• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。)

旦那の結婚前の浮気が発覚!離婚すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 旦那の結婚前の浮気が発覚し、離婚すべきかどうか悩んでいます。今年3月に結婚したばかりで、交際期間は1年半です。
  • 浮気相手が妊娠し、中絶した事実が発覚しました。旦那は浮気相手に私の存在を隠していたそうです。
  • 旦那は結婚前の浮気を遊びだと言い訳し、別れたくないと主張していますが、私は旦那を信じ続けられるか悩んでいます。離婚するべきか、やり直すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.16

No.12ですが補足です。 今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。 それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから そう考えても仕方ないとは思います。 ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり 悪意に取ってしまったりしていませんか? あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり 他の事が見えなくなってしまってはいませんか? 子供の頃から 『人の気持ちに立場になって考えなさい』とか 『人の心の痛みが分かる人間になりなさい』って親や学校で教わりました。 誰でもそう言われて育ってきました。 しかしそれは分かっている事だけど その言葉を使う時は 殆どの場合 その『人』って自分の事として当てはめてしまっているのです。 『何で私の気持ちが分からないの?』とか『立場が逆だったらどう思うの?』 と言ってしまってますよね 自分の立場になれって言ってしまってますよね。 それって “人の立場で考えている”のではなく “私の立場で考えろ”って言ってしまって  自分の気持ちだけを押し付けている事に気付いていません。 そんな状態に陥っていませんか? あなた自身の気持ち あなた自身が良く考えて結論を出す問題ではありますが ご主人や泣く泣く身を引いた彼女の気持ちにもなって考えてあげてください。 そんな事をしたご主人とは別れてしまえという意見が多いですが 結婚前のご主人の行動は良いことではないということはわかります。 しかし僕ら回答者はあなたのご主人全てを知っているわけではありません。 この先信用出来る人なのか 将来にわたって人生を共に出来る人間なのかを あなた自身がよ~く考えてみてください。 最初っから完璧な人間はいません。 夫婦としてそれぞれが人間磨きをして成長しながら 信用のおける人間となって家庭を築きあげていくものではないでしょうか? その辺の事 よく話し合って直ぐに結論をだすのではなく しばらく生活していく中でで判断してもいいのではないでしょうか? 早朝ではありますが 気になったものですから補足させていただきました。

mikansummer
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 確かに今の私は,すごく辛い。私だけが辛い思いばかり。 というような状況になってしまっているような気がします。 自分の傷ついたことばかりしか見えていませんでしたが,周りもよくみていかなければいけませんね。 浮気相手だって辛い思いをしたのだろうと思います。 (その彼女も今では結婚したようですが。) 旦那も反省の態度をみせてくれています。別れないよう必死なような感じですが。 それを自分がどれだけ考え,受け入れられるか。 しかし,受け入れられないのか。 答えを出すのは時間がかかりそうです。 また,旦那の本心を見抜くのも時間がかかりそうです。 楽しかった時間も,思い出も裏切られたと思うと悲しくなり なぜ騙された。見抜けなかった。自分に原因が…。 など自分を責め,前に進めないこともあります。 この事実をみたら,この先やっていくのは無理だというご意見,御もっともだなと感じました。 しかし,今私は実家に戻り離れて生活している中でさびしい気持ちも正直あります。 バカな女だと思われてしまいますが,旦那を愛していたことも事実です。 これらの事実をよく考え,また見方をかえながら,時間をかけて結論を出していきたいと思います。 離婚しもう一度一から出直そう! 旦那を信じてもう一度やり直そう。。 どちらも,かなりの勇気が必要な気がします。 なので,後悔のしない選択をしていきたいと思います。 私のやり場のない気持ちに,多くの方がご意見して下さったこと感謝しています。 物事を客観的にみるのって大事なのですね。 気持ちがとても楽になりました。 皆様のご意見,参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#151896
noname#151896
回答No.18

