振られた彼との別れの悲しみを乗り越える方法 - 恋愛傷心の私を救ってくれた人

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼に突然振られ、恋愛で傷ついた私は救いを求めていました。彼との結婚を望んでいた私は悩みましたが、彼の言葉に信じて付き合うことにしました。
  • しかし、私の転職と忙しい生活が影響し、関係が上手くいかなくなりました。彼は一人になりたいと言い、お互いに年の差や経済力などの問題を挙げました。
  • 別れて2ヶ月が経ちますが、私はまだ彼を思い続けています。自分の仕事の辛さもあり、再び彼とやり直したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人で

2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人です。 私は20代後半。彼は5つ下で…一緒に居るとすごく楽しかったけど、次は結婚に繋がる恋愛をしたかった私は悩みました。でも、彼の「一生傍にいてやる。」という言葉を信じ、付き合うことにしました。すぐに同棲を始めて、お互いの親に会い、実家にも泊まりに行ったりしました。 でも、今年の初めに私が転職。帰りが遅くなり、上手くいかなくなりました。初めは帰りの遅い私のためにご飯を作ってくれたり、とても優しくしてくれました。私は尽くしてくれる彼に申し訳なくて、「疲れている時に無理してご飯作らなくていいよ。たまには実家でご飯食べてゆっくりしてきて。」と話したりしました。 1ヶ月後、「好きかわからなくなった」と言われました。突然のことで、理解できず泣きました。その時は彼は思い止まってくれました。でも、その3ヶ月後「一人になりたい。お前は俺に頼りすぎたんだよ。もっと歳が近かったら…もっと経済力がついてから出会っていたら…」と言われました。 私は今の仕事が辛くて、初めは愚痴を言ったり泣いてばかりいました。彼に「好きかわからなくなった」と言われてからは自分の中に留めるようにしていましたが… 仕事は年内で辞めようと思います。(彼は関係無く、もう我慢できないくらい辛いからです。) 別れてから2ヶ月経ちます。別れる前に計画していた旅行は一緒に行ってきました。もちろん手すら繋ぎませんでした。 彼と結婚するんだと思ってたのに…この先私は誰かに愛されることができるのかな…やっと見つけたと思ったのに… と初めはただただショックでした。今はやっぱり彼が良いと改めて思っています。やり直すにはどうしたら良いでしょうか? 長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135987
noname#135987
回答No.3

彼は本当に質問者様と結婚を考えていたと思いますよ。 「もっと経済力がついたころに出会っていれば」という言葉を聞いてそう思いました。彼なりに 質問者様を、経済的・精神的な面で十分に支えてあげることが出来ず歯がゆさを感じていたのではないでしょうか?そんな彼は考えすぎて疲れてしまったんだと思います。 転職した質問者様とコミュニケーションもなかなかとれず、また、質問者様も仕事の事で疲れてしまって 彼に会っても笑顔でいることができなかったんでしょうね・・・ いろんなことが考えられますが 彼も質問者様も悪くないですよ。きっと仲直りできると思います。もう一度話し合うチャンスをもらえたら良いですね☆ 私だったら 「○○(彼)が一緒にいてくれるだけで支えになってたよ」って言います(^^)/ 彼に感謝してる気持ちを伝えるのが一番だと思うからです! 私は19歳で 彼が22歳です。もしかしたら 質問者様の彼氏と同じぐらいでしょうか?あと付き合って二年というのも一緒です(笑) 私たちも何度も別れの危機がありました(^^;;けど お互い寂しくて離れてるの無理でした・・・ 彼氏さんもきっと今頃 質問者様のこと考えて悩んでいますよ。仲直りできるといいですね☆ 応援してます! 長文ですみませんでした。

