• ベストアンサー

家賃という搾取がなくなれば、あなたの生活は、どう変わりますか?

家賃という搾取がなくなれば、あなたの生活は、どう変わりますか?

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「家賃」が「住宅ローン」に代わるだけ。 かえって厳しいかも。 ちなみに家賃は「搾取」ではなく「対価」です。 共産・社会主義からみれば搾取かもしれませんが。

singan
質問者

お礼

家賃(住宅ローンも)や会社や国に国民は搾取されています。 気ずきましょう。 税金は、下げれます。 http://www.youtube.com/watch?v=5qBgjxbqCxI

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

家を買うほどの経済力がないので、路上生活者ですかね。

singan
質問者

お礼

がんばって

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

はて、家賃をなぜ搾取であるとお考えなのでしょうか。 まー、それはともかく 家を買う必要がなくなる。 誰かにタダで貸してもらう。 でしょうか。 しかし誰もタダでかしてはくれない世になる。 よって 住む家はなくなる。

singan
質問者

お礼

国で格安で用意可能です。 税金は、下げれます。 http://www.youtube.com/watch?v=5qBgjxbqCxI

関連するQ&A

  • これがどうして性的搾取なんですか?

    ある人がこんなことを言いました。 [女性アバターを使って女性差別をするのは性的搾取だろう。女性のそれこそ性的な表層だけ利用するのだから。] そもそもアバターは本物の人じゃないのに、女の子のアバターでそうするのはどうして性的搾取なんですか?

  • 家賃を除いた生活費

    家賃を除いた生活費ってどのくらいかかりますか? 夫婦2人で生活と考えて、切り詰めれば、年間150万で暮らせますか?

  • 搾取子について

    私は搾取子です。 長年、親との関係で悩み毒親というワードから色々対策もしてきましたがしっくり来ず そんな時、搾取子・愛玩子というのを教えてもらって愕然としました。 まさに私が育った家庭内で起きていた事まんまです。 家では兄と妹が愛玩子です。 家庭内でいじめ制度があり、私はいじめられる対象者。なので兄妹仲も良くありません。 そしてめちゃくちゃ搾取されまくってきました。 マニュアルか!?ってくらい、書いてあることが当てはまってしまい、今悲しくて仕方が無いです。 私の人生は何だったのか、一生懸命家族に尽くしてきた自分を全否定され呆然としています。 そもそもで、搾取子って親からしたら愛は無いのでしょうか?  ずっと不思議に思ってました、反論すると”愛情がある”とか言うくせに、私の事を一切考えない要求と発言に。 今も妊娠中で体調面が思わしくない中仕事もしてる身ですが、私の心配は一切せず都合も考えず、自分の用事を押し付けて来ます(流石にシカトしてますが) 行き過ぎた愛情ゆえ、過干渉になったのだと思ってましたが、そもそも愛なんてものは無くただの都合の良い存在 それ以下でも以上でも無いのでしょうか? 搾取子なんて自分には思いつきもしない事だったので混乱しています。。。

  • 搾取される人間

    精神的に搾取される人間って多いのですかね? その搾取されていると思われる理由を書いてください。 あと、あくまでプライベートでおきていることがいいですね。 それから自分で搾取されている理由がわかる人は論外です。

  • 生活保護者の家賃について

    前略 近々都心山の手から徒15分最寄り駅から徒歩6分の古いアパートを所有することになります。 現在全て生活保護者の方が賃借人の物件です。 家賃は4万円~5.2万円と幅があります。 その理由を管理会社にお聞きしたところ、家賃が安い方が入りやすいということでした。 ですが私にはこの理由がまだ理解できません。 東京都の生活保護の家賃上限は53,700円です。 上限まで使ってなるべくいい部屋に住みたいのは当然のことです。 ただ空いてなければ空いている部屋に入るしかなくその時家賃が安いか高いかで入居率が変わるとすれば、例えば都がその物件の価値で限度額を判断するとか、生活保護者によってなかなか上限まで出さない傾向にあるとか、こういったことならよく理解できます(家賃の差分を云々という穿った見方もできますが)。 現在1室空いていて募集を止めているのですが、私に所有権が移ったら募集を再開するつもりです。 家賃設定によって生活保護者の方の入居率が左右されるとしたらどういった理由があるのでしょうか? 家賃うんぬんより生活保護者を受け入れるに当たって家賃設定の仕組みを理解し、対処していきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 搾取されたいのでしょうか

