振られた彼との別れの悲しみを乗り越える方法 - 恋愛傷心の私を救ってくれた人

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼に突然振られ、恋愛で傷ついた私は救いを求めていました。彼との結婚を望んでいた私は悩みましたが、彼の言葉に信じて付き合うことにしました。
  • しかし、私の転職と忙しい生活が影響し、関係が上手くいかなくなりました。彼は一人になりたいと言い、お互いに年の差や経済力などの問題を挙げました。
  • 別れて2ヶ月が経ちますが、私はまだ彼を思い続けています。自分の仕事の辛さもあり、再び彼とやり直したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人で

2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人です。 私は20代後半。彼は5つ下で…一緒に居るとすごく楽しかったけど、次は結婚に繋がる恋愛をしたかった私は悩みました。でも、彼の「一生傍にいてやる。」という言葉を信じ、付き合うことにしました。すぐに同棲を始めて、お互いの親に会い、実家にも泊まりに行ったりしました。 でも、今年の初めに私が転職。帰りが遅くなり、上手くいかなくなりました。初めは帰りの遅い私のためにご飯を作ってくれたり、とても優しくしてくれました。私は尽くしてくれる彼に申し訳なくて、「疲れている時に無理してご飯作らなくていいよ。たまには実家でご飯食べてゆっくりしてきて。」と話したりしました。 1ヶ月後、「好きかわからなくなった」と言われました。突然のことで、理解できず泣きました。その時は彼は思い止まってくれました。でも、その3ヶ月後「一人になりたい。お前は俺に頼りすぎたんだよ。もっと歳が近かったら…もっと経済力がついてから出会っていたら…」と言われました。 私は今の仕事が辛くて、初めは愚痴を言ったり泣いてばかりいました。彼に「好きかわからなくなった」と言われてからは自分の中に留めるようにしていましたが… 仕事は年内で辞めようと思います。(彼は関係無く、もう我慢できないくらい辛いからです。) 別れてから2ヶ月経ちます。別れる前に計画していた旅行は一緒に行ってきました。もちろん手すら繋ぎませんでした。 彼と結婚するんだと思ってたのに…この先私は誰かに愛されることができるのかな…やっと見つけたと思ったのに… と初めはただただショックでした。今はやっぱり彼が良いと改めて思っています。やり直すにはどうしたら良いでしょうか? 長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135987
noname#135987
回答No.3

彼は本当に質問者様と結婚を考えていたと思いますよ。 「もっと経済力がついたころに出会っていれば」という言葉を聞いてそう思いました。彼なりに 質問者様を、経済的・精神的な面で十分に支えてあげることが出来ず歯がゆさを感じていたのではないでしょうか?そんな彼は考えすぎて疲れてしまったんだと思います。 転職した質問者様とコミュニケーションもなかなかとれず、また、質問者様も仕事の事で疲れてしまって 彼に会っても笑顔でいることができなかったんでしょうね・・・ いろんなことが考えられますが 彼も質問者様も悪くないですよ。きっと仲直りできると思います。もう一度話し合うチャンスをもらえたら良いですね☆ 私だったら 「○○(彼)が一緒にいてくれるだけで支えになってたよ」って言います(^^)/ 彼に感謝してる気持ちを伝えるのが一番だと思うからです! 私は19歳で 彼が22歳です。もしかしたら 質問者様の彼氏と同じぐらいでしょうか?あと付き合って二年というのも一緒です(笑) 私たちも何度も別れの危機がありました(^^;;けど お互い寂しくて離れてるの無理でした・・・ 彼氏さんもきっと今頃 質問者様のこと考えて悩んでいますよ。仲直りできるといいですね☆ 応援してます! 長文ですみませんでした。

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は23歳です。彼と一緒にいたいです。どうしたらいいんだろう私の気持ちは重いんでしょうか… 今月彼の誕生日がきます。お祝いしていいのかな。 やり直したい場合、しばらく我慢して連絡をとらないのと、定期的にまだ好きだよってアピールするのはどちらがいいんでしょう。 悩み中です。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の気持ちが少しわかるかも・・・ 男性は大きな事を先走って言ってしまう 傾向があります。 自分も今、彼女を心から幸せにしたいと思っています 前の彼女のときもそう思っていて伝えもしたのですが 毎日、仕事の話を聞いているうちに 結局自分の気持ちが冷めてしまったという経験が有ります。 最後はケンカ別れでした。 もちろん最初は本気で幸せにしようと思ってました。 毎日、愚痴を聞かせれても全て聞ききるつもりでした。 でも結局はそれが原因で上手くいかないものなんです やり直すには彼の知らない、いいところを 見せるのが一番かなぁと思います。 一度別れちゃうと 「お、変わった」 って思わせないと、復縁は難しいと思ってます

