Yahoo!スタークラブのランクアップ方法と注意事項

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!スタークラブのランクを上げる方法と注意事項についてまとめます。
  • Yahoo!スタークラブのランクアップにはショッピングでの購入額が対象となりますが、一部例外もあります。
  • 掲示板情報によると、ランクの反映には数か月かかる場合があるようですが、セブンネットショッピングは比較的早く反映されるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!スタークラブのランクをあげたいのですが…

yahoo!スタークラブのランクをあげたいのですが… 現在はY!のADSL代金だけを支払っているので「ブロンズ」です。 ですが、Y!ショッピングデビューとポイントをたくさん集めることをやりたいなあと考えてます。 つまり、今後、Y!ショッピングのポイントを多くもらいたい →まずは、ランクをあげて、できればプラチナになりたい しかし、 http://starclub.yahoo.co.jp/guide/index.html Y!トラベルやTOTOなど有料サービスには全く興味がなく、 「ショッピング」だけでウン万円使おうと考えてます。 そこで質問です。 「ショッピング」にあたって、以下の注意書きが気になります。 ランク対象 商品購入額 ※一部例外があります 例外ってどういうことでしょうか? どういうショップとか商品が、例外=対象外になるのでしょうか? また、掲示板情報をざっとみたのですが、反映に時間がかかることがあるとか・・・(数か月とか) では、例えば「セブンネットショッピング」はそんなに時間はかかりませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>どういうショップとか商品が、例外=対象外になるのでしょうか? 例えば購入額に対して○%のポイント還元、とかではなく 100円に対して1ポイント(通常の場合ね)の還元、 ということは99円の者には当然付かないよね。 不思議なことに99円を3使ってもポイントゼロなのよ。 まずコレも一応「対象外」のひとつ。(セコい) 対象外のショップや商品には 「対象外」の記載があります。 ページをよく確認していれば見落としはしないはずですよ。 >反映に時間がかかることがあるとか・・・(数か月とか) 私しょっちゅう利用してますけど数カ月もかかったことないけど。 Yahoo側のキャンペーンのポイント○倍とかのときは 1ヶ月かそこらへんはかかる、確かに。 でもショップが勝手にやってるポイント○倍ってのは 別にそんなかかりませんよ。 出荷完了した翌日にはいつもポイント増えてるもん。 >例えば「セブンネットショッピング」はそんなに時間はかかりませんか? 利用したことないから分かりませんけど、 ここも恐らく出荷完了したら数日中にはポイント付与になるはずです。 ちなみに、Yahoo側のキャンペーンのときはたいていセブンネットは対象外になってますから キャンペーンのときに利用するときはちゃんとバナーをクリックして 確認してから利用しましょう。 また、ポイントサイトを経由してショッピングすればポイントサイトにもポイントが貯まり 2重にお得です。 (POINT-BOX、Point*Cafeだと非承認もなく結構すぐ貯まります。 サイトは自分でググってね)

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳細&御自身の経験にもとづく回答、参考になりました。 またわからないことがあれば質問するかもしれませんが、また機会があればおねがいします。

その他の回答 (1)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

一部例外の商品とは。 特典をつけてまで売る必要の無い人気商品(放っていても売れる品)。 又は、メーカーが特典や割引等をさせてくれない品。 などだと思います。 ポイントが付かない品は、商品説明や価格のところに『ポイント対象外です』 と目立つように記載されていますし、細かい事知らなくても大丈夫だと思います。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目立つように記載されているのですね。どうもです。

関連するQ&A

  • ヤフーのスタークラブでランクを気にしてますか?

