• ベストアンサー

YBR125について質問です。

YBR125について質問です。 こんばんは。 ヤマハ YBR125について質問です。 通学・ちょっとした距離の足 が主な用途になると思うのですが、 高校生の初バイクとしてどうなのでしょう? また、YBR125SPはどうなのでしょう? 何でも良いのでYBR125についての回答を宜しくお願いします。

noname#122384
noname#122384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LE25
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.1

中国で生産されている。ヤマハブランドのバイクですね。 該当車種の輸入代理店と契約されている販売店が、販売している物は 部品供給も極端に悪い事は無いと思います。 首記販売ルートの車両であれば、経済性も良さそうですから維持費も さほど掛からないと思います。 個人的にはカワサキの販売店が有ればKLX125をお勧めします。 これも国外生産ですが、カワサキ(メーカー)が正規に販売しております。 モタードモデルも有ります。

noname#122384
質問者

お礼

回答有難う御座います。 バイクのスペックや情報は簡単に知れるのですが、 実際に乗った感じ等というのは 中々数が少なかったので、それを訊きたくて質問を投稿したのですが…。 矢張り、YBR125とKLX125が125ccで適当なの、と云ったら 簡単に出てくるのでしょうかねぇ…数名に訊いて殆どの人が KLX125の名前を出しました。あとNS-1とかその辺りですね。NS-1は50ccですが。 個人的にKLXは好みのタイプのコじゃない(モタードは好きじゃないんです)ので、 他に殆ど回答が寄せられなければYBR125にしようかなと思います。 来年普通二輪を取るまでのつなぎですし・・・。

関連するQ&A

  • YBR125って・・・

    はじめまして。 “125ccのバイク選びですが・・・”というタイトルで質問させていただきました。 そこで、候補が色々出たのですが、 その中で、YBR125が候補の1つにあがりました。 YBR125は、中国製ですが、燃費などはいいみたいなのでちょっと気になっています。 YBR125の評判など色々情報を教えてください! 用途は、街乗りと年に3,4回のロングライドです。 回答よろしくお願いします。

  • YBR125とYBR125SPの違い。

    現在、私はバイク免許の教習中で免許を取ったらYBR125を 買おうと思っています。しかしYBR125にもいろいろ種類があるようで どれを買おうか迷っています。 とりあえず普通のYBR125とYBR125SPのどちらかを買おうと思っていますが 違いがわかりません。 YBR125SPのほうが値段が高いようなのでSPのほうがいいのでしょうか?

  • YBR125Gのスプロケットがほしいです

    YBR125Gのスプロケットを取り寄せできるお店はありませんか? このバイク、YAMAHAとは言っても、日本のYAMAHAでは取り扱いをしていないので、普通のバイク屋さんでは部品を取り寄せることができないとのことです。 YAMAHAに問い合わせても「うちではそんな車種は出していません」との冷たい回答・・・ YBR125Gを扱っているショップであれば取り寄せできるのかもしれませんが、ネットで調べても見つかりません。 ちなみに、今乗っているものは中古で購入したものなので、購入元がわかりません。 また、YBR125の部品は取り付けできず、YBR125G純正でないとダメという話です。 (実際にやってみて失敗した話を聞きました) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • YBR125の廉価版について

     125ccバイクの買い換えを考えています。  中国ヤマハのYBR125はどうかと思っていますが、廉価版というのがあると聞きました。YBR125Zというのでしょうか。どこが違うのでしょうか。  また、サイトを見ていると新車価格も随分違いますが、すごく安い物はこの廉価版と言うことでしょうか。

  • YBR125かコマジェか?

    車中心の生活でしたが、およそ20年振りにバイクに乗りたいと思い色々調べました。主に用途は休みの日にぶらりと一人でツーリング行ったり、同じ車種の友人ができればと思っています。維持費も考えてヤマハのYBR125かマジェスティ125で迷っています。ギアが有る無しの違いはありますが、両車のどこかお勧めなポイントを教えていただけたらと思います。

  • YBR125で教えてください!

    こんにちは。 125ccのMTバイクを探している者です。 YBR125というバイクを見つけて、デザインは気にいったんですが、ヤマハですが、国内販売していないモデルだし、値段は安いけど修理で逆に高くつきそうな気もします。 買うとすれば、近所のYSPで取り扱っていて大丈夫だと思うんですが、部品の交換など頻繁におこなったりするんでしょうか?