私の夫も付き合っていた頃に何度か浮気をしました。 夫は昔から単純な性格なので、私は一瞬で気付き、 ことごとく叩き潰して来ました。 結婚生活28年目、結婚後の浮気は一度もありません。 夫は、私に気付かれずに浮気をする事は不可能だと言っています。 なので、浮気をする人は必ずまた浮気をするに決まっている! とは言えないと思っているんですが...。 今回の場合、1年以上もの間騙されていた訳ですよね? それだけの期間、平気で両方を騙せた御主人、 それだけの期間、気が付かなかったあなた。 今後も、上手くやれば、軽い浮気は大丈夫だと思われていないか心配です。 今は思っていなくても、そんな機会があった時の御主人、大丈夫でしょうか? 私は、誠実ぶっていて、実は誠実でない人が大嫌いなんですが、 御主人は、それに当てはまってしまいそうです。 嘘が上手な人との結婚生活は、本当に大変ですよ。 これからの人生、無駄にしないように、 先は長いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.17

何を迷うのかよくわかりませんね。 あなたのご主人は 遊びで自分の子を平気で殺せる男です。 そんな男を一生のパートナーになんて恐ろしくてとてもじゃないけど無理。 私なら即離婚。 流産は不幸中の幸いと思うようにすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

> 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 これじゃあ納得できないね・・・ もう結婚しちまったから離婚してバツが付くのがめんどくさい、 と言ってるようにしか聞こえません。 遊びだから、遊びたくなったらまた遊びます、とも聞こえます。 あなたを愛していてあなたが必要だから別れたくないのではなく、 別れないほうが自分にとって都合がいいから別れたくないだけ。 遊びで女を妊娠させる男。 ・・・そう思われてもしかたないでしょう。 旦那のことが、欠点もあるけどまあまあいい男、と思えないなら、 ちょっと厳しいような気がします。 優しくて誠実だと思って結婚したのに、実はそうじゃなかったんなら、 結婚した理由がなくなってしまいましたしね。 金持ちだと思って結婚したけど、実は借金だらけだった・・・みたいな。 詐欺!だまされた! まあ最後はご自身の決断ですから。 結婚を続ける理由があるかどうかよく検討してみるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

50過ぎの男ですが、あくまで私個人の意見で悪意はないつもりです。 人は裏切ることがあります。 裏切るとは、背中から斬りつけることだそうです。 ご主人は、貴女の期待や希望、幸せへの希求を色々な意味で、その始めから裏切っていたのですね。 更に、貴女以外にも、浮気相手という別な方を裏切っていたのですね。 浮気相手から見れば、貴女も加害者になるのはないでしょうかね。 私がご主人に違和感を感じるのは、結婚前の話で遊びだとするなら、妊娠しないように絶対に避妊するはずなのです。避妊をせずにセックスし相手もそれを許す関係が、遊びだとは言い難いのです。 しかも同時期に二股とは、やりたい放題ですね。 そういう人格の方と、貴女がこれからも夫婦でいるということが、貴女の幸せになるでしょうか。 これから生まれる子供の親として、相応しいのでしょうか。 貴女の幸せを、そんな人に委ねないで欲しいと思います。

mikansummer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中から斬りつけられた。 まさにそんな感じです。 自分の幸せについて,しっかり考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.13

あの、貴女の存在を彼女には知らせてなかったんですよね? 貴女も彼女の存在を知らなかった。 実はどっちが本命だったのか分かりませんよ。 向こうが本命で、貴女が先に妊娠してしまったから結婚しただけかもしれません。 何とでも言えますから。 28歳で避妊さえできない男、優しくて誠実でしょうか? 今そういう大人多いですけど、皆がそうだからそれが当たり前という考え方 変えるチャンスじゃありませんか? 本当に誠実で優しい人はきちんと避妊してくれて、順序を踏んで結婚しますよ。

mikansummer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も,同じように 「私の妊娠が先だったから結婚したのでは?」と何度も聞いています。 そうであってほしくはありませんが,実際どうなのか… 本当に分からず辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.12

