• ベストアンサー

YBR125について質問です。

YBR125について質問です。 こんばんは。 ヤマハ YBR125について質問です。 通学・ちょっとした距離の足 が主な用途になると思うのですが、 高校生の初バイクとしてどうなのでしょう? また、YBR125SPはどうなのでしょう? 何でも良いのでYBR125についての回答を宜しくお願いします。

noname#122384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LE25
回答No.1

中国で生産されている。ヤマハブランドのバイクですね。 該当車種の輸入代理店と契約されている販売店が、販売している物は 部品供給も極端に悪い事は無いと思います。 首記販売ルートの車両であれば、経済性も良さそうですから維持費も さほど掛からないと思います。 個人的にはカワサキの販売店が有ればKLX125をお勧めします。 これも国外生産ですが、カワサキ(メーカー)が正規に販売しております。 モタードモデルも有ります。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 バイクのスペックや情報は簡単に知れるのですが、 実際に乗った感じ等というのは 中々数が少なかったので、それを訊きたくて質問を投稿したのですが…。 矢張り、YBR125とKLX125が125ccで適当なの、と云ったら 簡単に出てくるのでしょうかねぇ…数名に訊いて殆どの人が KLX125の名前を出しました。あとNS-1とかその辺りですね。NS-1は50ccですが。 個人的にKLXは好みのタイプのコじゃない(モタードは好きじゃないんです)ので、 他に殆ど回答が寄せられなければYBR125にしようかなと思います。 来年普通二輪を取るまでのつなぎですし・・・。