  • 新車YBR125と中古CB125では

    新車YBR125と中古CB125ではどちらがいいでしょうか? 来春から通学(今は自転車)にバイクを考えているものですが、バイク選びについてです。 通学路は坂道ばかり(舗装・街灯有)で、往復約25キロです。 保険の関係で原2を考えていて、学生時代(あと5年、東北のため冬は除く)を乗り切れれば、と思っています。 CBを販売していたところの(YAMAHAも扱っています)店員によると、YBRは「エンジン性能、車体の頑丈さ(質・持ち年数)で日本車に劣る」、中国バイクの良い点としては「新品が安く、交換部品も安い」とのことです。 (YBRは9.6馬力・CBは16馬力、YBRはノンシールチェーンなため錆びやすく、シールのに交換しても1万以上かかり、馬力もさらに落ちる・フルスロットルにするとあっという間にエンジンがダメになるなど) また、CBのほうは「98年式・22000キロ」といったかんじで、前オーナー(12年間)もそのお店で買い、そのお店に定期的に整備を頼んでいたものみたいで、外装にサビなどはあるが状態は良いとのことでした。 価格(諸経費込)としてはYBRは23万(本体21.5万)、CBは21万(本体17.8万)ほどです。 どちらもお店は違い、YBRはYAMAHA系列の個人店(部品調達の心配はないとのこと)、CBは全国チェーンのお店(3年は部品調達を保障してくれる)です。 CBの維持費は年8万(点検・タイヤ交換など)ほどかかるといわれました。YBRは問い合わせ中です。 実際に見てみたところ、YBRはタイヤも細く(太くいのに変えれますが、馬力もさらに落ちる)、さまざまな箇所が安っぽそうなかんじでした。 CBはがっしりとしていて、安定感もあり、馬力もあるようなのでよいのですが、年式・走行距離をみると悩んでしまいます。 お店の人は5年もてばよいのなら、YBRでもCBでも整備をしっかりすれば5年はもつため、どちらが絶対良いとは言えないとのことでした。 さまざまな方の意見も聞きたいと思い、投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • YBR125SPについて(スタイル・ポジション)

    YBR125SPにとても興味があります。 私の欲しいバイクの条件は、 ・125CC以下 (51cc~、あくまで小型で) ・MT ・オールドルック (レトロで理想はヤマハSRシリーズ) ・比較的新しい車 (新車・中古問いませんが、旧車は却下。通勤メインでメンテが楽なもの)  ・国産・輸入・逆輸入など特に問わない ・メーカーにはこだわらない ・とは言いつつも、ヤマハ大好きで若干アンチホンダ…^^; なのですが、条件に合う車種が、これまではスズキGN125くらいしか見当たりませんでした。 …が、最近、ヤマハYBR125SPなる車種を見つけ、スタイルに惚れました。 しかし、SRのようなオールドルックだと思っていたのですが、調べるうちに、 YBR125SPは「アメリカン」のようなのです。ネイキッドやアメリカンはあまり好きでないのですが、 このバイクは、やはり完全なアメリカンなのでしょうか?? 見たところ、エリミネーターやドラッグスターのような、いかにもなアメリカンスタイルのバイクというより、GN125やSR400に近い、クラシックスタイルのようにも見えるのですが(願望がそう見せるのかも;)、実際のスタイルや、乗車ポジションはどのような感じなのでしょうか? オールドルック系のように乗れるのなら、是非買いたいと思っています。 感想や、該当の画像URLなどあればお教えいただけないでしょうか? また、他にオススメの車種がありましたら合わせてお願い致します。 ちなみに、私は三十路越えですが、この歳になってから中型免許を取った、 平均身長に届かない、ちっちゃいコヤジです^^;

  • YBR125ってどんなバイクでしょうか?

    先日、バイク雑誌でヤマハブランドの中華バイクであるYBR125を知りました。 原付2種をセカンドバイク(と言ってもツーリングはそれが主体になる)として購入しようと考えているところで、なんとなく気になるバイクです。雑誌のインプレも読みましたが、数時間のインプレよりも、やはり実際に所有し、使用している方々の意見をお聞きしたいところです。 ステップ位置が前寄りだとか、固定ステップだとか、パーツがそれなりだとかネガ的な部分もあるようですが、タンク容量があるし、キャリアも付いているし(でも、メットホルダーは無いとか?)、結構ツーリングに向いている気がしてます。 YBR125(特にFIモデル)をお持ちの皆様に、YBR125のツーリング性能や燃費、全体の良いところ、悪いところ、買って良かった点、後悔してしまった点、トータルで満足出来るバイクだったか、値段が安くても結局は不満足だったなど、本音のところを是非お聞かせください。どうぞ、よろしくお願いします。

  • EN125とYBR125 どちらがオススメ?

    125ccのバイクを買うことになりましたが、 色々と悩んだ結果、SUZUKI EN125か、YAMAHA YBR125のどちらかの新車を買うことにしました。値段はほぼ同じです。他のバイクは候補にありません。 どちらがオススメですか? 馬力はENの方があるみたいですが・・・ 乗り心地とか耐久性とかどうでしょう?