• 締切済み

fsockopenでsocket_bindって出来ますか?

fsockopenでsocket_bindって出来ますか? http://questionbox.jp.msn.com/qa4280167.html で以前あがっていた内容を見て、fsockopenでsocket_bindをしたいと思うのですが うまくいきません。 ソケット関数(socket_connect)を使おうかと思ったのですが、それだとセッション中のタイムアウトは設定できても 接続のタイムアウトが設定出来ないため実用的でないと考えました。 やろうと思っている事は上記のURLの方と同様に複数IPアドレス環境下でのHTTPクライアントの 作成です。 fsockopenでのIPアドレスのバインド、もしくはsocket_createでの接続タイムアウトの方法を ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

検索してみましたが、どうもタイムアウトは設定出来ないようですね。 socket_createしたあとに、 socket_nonblockingで非ブロックモードにして、プログラムが停止しないようにする、 というやり方は、公式マニュアルの下部にあるコメントでも書いてありましたが、 そもそもレスポンスが遅いサーバに接続しに行ったときに、接続できずに終わりそうな気がします(実際はわかりませんが。)

1000ccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 非ブロックモードでは実現出来ないと前にどこかで見たので選択肢から 外していましたが、 一応検証してみようと思います。 結果はまたご報告します。