    ヤフーオークションやショッピングを利用するとランクが上がるスタークラブについてです。 http://starclub.yahoo.co.jp/ 自分はプラチナランクにまでなったのはいいですが、特典についてあんまり関心が無かったのですが、6月末までに2万円分の利用が無い場合、ランクが下がるという事を知り、ランクを維持すべきかどうか迷ってます。 ゴールドランク以上限定でJALのマイルとYahoo!ポイントがポイント交換できるのはいいんですけどね。 15倍ポイント対象の品物で欲しい物がなかなかありません。 ポイント15倍の時に、高級食材とか家電などの購入を検討していたのですが。欲しいものは確かにあるんですけど、ポイント10倍~15倍の対象外が殆どです。 楽天でも似たようなランクがありますよね。自分、こっちは最低ランクです。 みなさんはヤフーなどで、ランクは意識して利用していらっしゃるでしょうか?

  • 楽天ポイントのランク特典について

    楽天で時々ショッピングをしています。 ポイント獲得額によって、ランクが変わるらしく、去年はしばらく最高ランクのプラチナでしたが、 今年は購入額が少なめなのでゴールドです。 ここ数年プラチナ会員とゴールド会員の期間が長いのですが、 正直言って何がいいのかさっぱりわかりません。 ポイントは普通に少したまったら次の購入で全部使って、 またたまったら使って・・・の繰り返しだけです。 プラチナ会員専用ページなど見ましたが、別に欲しくもないものを安い(?)だけで買う気も起きません。 ランク特典のページを見ても何かピンと来ません。 楽天のランクがあがるとこんないいことがあるよ!ということをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、楽天じゃなくてこっちのショッピングモールの方がもっと魅力的だよ!ということも知っている方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。

  • apex7月からやって

    100時間, 今期からランクをやり始めましたがブロンズ3から上がりません 前期はルーキーの人でもマスターになれたらしいですが今期は今までで一番上がりにくいのでしょうか。 200時間までに10キルハンマープラチナ目標としていましたがプラチナが一番難しそうでしょうか

  • ネットショッピングの仕組みがよくわからないのです・・

    先週 7&Yヤフー店で本を購入しました。 支払いはYahoo ウォレットでポイントも付きました。 ところが商品は、セブンネットショッピングから届きました。 私は結局セブンネットで買い物をしていた事になるのですか? そうならば、何で Yahooのポイント頂けるのですか? ネットショッピングの仕組みがイマイチわかりません・・ 初歩的な事で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ANAのブロンズカード(マイレージ)について知りたいのですが。。

    こんばんは、アメリカ在住の高校生です。 ある理由で年にニューヨークと大阪を4回往復しています。 これまで一度もあまり使用する航空会社などを気に掛けた事はなかったのですが、マイルというものの存在を知り、同じ航空会社のマイルを貯めていると上級会員(?)になれるという話しを知人から聞き興味を持ちました。私は普段、NY-アトランタ-関空をノースウェストか、NY-東京ー大阪を全日空で飛んでいます。その知人はある一つの航空会社に絞って使用すると良いと言うのですが、そうならばサービスも機材もいい全日空を使用したいと思っています。 そこで全日空のマイレージカードはなぜか持っていたので、調べてみるとプラチナポイントという物でそのマイレージカードのランクが変わるそうです。 大阪ー成田ーJFKの片道のプラチナポイントは5,275ポイントだそうです。 全日空のANAブロンズカード(?)に昇進するには1年のうちに30,000プラチナポイント必要だという事ですが、その場合、もし僕が大阪ーNYを年に4回往復すれば 5,275×2(往復のプラチナポイント)×4 = 42,200プラチナポイント ということで自動的にブロンズカードに昇進できるのでしょうか? 4回往復という少ない搭乗回だけで簡単にあがれてしまう物なのでしょうか。 知人によれば、ブロンズになれば優先搭乗などの良いサービスがあるそうですが(別に優先して搭乗したいつもりは全くないのですが)、もしブロンズになれるとしたら、どういった良い事があるのでしょうか。 飛行機は頻繁に利用するわりに無知なので申し訳ございません。 高校生の分際なので特別サービスなどは別にどうでも良いのですが、どうせ同じ飛行機を乗るならマイルはためた方が良いかと思い、疑問に思ってみました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天のケイタイ版楽天市場におけるショッピングについて

    楽天のポンカン攻略を達成するため、ケイタイ版楽天市場におけるショッピングをしたいのですが、見ているだけでかなりの時間が必要なのと、商品プラス郵送料でかなり割高になります。前回はトラベルをケイタイで利用したのですが、どなたか小額でケイタイ版楽天市場におけるショッピングが可能なショップと商品名を教えていただけませんか。よろしくお願いします。ちなみにブックはケイタイとしてカウントされませんでした。

  • クラブニンテンドー複数登録してますか?