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の知らないいいところ…難しいです…。 とりあえず変わらなくちゃと思う部分はあります。直したら、彼はやり直してくれるかな。 でも、皆さんのお陰で、方向が定まりました!自分を磨いて、彼との運命を信じて、がんばってみます。

  • jntr22
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

状況を教えてください。 別れを切り出されてから、もしくは別れてからしつこく縋ったりしましたか?? 彼には、新しい恋人がいるとか、そういったことはありませんか?? 彼とは連絡がとれる状況ですか?? 彼から連絡がくることはありますか??

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと時間をおいてみようと思います。 一人になって、彼にどれたけ支えてもらっていたか、実感しています。彼も寂しく感じてくれていたら嬉しいな…

piron0710
質問者

補足

別れを告げられた日は、一晩一緒にいてもらいました。私もたぶん彼も泣いて、全然眠れませんでしたが… その数日後が予約していた旅行の予約金を払う日だったので、連絡をとりました。私はこんな状況で楽しめる自信が無く、悩みましたが、彼が行こうと言ってくれました。 他は旅行の計画をたてるためと、旅行に行ったのと、力仕事を頼んだのと…そのくらいです。あ、花火も見に行きました…私から誘いました。 いずれも、特に気持ちは伝えずただ一緒に過ごしただけです。連絡は用件をメールしたくらいです。 この前会った時に「好きな子ができたら教えてね」と言ったら、しばらく作るつもりは無いと言われました…私が未練があることはわかっているはずです。 しばらく連絡を断とうと思ったのですが、仕事で失敗すると彼に会いたくなっちゃって…今日「元気?」とメールしてしまいました。 やっぱり私は彼に頼りすぎだったのかもしれないですね。 メールは遅いけど返ってきます。

回答No.1

ベストな例えじゃ無いと思うので軽く聞き流してくれて結構です。 僕は振られました。そして振った人からヨリを戻したいと連絡来る事が何度かあります。 振られた当初は相手を好きで好きで、うまく行ってたと思ったら「好きか解からない、距離をおきたい」 と一方的に振られるパターンです。 そりゃもう泣きました。男ながらにもうハンカチ噛みそうなぐらい泣きました。 最初は「何でこーなるんだろう」 次に「俺がダメだから捨てられて当然か」 そして悲しさが薄れてくると「次もこうなるなら恋愛したくないよもう」 なんて考えちゃいます。だって相手を幸せにして上げられなかったので。 実際幸せにして上げられなかった本人から「ヨリを戻したい」って言われても どーせまた幸せじゃなくなるでしょ?ってヨリを戻した事は1回もありません。 嫌いじゃないんです、でも幸せにしてあげる自信がなかったので。 こういう時って振っても振られても時間を置きたくなりません? 別れてからも「前と同じように1日に何回もメールや電話」じゃ冷静に考えられないし もっと冷静に考えられるように時間を置いてから ご飯食べに行こうよ!って言ってその時に「今彼女いるの?」 から話したらいいんじゃ無いかって思います。 ただ、もしその彼に好きな人が出来て別れを告げられたのなら…アドバイスできませんが…。

piron0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、やり直しても上手くいかない気がするんです。今の職場にいる以上、彼が望むような付き合いはできないと思います。でも、彼に他に好きな人ができたらどうしよう…って考えると不安で。 幸せにしてほしいなんて思っていないんです。一緒に居たら楽しくて、それが幸せなんです。男の人は違うんですかね… もうちょっと連絡とらずに我慢してみます…