結婚前のこととはいえショックですよね。 いっそ知らなかった方が良かったって思っちゃいますよね。 僕も彼女のある事を知ったばっかりにこの2ヶ月 物凄く落ち込んでいます。 彼女僕から知られた以上もう付き合えないと去っていきました。 僕が積極的に知ろうとした結果 このような事になってしまったと後悔しています。 このように考えてはどうでしょう? 結婚を決めた時期にその彼女も妊娠 ほぼ同時期ですよね。 もしかして彼女と結婚してもおかしくは無かったはず。 それなのにあなたを選んでくれたんだと。 その彼女にしてみれば 『何で私も妊娠しているのに私は堕胎させられて別れてしまうの?』 って凄くショックだったと思います。 堕胎だけでも女性にとってショックなことなのに その上別れて彼氏はあなたと幸せな結婚してる。 タマらなく落ち込んでしまってたはずです。 結婚が決まってその彼女とはキッパリ縁を切ったのなら 二股は褒められた事ではありませんがそれはあなたを生涯の伴侶として 選んでくれたのだし  それはある意味ご主人はあなたに対しては誠実だったのではないでしょうか。 もし 今回ご主人の過去の事があなたに知れてしまい 『俺は本当はあの娘と結婚したかったんだ。知れれてしまった以上 君と婚姻生活を続ける事は出来ないから別れてくれ』 って言われてたらどうします? 騙されてたと思うと同時に敗北感と喪失感で 立ち直れなくるくらいに落ち込んでしまってると思いますよ。 因みに僕はこのパターンで落ち込んでいます。 僕は全然悪くないのに 全然悪いことしてないのに 何で僕だけ不幸になってしまうんだっていう状態です。 ご主人がそのときの事を謝罪反省しているのなら 許してあげてみては如何でしょう? それでも不安であるのなら『絶対に浮気はしません。 浮気した場合は直ぐに離婚し財産は全てあげます。』などと 誓約書でも書いてもらっても良いかもしれません。 離婚届けに署名と判をもらっておくのもいいかも… しかし 一番良いのは信用してあげることです。 もうしないというご主人の言葉を信用してあげることです。 くれぐれもそれをネタに高飛車な態度になって 上から目線で見てしまわないように気を付けてください。 本来のあるべき姿は信頼しあう夫婦であって 幸せな家庭を築くことが目的なのですから  その辺をきっちりと心の内を話し合い  あなたが今苦しんでいる事を分かってもらって下さい。 多分 ご主人も苦しんでいることと思います。 その事も分かってあげてください。 そうすれば再構築は決して難しいことではありません。

mikansummer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 246z-gooさんもつらい経験をされて,その経験の元回答していただいたので参考になりました。 ものの見方を変えて考えることも必要ですね。 今は,旦那にも情があり別れたら後悔するのでは?という気持ちと新しい一歩で葛藤しています。 誓約書いいですね。 もしも,やり直す決意をしたら書いてもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

結婚前に旦那とセックスした時点で、他の女ともやっていると想定できなかったのでしょうか? この先、またやる可能性があります。 一緒にいたとしても、将来的にセックスレスになり貴女は今より辛くなるでしょう。 子供もいないことですし、こんなやりちん男と別れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私の知人のケースとよく似ていたので、 思わず回答させていただきました… その知人は、社内結婚の直前に、社内で不倫をしていた妻がいます。 式直前だったので、我慢をして結婚したそうですが、 20年近くたった今でも、そのことを未だに気にしていて、 妻は鬱になり、実家に帰っているみたいですが、 やり直しは無理のようです。 この知人の件は、妊娠は関係は有りませんが、 将来、あなたがこの事実をどう受け止めて、 目を潰れるかだと思います。 この先も、そのことで目をつむって生活はしていけますか? それとも、不信感は消えませんか? 私は、たまたま知人の話を聞いて間もないので、 いつまでも気になってしまうのだと感じます。 幸いにも、お子さんはいらっしゃらないようですし、 まだお若いので、やり直しも効くと思うのですが。 このような男性は、この先も必ずと言って浮気をすると思います。 皆さんもそう感じて見えるようですし。 時間をかけて、本当に愛しているのか? 今後も夫の浮気を許していけるのか? それらを良くお考えになられた方がよいですよ。 流産はとてもお辛かったとは思いますが、 これも運ですし、この機会を良くとらえるか悪くとらえるのか あなた次第です・・・ 私なら、すぐにでも離婚をして、新しい人生を歩んでいきます。

mikansummer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の傷はいつ消えるのだろう… そんな不安な気持ちも消えません。 やはり,20年かけてでも消えないのかもしれませんね。 この機会をしっかりと考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.9

