Yahoo!スタークラブのランクアップ方法と注意事項

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!スタークラブのランクを上げる方法と注意事項についてまとめます。
  • Yahoo!スタークラブのランクアップにはショッピングでの購入額が対象となりますが、一部例外もあります。
  • 掲示板情報によると、ランクの反映には数か月かかる場合があるようですが、セブンネットショッピングは比較的早く反映されるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!スタークラブのランクをあげたいのですが…

yahoo!スタークラブのランクをあげたいのですが… 現在はY!のADSL代金だけを支払っているので「ブロンズ」です。 ですが、Y!ショッピングデビューとポイントをたくさん集めることをやりたいなあと考えてます。 つまり、今後、Y!ショッピングのポイントを多くもらいたい →まずは、ランクをあげて、できればプラチナになりたい しかし、 http://starclub.yahoo.co.jp/guide/index.html Y!トラベルやTOTOなど有料サービスには全く興味がなく、 「ショッピング」だけでウン万円使おうと考えてます。 そこで質問です。 「ショッピング」にあたって、以下の注意書きが気になります。 ランク対象 商品購入額 ※一部例外があります 例外ってどういうことでしょうか? どういうショップとか商品が、例外=対象外になるのでしょうか? また、掲示板情報をざっとみたのですが、反映に時間がかかることがあるとか・・・(数か月とか) では、例えば「セブンネットショッピング」はそんなに時間はかかりませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どういうショップとか商品が、例外=対象外になるのでしょうか? 例えば購入額に対して○%のポイント還元、とかではなく 100円に対して1ポイント(通常の場合ね)の還元、 ということは99円の者には当然付かないよね。 不思議なことに99円を3使ってもポイントゼロなのよ。 まずコレも一応「対象外」のひとつ。(セコい) 対象外のショップや商品には 「対象外」の記載があります。 ページをよく確認していれば見落としはしないはずですよ。 >反映に時間がかかることがあるとか・・・(数か月とか) 私しょっちゅう利用してますけど数カ月もかかったことないけど。 Yahoo側のキャンペーンのポイント○倍とかのときは 1ヶ月かそこらへんはかかる、確かに。 でもショップが勝手にやってるポイント○倍ってのは 別にそんなかかりませんよ。 出荷完了した翌日にはいつもポイント増えてるもん。 >例えば「セブンネットショッピング」はそんなに時間はかかりませんか? 利用したことないから分かりませんけど、 ここも恐らく出荷完了したら数日中にはポイント付与になるはずです。 ちなみに、Yahoo側のキャンペーンのときはたいていセブンネットは対象外になってますから キャンペーンのときに利用するときはちゃんとバナーをクリックして 確認してから利用しましょう。 また、ポイントサイトを経由してショッピングすればポイントサイトにもポイントが貯まり 2重にお得です。 (POINT-BOX、Point*Cafeだと非承認もなく結構すぐ貯まります。 サイトは自分でググってね)

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳細&御自身の経験にもとづく回答、参考になりました。 またわからないことがあれば質問するかもしれませんが、また機会があればおねがいします。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.1

一部例外の商品とは。 特典をつけてまで売る必要の無い人気商品(放っていても売れる品)。 又は、メーカーが特典や割引等をさせてくれない品。 などだと思います。 ポイントが付かない品は、商品説明や価格のところに『ポイント対象外です』 と目立つように記載されていますし、細かい事知らなくても大丈夫だと思います。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目立つように記載されているのですね。どうもです。