関連するQ&A

  • 〔恋愛〕ひとりで過ごしたいと思う気持ちについて

    〔恋愛〕ひとりで過ごしたいと思う気持ちについて こんにちは。社会人で同じ職場の彼とお付き合いをはじめて2ヶ月です。 私は一人暮らしで、彼は実家です。 いままで浅い付き合いしかしたことが無かったようで、彼女のうちに遊びに来たり、家でご飯を一緒に食べたりは初めてだそうで私との恋愛を嬉しく思ってくれている事は私も嬉しいのですが、 あまりにべったり二人でいるので、たまに一人になりたいな、、思います。。 会社に行く行きも帰りも一緒で会社でも一緒です。 もちろん嫌ではないけれど、一人の時間が欲しくなります。 今が一番楽しくて嬉しい気持ちの彼に、一人の時間が欲しい旨を伝える際に、どう伝えたら あまり不快な思いをさせないで分かってもらえるのでしょうか。。 がっかりさせてしまうんじゃないかとても心配です。 最初は私もサプライズを喜んでいたので、いまだに家に来るとき当日に「今日泊まりに行っていいかな」と言われることもしばしばです。というかほとんどそうです。。 べつに特に予定があるわけではないので、受け止めていますが、、一人ならご飯も適当でいいけど 二人だとちょっとは気を使うし、、ちょっと疲れます。 別れたいなどと思っていませんし、今後も上手くやっていくにはどうしたら良いか 私にご教授いただけませんか? 困っています。宜しくお願いします。

  • 年を重ねるごとに恋愛が難しい

    私は現在20代後半です。昔のようにただ好き!だけでは恋愛ができなくなってしまっています・・。皆さんはどうでしょうか? 私は自分から好きになった恋愛でうまくいったことがありません。相手のことを考えすぎてしまうというか、嫌われたらいやだからと自分をうまくだせなくなってしまいます。緊張して話もあまりできなくなってしまったり。現在付き合っている彼がいますが、彼のほうからご飯の誘い等があり、付き合うことになりました。付き合おうといわれた時、正直そんなに大好き!という感じではなく優しい人だし付き合ってみようかなという感じでした。付き合い始めてすこし時間がたちましたが、今もそのような感じです。大好き!というウキウキ感はなく(笑)一緒にいて素の自分でいられて楽ですし、すごく落ち着くような感じです。しかし、メールをするだけでドキドキしていたような恋愛ってどんなんだっけ?と思うこともあります。 皆さんはどんな恋愛をしていますか?結婚されている方は、結婚前にどんな恋愛をされましたか?ご回答よろしくお願いします!

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 遠距離恋愛しています。…年の差あり。子供あり。 

    私は30代後半の離婚して子供を持つ母親です。今・10歳年下の未婚の彼とお付き合いしています。結婚を申し込まれてから、かれこれ2年近く経ちます。 遠距離恋愛なのですが、休日は彼の方が、私と子供の住んでいる家に泊まりに来ては、帰って行く…そんな状態が続いています。 でも私の方は、彼の家へ行った事はありません。 彼の周りの人は、誰も私の存在を知りません。 電話も彼が掛けて来た時だけ話する位です。私が何時かけても、今・家に家族が居るから話せ無い…とか、言うので私の方からは、しなくなりました。 お金を貯めて、みんなで住む家を借りたら、一緒になろう。と約束していますが、貯金はして無いみたいです。 年が離れて居ようと、子供が居ようと構わない! 俺がお前達を守ってやるから! と、いつも言ってくれてます。 彼の優しい言葉を信じて、今まで付き合って来ました。 しかし… 冷静に考えてみると、結婚を約束しているのに…私…彼の事、あまり知らないんですよ。会って話しする機会も少ないし… メールでは、今・起きたよ 仕事・頑ばれ 体に気をつけて 今・仕事終わったよ 疲れた~  そんな言葉の繰り返しなんです。 仕事して疲れて帰ってるんだから、仕方ない…と、諦める様になりました。 愛してくれて居るから、わざわざ遠方から、逢いに来てくれるんだ。 と、ずっと思っていましたが、最近…彼の気持ちが解らなくなって来ました。 友達にも言われたんです。「彼にとって、私は都合の良い女」だと。 泊まりに来たら、ホテル代は要らないし、ご飯は出てくるし…… 友達の言葉が頭から離れません。 彼の事は好きだけど、都合の良い女には成りたくないし… いい年して馬鹿な事を言ってる様ですが、一人で考えていると眠れなくて… どうぞ皆様の色んなご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • AB型男性の恋愛行動 