産婦人科医で愛人が妊娠したのを知って 不同意堕胎した奴が居ましたね あの医師も婚約者がいて、結婚もしました よく似た男と思いました 浮気といっても 殺人犯ですよあなたの夫は それも、痛みを感じていない殺人犯 済んだことだし、お前を失いたく無かったから。。。 なんて言葉は信じてはいけないと思います 都合が悪くならると 人殺しも出来る相手なのだから と胆に命じておくことです 別居して冷静になってはどうですか それからでも遅くは無いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mona1321
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

とても辛い経験をされましたね。 神様を信じるかどうかは別にして、私だったら、流産したのも何かのお告げ。 その男性と別れるチャンス!なんて思ってしまいますね。 もし×1とか気にしないのであれば、まだお若いですし、ちゃんとした誠実な方と人生を歩んでください。 文章を読むかぎりでは、その男性はあなたを幸せにはできませんよ!

mikansummer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も,流産は何かのお告げだったように思います。 流産は辛かったですが, お腹の子は,私にこのことを知らせるためにも宿らなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気が発覚しました。

    旦那の浮気が発覚しました。 私が気付いていることは旦那は知りません。 離婚を視野に入れてどうするか、悩んでいます。 家は1歳8ヶ月の娘がいる3人家族で、 旦那の浮気はずっと疑っている段階でした。 が、昨年末に疑惑が確信に変わりました。 確信に変わったのは、携帯メールです。 普段はロックがかかっている携帯にロックがかかっていなく、 その際に見てしまいました。 その後ロック番号がわかったので、 旦那がお風呂に入っている時などにコソこそ見ています。 相手の女性は41歳の既婚者で旦那様とはうまくいっておらず、 離婚の話も出ているそうです。 (この話も旦那と女のメールから発覚しました。) 最近は日曜はほとんど外出し、帰宅も1時2時はあたりまえ。 子育ても、手伝ってくれるし可愛がってくれてはいるものの、 7割放棄状態です。 今、離婚するに当たって懸念している項目は・・・・ ■携帯を勝手に見てしまったことに対して  なにかお咎めはあるのでしょうか。 ■浮気の事実はあるけど、不貞行為の事実はない。  その場合、慰謝料請求は難しいですか?   (相手とのメールは写真に撮ってあります。) ■相手の女性も合わせて訴えたいと思っています。  いくら位取れますか?  (ネット検索などで女性からはあまり取れないと見ました。  この訴えたいはお金を取るより「訴えられた」と  現実を見させるのが目的です。) ■養育費は子供が何歳になるまで  だいたいいくら位もらえるのでしょうか。 ■上記項目を実行するのに費用はいくら位かかりますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみにもっと詳しい浮気の経緯をブログに載せているのですが、 http://ameblo.jp/to-mii/ このような物は証拠にはならないですよね? ≪ブログはプライベートなので、かなり暴言等があります。≫

  • 旦那の浮気が発覚しました

    結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 旦那の結婚前の浮気発覚・・・信じられません。男性心理を教えて欲しい!

