• 締切済み

OSが64ビットのウインドウズ7のAcerのノートパソコンを購入しまし

OSが64ビットのウインドウズ7のAcerのノートパソコンを購入しました。いま利用しているプリンタがDELLの922 ALL In Oneです。古いタイプなのかDellのサイトからは7用のドライバがVISA用(32ビット)のドライバをインストールしましたが駄目でした。7では利用できないのでしょうか。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.2

Vista用であればそこそこの確率で動く場合があるのですが動かないようならやはり無理なのでしょう。 買い換える前に、メーカーにドライバー公開の予定があるか聞いてみてはどうでしょうか? もしその予定があるのなら暫く待ってみるのも選択の一つです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

OSが64bitなら64bit用のドライバーが必要です。 ドライバーはソフトと違い32bitでも動くと言うことはありません。 ドライバーが無いならwindows7の64bit版に対応した新しいプリンターを購入するしかありません。

bee2005jp
質問者

お礼

VISTAの64bitsのドライバを試しに入れたのですが駄目でした。やはり、windows7のドライバでないと動かないですかね。新しいプリンタを購入します。

関連するQ&A

  • Acerのノートパソコンを使っています。osはwi

    Acerのノートパソコンを使っています。osはwin7です。シャットダウンの時に更新プログラムのインストールが14個あって、インストールしている のですが、ここ2日間電源が落ちません。どうすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのOSを入れ替えても動きますか

    古いノートパソコンを買おうかと思っているのですが、ノートパソコンに最初からインストールされているWindows Vista 32ビットをWindows 7 32ビットに入れ替えたら、そのノートパソコンは作動しなくなるのでしょうか。ハード的にはWindows 7をインストールできるスペックのノートなのですが、ドライバーが動くのかどうか不安です。 Windows XP 32ビットをWindows 7 32ビットに入れ替える場合はどうでしょうか。

  • 初心者です。お助けください。

    はじめまして、困っています。 Dellのノートパソコン Inspiron1564 Windouws7 64bit タイプを購入しました。 しかし、後になって会社で使用するソフトが32ビット対応しかなく、Dellに問い合わせて32ビット&64ビット2つセットになっているOSを購入し、32ビットを再インストールしました。 何の問題もなく、会社のソフトやプリンターは、接続できたのですが、最近自宅のプリンターが壊れてしまい、新しく購入しました。 そのプリンターをインストールしたいのにできませんでした。何かのドライバが足りないみたいです。検索したところ、製造元に問い合わせて下さいとでました。 そういえばと思い、32ビットにした後はDellのドライバー等ダウンロードしてないと思い、サイトに来たのですが、もともと64ビットを購入したのでそのOS用らしく、32ビットは選択できません。 どうしたらいいものかと困っています。 システムソフトウェアをダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか? 何のドライバが足りないのか分からないのでダウンロードできるものはなるべくしたいと思うのですが、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 16ビットWindowsサブシステムのエラーについて

    検索を掛けてみましたが、いまいち合致すると判断できないため、新規質問させていただきます。 EPSONのカラリオPM-890Cというプリンタのドライバを紛失してしまったため、EPSONのHPから、ドライバダウンロードを利用しました。 ダウンロードと解凍は正常に終了したのですが、インストールの段階になると、16ビットWindowsサブシステムというダイアログが開き「C\\WINDOWS\\SYSTEM32\\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください」というエラーメッセージが表示されます。 そのため、ドライバがインストールできず、非常に困っております。 Microsoftサポートオンラインにも上記エラーに関して記載されていますが、ドライバのCDを必要とするようで、試すことができませんでした。 なお、OSはWindowsXPSP2です。 諸事情により少々急いでおります。 なにか方法がありましたら、ご教授くださいませ。

  • 64ビットパソコンについて教えていただきたいことがあります。

    64ビットパソコンについて教えていただきたいことがあります。  昨年暮れにパソコンを買い替えたのですが、欲しい構成のものが64ビットパソコンしか見当たらなかったので、それまで使ってた32ビット用のアプリで使えないものが出る可能性があるとは思いつつ、どうしても使えなくてはならないほどのアプリも無いので、これからは64ビットの時代になるだろうと考えて購入に踏み切りました。OSはウィンドウズ7ホームプレミアム64ビット版です。  ところが使いはじめてからダメ元で手持ちのアプリを片っ端からインストールして使ってみたら、64ビット未対応どころかウィンドウズ7未対応のアプリまですべて問題無く作動しています。中にはウィンドウズXPにも対応してない古いアプリもあるぐらいですので不思議に思ってます。  32ビットパソコンで64ビット用のアプリが動かなくても、64ビットパソコンで32ビットアプリは動くものなのでしょうか? それともウィンドウズ7の64ビット版にがそういう機能を持っているのでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • MP700はウインドーズ764bitで使えない