    AB型の男性(30代)と付き合ってる女子です。 AB型に詳しい方、AB型自身の方、AB型とお付き合いされたことのある方 教えて下さい。 今、5年前に一度別れた彼と再び付き合ってます。 その彼はAB型なんです。 一度目の恋愛の始まりは、彼からの猛アタックです。 飲み会で知り合って、すごい数のメールが来て、ご飯を食べに行って 何度か会ったあと、メールで「付き合って」と言われました。 一度目の付き合いは1年ほど続きました。 その間に結婚の話も出ました。 というか、付き合い初めから彼は「結婚したい」と言ってくれてました。 でもその言葉が本気なのか何なのか、イマイチ信じることができず ぐずぐずしてる間にフラれました。。 今の付き合い(2度目)は2ヶ月くらいです。 この始まりも彼からの連絡でした。 「本気で会ってほしいと言ったら怒る?」て聞かれて、怒らないって答えたら 「じゃあ会いたい!」と言われて。。 私と別れてから何人か付き合ったみたいですけど、 「結婚したいと思ったのはきみだけだった」と言われました。 そして、数回会ってヨリを戻すことにしました。 付き合い始めから1ヶ月くらいは、 「メールが来ると嬉しい」とか「結婚するし~」とか感情表現があったように思います。 あ、全てメールなんですけどね(^^;) 何で直接言ってくれないの?って聞いたら、恥ずかしいからということらしいです。 でも、初めの頃は一緒にいても彼の気持ちがわかる感じだったんです。 でも今は、、、 最近彼の気持ちがわかりません。 一緒にいても手とかつないでくれなくなったし、泊まりに行っても何もなかったです。 でも私が会いたいと言って、お互いの都合が合うときは会ってくれます。 そして、景色のきれいなとことかにさりげなく連れてってくれます。 感情表現はなくなったけど、 1度目の付き合いでは言ってくれなかった、仕事の愚痴とかを言ってくれるようになりました。(軽く) 彼の仕事は忙しく、なかなか休みが合わないのですが、「会わなくても大丈夫」と言われます。 これってAB型の彼が心を開いてくれてるってことなのでしょうか?? AB型男性は信頼を重んじるんですよね?? この行動は私を信じてくれてるってことですか?? 心を開いてくれてるってことですか?? それなら嬉しいんですけど、簡単にヨリを戻すことになって 油断してるというか、冷められたのかなって、、、不安になってしまい。。 AB型に詳しい方、お付き合いのあった方、AB型自身の方教えて下さい。 恋愛したらどんな行動をしますか?? 私からはどんなことをしたら嬉しいですか?? また、されたら嫌なことって何ですか?? 日常の行動とか思考回路とかでも結構です。 A型(私)にはなかなか理解できません。 何でもいいので教えて下さい(><)

  • 彼女がいる人と曖昧な関係です

    色々友達にも相談しましたが、みなさんの意見も聞かせてください。 ちょうど、1ヶ月位前に出会ったんですが、出会った時に同棲中の彼女がいて、3年付き合ってるとの事でした。 私も特に好きにならないと思ったんですが、何回か遊ぶうちに、本気で好きになってしまいました。 彼もかなり私に本気になっているようで、出会ってから、毎日仕事終わりに会ったり、うちにほぼ泊まりに来ています。 土日は一緒にでかけて、夜は一緒にご飯を作り、うちから、会社に出勤しているような状況です。彼女は、実家の近くの学校に通うとの事で、最近実家に帰っていて、もうずっと会ってないようです。 私は彼女との関係や、私達がこれからどうするかが、怖くて聞けないので、共通の友達に聞いてもらったら、今まで彼女とは、普通にうまくいってたのに、私と出会ってから、やっぱり自分の気持ち的に彼女にそっけなくしてしまっていて、微妙な感じになりつつあると。でも、3年一緒にいた人を、簡単にはさよならできないそうです。 私の気持ちは、正直別れてほしいんです。でも彼の気持ちも分からなくないような気もします。 私は何も問い詰めずに、信じて待つ事がいいのでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚って別ですよね?

