• 締切済み

他社の新聞社と比較したときの、読売新聞の特徴、良いところ、悪いところな

他社の新聞社と比較したときの、読売新聞の特徴、良いところ、悪いところなどを教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

読売新聞から地方紙へと変えました。  ネットなどの情報からずれて記事にされることが多いかな。裏付けとかしっかりしているのかもしれません。その為にずれていることが多々ありました。  地域のネタが弱い。範囲が広いのかあまり情報がなかった。  政治関係と野球などは偏りが強い。論調も偉そう。  読みやすいと私には感じられましたが。  生活や医療関係の記事は役に立ったかな。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

ナベツネと呼ばれるあの人物が社長と主筆の新聞が“まとも”なわけがない。

• dondoko4
回答No.1

新聞社は保守的。妥協派。 勧誘員はあくどい。