    グローバル化とか、自由経済、競争社会などは、 すべて0.1%の大金持ちさんたちが、より大金持ちになるために 世界に押し付けてきた制度である事は明白です。 これは、残りの99.9%の人々を徹底的にこき使って 生み出す富を掻っ攫おうというものです。 その結果、貧乏人はより貧乏に、中流だと思っている人は 貧乏人の仲間に、そして、金と権力のある0.1%の人が より大金持ちになります。 そんな制度を、野田内閣・民主の現執行部・自民の若手・ みんなの党などが推進しています。 調査では、それらの政党を支持しているのは、若年層だと 言うことなのですが、その層が最も搾取されるシステムです 彼らは、とんでもない愚か者なのですか? それとも搾取されるのが好きな家畜なのですか? 説明お願いします。

  • 搾取される様で・・・困っています。

     私共は,夫婦で,軽運送業をやっています。軽自動車運送事業協同組合の組合員として 組合には毎月「組合員費」と「売上の5%」を収めております。一年に一度, 5%のうちの3%が返金されます。  教えて頂きたいのは,その組合員としての私達から,第三者に当たる?別の組合(組織)が,新たにそう言った類の「費用」を取る事が出来るのか?と言う事です。  主人の会社では,事前に何の相談もなく!別の下請けを入れて,その別の所(A社を辞めた人間が作った)に 「3%を払う様」に言われました。払うのがいやなら「辞めてくれ」の姿勢です。組合員費+売上の5%+(新たに)3%・・・となります。 何時の間にか?A社の為に!?搾取されるように段取りを組まれてしまったのです。  組合幹部に会って,ほんの少し聞いて来ました。  この話(ネットで尋ねた)をしましたところ,苦笑いでした。はっきりとは言ってくれませんでしたが,A社は勝手にやっていると,もし,抗議したら,全ての店から追い出されてしまう,だから言えないことを良い事にやっているそうです。 >正式にA社業務を引き継いでいるとしてもまず従来の契約書を一旦破棄し新たに組合と契約する必要性があると思われます。  この事を言いましたら,その通りではあるけれど,上の理由で言えないと,生活を賭けてやっている人達から「仕事を取る」事もできず,A社はひどいです。 >最初に取り交わしていたであろうA社と組合との契約書類   見たわけではありませんが,違う組織が勝手に入って,勝手に搾取して良いとは書かれていない。その3% の内訳がまた!  《制服無料貸与(一年を通して!たったの!9枚!!!)と,コピー代(機材)他の無料貸しだし》だそうです。  このような事は許されるのですか?

  • 家賃抜き生活費6万はどのくらい大変ですかね???

    東京で大人一人が生きていくのにかかるお金は 1年間でいくらでしょうか? 自分は、東京郊外の実家に住んでいて、 障害者雇用で手取り12万です。 一人暮らしをしたことはありますが、18歳のときに 新聞配達の住み込みではたらきアパートとかも 販売所が用意したところに引っ越してただ住んでいただけなので あまり良くわかりません。 実家は自分の代になったときにまたリフォームするとして リフォーム代を積み立てていくとしても 一人暮らしをするのにかかる家賃程はいらない気もします。 家賃を抜いた生活費を計算するとして、 12万しかないので、なかなか厳しいかもしれませんが 生活費を6万ぐらいに抑えて毎月6万ずつ貯金したいです。 いまから、6万で生活する目処がたっていれば 家計を黒字化するのもそれほど難しくなさそうなのですが、 家賃抜き生活費6万の暮らしの参考になるサイトおか本 ブログとかまたは実体験などアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 生活保護の家賃

    生活保護を受ける場合、家賃と生活費は別ですよね? そうだとしたら、アパートならいくらぐらいまで可能でしょうか? 地域は東京都八王子あたりです。

  • 家賃は給料の何%くらいあれば生活できる???

    経済的な理由でゆとりが見えないと家を買う気になれない。 皆様はどういう計算でこれなら家を買っても生活できるというお考えをお持ちですか?教えてください。 家賃は給料の何パーセント位あれば生活できるでしょうか・・・?