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は23歳です。彼と一緒にいたいです。どうしたらいいんだろう私の気持ちは重いんでしょうか… 今月彼の誕生日がきます。お祝いしていいのかな。 やり直したい場合、しばらく我慢して連絡をとらないのと、定期的にまだ好きだよってアピールするのはどちらがいいんでしょう。 悩み中です。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の気持ちが少しわかるかも・・・ 男性は大きな事を先走って言ってしまう 傾向があります。 自分も今、彼女を心から幸せにしたいと思っています 前の彼女のときもそう思っていて伝えもしたのですが 毎日、仕事の話を聞いているうちに 結局自分の気持ちが冷めてしまったという経験が有ります。 最後はケンカ別れでした。 もちろん最初は本気で幸せにしようと思ってました。 毎日、愚痴を聞かせれても全て聞ききるつもりでした。 でも結局はそれが原因で上手くいかないものなんです やり直すには彼の知らない、いいところを 見せるのが一番かなぁと思います。 一度別れちゃうと 「お、変わった」 って思わせないと、復縁は難しいと思ってます

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の知らないいいところ…難しいです…。 とりあえず変わらなくちゃと思う部分はあります。直したら、彼はやり直してくれるかな。 でも、皆さんのお陰で、方向が定まりました!自分を磨いて、彼との運命を信じて、がんばってみます。

• jntr22
回答No.2

状況を教えてください。 別れを切り出されてから、もしくは別れてからしつこく縋ったりしましたか?? 彼には、新しい恋人がいるとか、そういったことはありませんか?? 彼とは連絡がとれる状況ですか?? 彼から連絡がくることはありますか??

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと時間をおいてみようと思います。 一人になって、彼にどれたけ支えてもらっていたか、実感しています。彼も寂しく感じてくれていたら嬉しいな…

piron0710
質問者

補足

別れを告げられた日は、一晩一緒にいてもらいました。私もたぶん彼も泣いて、全然眠れませんでしたが… その数日後が予約していた旅行の予約金を払う日だったので、連絡をとりました。私はこんな状況で楽しめる自信が無く、悩みましたが、彼が行こうと言ってくれました。 他は旅行の計画をたてるためと、旅行に行ったのと、力仕事を頼んだのと…そのくらいです。あ、花火も見に行きました…私から誘いました。 いずれも、特に気持ちは伝えずただ一緒に過ごしただけです。連絡は用件をメールしたくらいです。 この前会った時に「好きな子ができたら教えてね」と言ったら、しばらく作るつもりは無いと言われました…私が未練があることはわかっているはずです。 しばらく連絡を断とうと思ったのですが、仕事で失敗すると彼に会いたくなっちゃって…今日「元気?」とメールしてしまいました。 やっぱり私は彼に頼りすぎだったのかもしれないですね。 メールは遅いけど返ってきます。

回答No.1

ベストな例えじゃ無いと思うので軽く聞き流してくれて結構です。 僕は振られました。そして振った人からヨリを戻したいと連絡来る事が何度かあります。 振られた当初は相手を好きで好きで、うまく行ってたと思ったら「好きか解からない、距離をおきたい」 と一方的に振られるパターンです。 そりゃもう泣きました。男ながらにもうハンカチ噛みそうなぐらい泣きました。 最初は「何でこーなるんだろう」 次に「俺がダメだから捨てられて当然か」 そして悲しさが薄れてくると「次もこうなるなら恋愛したくないよもう」 なんて考えちゃいます。だって相手を幸せにして上げられなかったので。 実際幸せにして上げられなかった本人から「ヨリを戻したい」って言われても どーせまた幸せじゃなくなるでしょ?ってヨリを戻した事は1回もありません。 嫌いじゃないんです、でも幸せにしてあげる自信がなかったので。 こういう時って振っても振られても時間を置きたくなりません? 別れてからも「前と同じように1日に何回もメールや電話」じゃ冷静に考えられないし もっと冷静に考えられるように時間を置いてから ご飯食べに行こうよ!って言ってその時に「今彼女いるの?」 から話したらいいんじゃ無いかって思います。 ただ、もしその彼に好きな人が出来て別れを告げられたのなら…アドバイスできませんが…。

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、やり直しても上手くいかない気がするんです。今の職場にいる以上、彼が望むような付き合いはできないと思います。でも、彼に他に好きな人ができたらどうしよう…って考えると不安で。 幸せにしてほしいなんて思っていないんです。一緒に居たら楽しくて、それが幸せなんです。男の人は違うんですかね… もうちょっと連絡とらずに我慢してみます…