    皆様方のご意見参考資料ありがとうございます。 キャノンではウインドーズ764bit版はダウンロードできませんでした。私はウインドーズ7を32bit版含め2台所有しています。32bit版は簡単にできました。しかし64bit版は 下記の表示に成ります。ダウンロードに行き着けません。 プリンタードライバー OS標準ドライバーを使用するため、キヤノンホームページ内ではドライバーの提供はしておりません。 プリンタードライバーは、インターネットに接続したコンピューターとプリンターを接続することで、MicrosoftのWindows Updateにより自動でインストールされます。 と表示されます。 他のMP710プリンタードライバー64bit版も同様です。 対処方法 重要 インストールするためには、パソコンをインターネットに接続している必要があります。 マイクロソフトのWindows Updateで提供されます。 パソコンをインターネットに接続した状態で、プリンターとパソコンを接続しプリンターの電源を入れると、プリンタードライバーが自動でインストールされます。 Windows Updateで提供されるプリンタードライバーには一部提供されていない機能がありますので、Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュールをキヤノンホームページからダウンロードし、インストールしてください。 パソコンをインターネットに接続していない状態でプリンターとパソコンを接続したなどが原因で自動でプリンタードライバーがインストールされなかった場合は、以下対処を行なってください。 <対応方法> 以下の手順でプリンタードライバーを再インストールしてください。 重要 必ず、パソコンをインターネットに接続してください。 1. プリンターとパソコンを接続し、プリンターの電源を入れてください。 2. 「スタート」-「デバイスとプリンター」を開いてください。 3. インストールに失敗したプリンターのアイコンを右クリックし、「トラブルシューティング」を選択してください。 4. プリンターのドライバーがインストールされていないことが確認されたら、「この修正を適用します」を選択してください。 と表示でおわりです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズノートパソコンにリナックスOSをインストール

     ウィンドウズXPで使用していたノートPC(シャープメビウスPC-AL50F)を手に入れましたが動作の遅さに使用をあきらめ、リナックスOS(CentOS)をインストールしようとしています。  しかし、インストール用DVDをブートDVDではないと表示がされます。もちろんDVDを優先ブートにしています。  自作デスクトップパソコンや他のノートPC(マウスコンピューター)ではそのDVDでブート可能です。  メーカー製のウィンドウズパソコンは、何か特別な処理をしないとウィンドウズ以外のOSは認識しないのでしょうか。何らかの操作が必要であれば、教えていただけませんか。

  • 中古ノートパソコンを探しています

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで購入できるサイトありますか? USBとパラレルでOSは、なくていいです。 自分で、封を切っていない2000,XP を持っているが、 中古パソコンにOSをインストール可能か簡単ですか? プログラムや、プリンターのインストールはやったことあるのですが、 中古パソコンにOSをインストールやったことがありませんので,少し心配です。 秋葉原まで行き、交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか?中古の機種は、NECでもDELLでも何でもいいです。安ければいいです。 やはり1万5千以上しますか?

  • プリンタのセットアップ

    DELLのDimension9200、photo all in one 966を買ったのですがプリンタで印刷できません。ドライバ入手、インストールを終え、プリンタとコンピュータも接続しました。そのあとどうすればいいのか分かりません。

  • ACER 偽物OSインストール

    日本のACERのことではありません。 こういったこともあるということを他の方へ同じ経験をしてほしくないから書きます。 台湾のACER(本社台湾だから)で購入したノートパソコンが、 出張中に中国で壊れました。 サイトで検索し、ACERの看板を掲げているところ、しかもパソコン関連品の非常に多く販売してる 上海のXiJiaHuiという地域の修理店にもって行きました。 中国語OSはわからないので、英語か日本語と聞くと英語しかないということでしかたなく そのOSを入れてもらいました。 1度かれらは失敗し、6時間待たされ、次の日に行くとまだできていない、後に電話するということになり、電話を待っても来ない、こちらからかけると、就業時間ぎりぎりにできるだろう、とのこと。 向こうからは約束しても一切電話はもらえず、常にこちらから掛けるのみでした。 何度も偽物じゃないのね?と計3回聞くと、偽物ではないとのこと。他の外国人なども多数いたので まあ、だいじょうぶかな?と信用して、「料金を払って」すみました。 帰宅後、アップデートしようとすると、「偽物の可能性がある」というWINDOWSのオフィシャルサイトからのNOTICE. 台湾の本社に電話をすると、そこはエージェントだから、私たちはどうにもできない、との返事。 そちらで自分で中国のその業者とやりとりしてくれとのこと。 なんで?あんなに大きくACERの看板をかかげてるのに???と聞いてもエージェントなだけだから、との返事を繰りかえすのみ。 品質を価格でACER商品は気に入っていたのに、やはり日本メーカー以外はこういったときの対応がぜんぜんだめですね。 中国人相手に何言っても無理なので(だまされたほうが悪いと言わんばかりなので)、 結局他のACER修理店を探し、また料金を払い、OSの入れなおしをしてもらうしかないようです。 また、2日くらい無駄にするのだろうか?? 海外に行く方は多いと思います。日本人なら、日本メーカーのほうがいいですね。 自分も肝に銘じます。 皆さん役立ててください。