と初めてお台場に行きます。 待ち合わせ場所を、ゆりかもめ新橋駅の改札前にしたのですが、友人が得た情報によると、ゆりかもめの改札に行くには、切符がないといけないそうですが、それは本当ですか? JR新橋駅の汐留駅から連絡通路を通って行こうと思うのですが、新橋駅をよく知らないので、どなたか詳しい方、教えて下さい。 みんなJRに乗ってくるので、待ち合わせは、JR新橋駅の汐留駅にしたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駅前で見た踊る人形について

    新橋のJR駅連絡通路で人間の言葉に反応して踊る人形を見ました。売っている人は女性で「はい、まわってー、はい寝てー、はいジャンプしてー」と巧みに人形を操っていました。人形自体どう見ても立って動かせるほどしっかりしたつくりをしていなかったので「これは怪しいぞ。」と思ってしばらくしてその場を去りました。でもあれはなんだったのか、どうしてあんな動きをしていたのか気になって夜眠れない日々が続いています。 この人形を知っていたり、人形の仕組みを知っている人からの情報をお待ちしております。 ちなみに1体1000円、4体で3000円で袋詰めされていて種明かしは人形の背中部分に書かれているとその売り子さんは言っていました。 となりのおじさんが1体買っていきました。(余談ですが)

  • 手品です…

    学園祭でできたらやろうと思っているのですが…よく帽子からはとや大きいものががでたり、杖が一瞬で花になったりするベタな手品ってあるじゃないですか?あれって何気にタネが分かりませんよね?どなたか知っている人はいらっしゃいませんか?自分で調べてもわからないので是非教えてください…

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 都営浅草線新橋駅からゆりかもめの乗り換え

    新橋駅を全くしらない友人とお台場へ行くのに新橋駅で待ち合わせします。 お台場へ向かう前に、少しお茶します。 1、場所は、駅前は人通りが多いので、ゆりかもめ新橋駅のスタバにしようと持っていますがどう思いますか? もっと落ち着く適当な場所があれば教えてください。 2、都営浅草線の新橋駅からゆりかもめ方面に来るには、どこの出口を出ればいいのでしょうか?

  • 鳥居みゆき新橋駅前の人のものまねは・・

    芸人・鳥居みゆきの新橋駅前の人のものまねはなんと言っているのでしょうか?「ビックリショーあるよ~ビックリショーあるよ~」という風に聞こえるのですが、新橋駅前でそうゆう人を見かけたことが無くて、なにを売っているのかわかりません。知っている方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう