• ベストアンサー

ファイルのサイズを気にしないで、連続的にDVDに貼付けしたい。 

ファイルのサイズを気にしないで、連続的にDVDに貼付けしたい。   データファイルを一枚のDVDに収まるサイズに揃えるのが面倒なので、  揃えなくても数枚のDVDにバックアップする良い方法を教えて下さい。  PCが古くなってきたので、HDDが故障する前にデータのバックアップを計画しています。  

• tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

外付けのHDDを買えば良いと思いますよ 今は1TBが1万円以下で買えますし。 DVDは1層で4.7GB 2層で8.5GBと決まっており大容量のバックアップ用途としては向いていません また、データを複数枚にまたがって記録するためにはバックアップデータ全体をイメージ化して分割する必要があります それでも良いならAcronis True Imageなどのバックアップツールをご購入ください。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/

tiearu
質問者

補足

1 外付けHDD 2 バックアップソフト使用の  二つの方法を教えていただき有り難うございます。  60GB程度のデータです。DVDだと20枚になります。  どちらの方法が良いか検討します。