    こんにちは。ふと気になったので質問します。 カテ違いでしたらすみません。 クラブニンテンドーの会員になっています。 現在400P超えて、プラチナ会員です。 ポイントをいくら加算してもプラチナ以上にはならないのが なんとなく気に入らないんです。 年間400Pでも800Pでも特典が同じというのが残念です。 けっこうゲームを買うのでポイントは年間800を超えます。 仮に今 別のIDを取得したら、9月までに400Pいくと思います。 別のIDを作ってプラチナ会員の特典を2個もらえたらいいなと ふと思ったのですが、システム上 無理なことなんでしょうか?? 家族会員として登録してもポイント口座はひとつなので もうちょっとなんとかならないかなぁ…と思いました。 なんとかしてズルしてやろうとか、そんなことは思わないのですが 特典をひとつ捨てていると思うともったいない気がしてなりません。 200Pでゴールド、400Pでプラチナなら、 例えば「800Pでダイヤモンド会員」とかってなれば 1番いいなぁと思うんですけどね。 ポイント交換商品がイマイチなので、 特典ぐらいしっかり受けたいと思うこの頃です…。 プラチナ会員の皆さんは超過ポイントはどうしていますか? とりあえず積み立てしておくしかないのでしょうか。 困っているわけではないので、お時間のあるときに回答お願いします。

  • ヤフーショッピングで買い物できない

    10月24日(金)からヤフーショッピングで買い物をしようとしても カートのなかに商品が入りません。 25日は5日で土曜日だったのでポイントもいっぱい付くので楽しみにしていましたが、 結局買い物できませんでした。 以前入れておいた商品を見ようとカートの中身をみようとしても繋がりません。 土曜日は注文が集中しているのかと思ってたら今日の月曜日もできませんでした。 (パソコンがずーっと固まってしまいます。。) さきほどヤフートラベルで予約しようとしましたが検索まではできましたが こちらも予約ができませんでした。 別のサイトでは予約ができ、アマゾンでは買い物できました。 なぜヤフー関係だけ買い物(予約)できないのでしょうか? 最後にヤフーショッピングで買い物したのは今年の8月9日です。 どこに問い合わせたらよいのか全く分からずかなり困っています。 よろしくお願い致します。

  • プラチナ会員限定楽天カード入会キャンペーンについて

    72時間限定!プラチナ会員様のみ!楽天カード新規入会&エントリー&利用で10,000ポイントプレゼントキャンペーンについてですが、現在私がプラチナ会員なのですが、楽天IDとパスワードを変更して( 同一の楽天ユーザIDとパスワードを使用した、重複お申し込みの場合についてはキャンペーンの対象外となります。と書いてあるので。)妻のカードを作れば利用できるのでしょうか。

  • 楽天ポイントについて質問です

    今回複数のキャンペーンにエントリーしています。 最終的に何ポイント付くのかがわからないので質問させていただきました。 例えば、今回購入しようとしているショップでは、ポイント5倍と書いてあります。 それに加え「楽天カード感謝デー1月 エントリー&楽天カード決済でポイント3倍 」、「ケータイ限定!エントリーで全ショップ対象プラチナ4倍ゴールド3倍シルバーその他会員2倍」 という二つのキャンペーンにエントリーしています。 2万5千円の商品を購入する予定なのですが、上記の条件で商品を購入した場合、一体何ポイント付くのか教えていただけないでしょうか。