    もうすぐ交際3年 彼:26、私:27です (何度か相談させて頂いてます) 現在、 私:A市の実家在住、A市駅前の会社に勤務7年。土日祝休み。 彼:A市隣のB市の実家近くで1人暮らし。B市内に住宅営業で勤務4年。 平日定休(休日出勤あり)、仕事の日は帰宅が深夜か早朝か会社泊まり。 (こんな生活なので、いつかは転職したい。でもまぁとりあえず今はこのままでいっかー状態) そのため、彼の平日定休日に私の仕事後の夜のみ会う。という会うのも一苦労な付き合いです。 で、先月彼から『結婚に向けてB市で一緒に住もう』と言われました。 とりあえず考えといて。と言われ数週間経った頃… 私の住むA市への異動が発表になりました。 彼も想定外の異動で驚いてましたが、それならA市へ引っ越す事になるし、尚更一緒に住まないか?と言われました。 彼としてはもう、私と住む事、結婚する事で頭がいっぱいで、ウハウハのご様子。 でも、私としては、 仕事はどうしていくの? 今の生活のまま一緒に住むの? これじゃ一緒に住んでも、顔合わせないよね? 一緒に住むなら、ちゃんと一緒に生活したいんだけど? という気持ちで、手放しで『あなたについてく♪』とは言えずにいます。 ↑この事を彼に言ったら… 仕事はどうしたいかわかんない。 でもいつかは辞めたい。 でもこのままでもいっかー。 一緒に生活って何? 住んだら今までより楽に会えるじゃん。 それだけで良くない? 俺がいない時間は1人暮らしとして楽しみなよ。 という答えでした。 私は、一緒に住むなら、 一緒にご飯食べて、一緒にTV見て、一緒に寝たいです。 結婚するのなら、仕事を転職をどうしていくのかの筋道くらい立ててくれないと、ついて行く事はできないです。 彼の体の為にも転職してほしいですし。 今までの恋愛と、これからの結婚とは、別だなって考えちゃってます。 一方、彼は、 今までの恋愛のまま、 一緒に住みたぁい♪ 結婚したぁい♪ 2人の子供がほしーい♪ というだけで、 何というか、今までの恋人付き合いを一緒に住みながらするだけ。それだけの変化でしょ?と思ってます。 私は、もっと現実的に考えてほしいんですが、彼には伝わらず"考えるって何を?"状態です。 どうしたら、彼に私の思いが伝わるんでしょうか? それとも、私が色々シビアに考えすぎなんでしょうか? 先輩方、お知恵拝借させて下さい。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 好きな人が遠距離恋愛をしていることを知りました。

    遠距離恋愛で相談されている方とは、反対側の質問です。 彼とは週に一度は会って、楽しく過ごしてたし、彼女がいるそぶりもみせなかったので、そろそろお付き合いできるかも!と思っていました。 先日思い切って「彼女いるの?」と聞いたら、遠距離恋愛になって3年の7年越しの彼女がいることを教えてくれました。3,4ヶ月に1回、会っているそうです。 ・彼女は実家、彼は仕事の都合で、近くで暮らすことはできない ・もう3年も遠距離なので、慣れてしまっている ・お互い跡継ぎだから結婚はできない ・彼女は浮気をしているが、彼はしていない ・彼女は資産家の娘で、婿を探している ・彼は、彼女が別の人と結婚するのは仕方ないと思っている ・先が見えなく、意味のない恋愛なのは分かっている と言っていました。 私も過去に似たような状況で(今思えば時間がもったいない!)遠距離恋愛を長く続けてしまった経験があり、きっと彼女は心のどこかで彼を待っていると思うんですよね・・。 私は、彼の幸せが一番と思って見守ろう・・と思う反面、やっぱり時々「私じゃダメ?」とか、見守ることが本当に彼の幸せなのか?と思ってしまいます。(あ、私たちは、体の関係とかありません。年齢は二人は26歳、私は29歳です) 二人もつらいかもしれないけど、私もつらい! 見守り続けるか、二人を後押しするか、想いを伝えるか、あ~~いったいどうしたらいいんでしょう??

  • 歳とるごとに、恋愛や結婚は出来なくなりますよね⁈

    歳とるごとに、恋愛や結婚は出来なくなりますよね⁈ 35歳にもうすぐなる独身女です。 33歳頃までは、まだ若い自覚があり、容姿など褒められたため、恋愛や結婚も可能な気がしてましたが そろそろ本当に無理だと実感します。 理由は、身体が若くなくなったこと、見た目が若い頃に比べて綺麗でなくなった。 また、朝起きた時に口をものすごく開けて寝ていたり、 1人で寝てますが、いびきも酷い気がします。 起きた時の調子も良くないので、口の中も汚くて気持ち悪いです。 もっと若い時は、すっきり起きて、調子良く出掛けられましたが、最近は起きた時に口の中も気持ち悪く、支度して鏡を見ると老けたというか、残念な自分が写ります(;_;) 20代までは彼がいましたが、 今はもう、誰かと一緒に寝ることなど考えられません! 朝の酷い状態を誰かに見られるのはあり得ません。 たまに、週1位で人に会うのはいいですが、 結婚して夫婦で一緒に寝てる人達ってすごいな!と思います。 もっと若い時は、容姿も褒められましたが、今はもう落ちて、褒められることもなくなりました。 朝も弱く、休みの日はきっと酷い汚い状態でお昼近くまで寝てるので、こんな自分はもう、誰とも結婚は無理だな!と思います。 やっぱり年齢を重ねると、若い時のような綺麗さが失われ、それと同時に男性からも見向きされなくなり、 恋愛や結婚は厳しくなりますよね…