    旦那とは15年前(私15歳、旦那17歳)に出会い、10年間の交際を経て結婚しました。お互いが初めての相手です。交際5年の頃、旦那が一度だけ酔った勢いでサークルの子と浮気をしたと突然私に話したんです。かなりショックでした。どちらかというと旦那が私に夢中で、ほぼ毎日会おうと言われ、家に帰ってからも電話をくれました。ずっと、お前と結婚する!!といってくれてたので浮気を疑うこともなく過ごしていたのですが。 それからもお互い別れたくなくて同じように頻繁に会い、交際を続けて結婚したのですが今年の年明けに主人の携帯アドレスにその浮気相手の名前を発見。メールのやり取りの形跡があり、旦那にアドレスを削除してもらいました。でも相手からメールが来たら・・・と心配になり私が相手にメールを送ったのです、もう連絡しないで下さいと。そしたら返事がきて・・・相手は昔も今も私のことは知らなかったそうです。メールは2,3年前に飲み会の誘いでしたのがきっかけでやり取りしていたそうですが、全く会ってはいない事ははっきりしました。でも学生時代、旦那の浮気告白後も体の関係は何度か続いたと相手から聞かされました。本当にショックでした。当時を振り返れば確かに旦那は、浮気してみたいと言ってました。私しか知らないからと。サークルでモテた事もあったんでしょうか。相手は旦那と会えるときに会い、連絡できる時に電話していた、といい、付き合おうという言葉はなかったものの交際していたつもりだったそうです。主人はそんなつもりなかったそうですが。でも平気な顔をして(内心はどうだか知りませんが)私と会っていたのかと思うと信じられなくて・・・。二人が会わなくなって半年後、旦那は体目的なのか、相手によりを戻そうと言って近づいたらしいし、メールが相手から来たときもそう言ったらしいのです。旦那ってそんな人だったんだと見る目が変わってしまいました。でも旦那は完全否定しています。だけど、旦那の言動を見ていればそれが本当なのはわかります。私が相手とメールのやり取りをしているとわかったとき、わざわざ職場から電話してきたし。普段は忙しいからしてこないのに・・・。それに相手が嘘を言っているなら反論するのは当然だと思うのですが、相手から批判のメールがバンバン送られてきているのに全く返ず・・・。 それを知らなかったこの10年、旦那は変わらず私を愛してくれましたし、嫌いにはなれません。別れるつもりは今のところないのですが、 旦那の気持ちがわからないのです。浮気がばれてもしてないと否定し続ける理由が。俺を信じろ!しか言いません。なぜでしょう? 男性にお答えいただきたいのですが・・・ (1)初めて浮気をした相手の事は、時がたった今でも鮮明に憶えています か? (2)女性経験が少ない(旦那みたいに私一人の状態)のは不満なのです  か? (3)旦那が浮気を告白し、私を傷つけておきながらまた浮気を続ける理由 がお分かりになりますか? (4)なぜ旦那は否定し続けると思いますか? (5)浮気しながら本命の人と会う時の心理を教えてください。罪悪感はあ りますか? 他にもこの件を読まれた方で、なにか旦那の心理について気づいたことがあれば教えてください。一人で考えても限界があって・・・。なんとか自分自身で納得したいんです。ずっと旦那は私を愛してくれていたんだと・・・。ご意見お待ちしています。

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 旦那の浮気発覚

    誰にも相談できず、気持ちがおさまらないので質問させていただきます。 私は三人目を妊娠しており、来月出産予定の妊婦です。 先月実家に帰っていた時に旦那が自宅にて浮気をしていたようです。 私が自宅に入ると、ビニールの袋に入った使用済のコンドームがごみ箱の近くにおいてあり、寝室のベッドは不自然にキレイにされていました。 その日は帰ってきた時に何気なく聞いてみたのですが、私の精神面が耐えられなくなり旦那の前で号泣。問い詰めるつもりがあやふやなまま終わってしまいました。 それから2週間、旦那を信じたい気持ちと疑う気持ちを持って毎日を今まで通り過ごしてきたのですが、この悶々とした気持ちのまま出産を迎えたくないと思い、追求してみました。 やっぱりクロでした。 相手は会社の研修で接していた新人の子。 普段家族が使用しているベッドで浮気。 子供たちの写真や私との結婚式の写真やらが飾ってある自宅に招き入れ、そんな裏切り行為をされるなんて思ってもいませんでした。確かに妊娠発覚してからは旦那との性交はありません。 知らなかったとはいえ浮気相手とエッチをしたベッドで2週間も普通に寝ていたことに気持ち悪さを感じ、今更ですが、シーツ等を旦那の目の前で処分しました。 旦那はそれっきりで会ってないし、連絡先の消去もしたと言い、私が一番だと言われました。 子供の為にも離婚までは考えてません。 裏切られたのに、まだ旦那が好きなんです。 信じようと思ってます。 でも、どうしても寝室に入る度、いろんな想像をしてしまい、辛いです。家の中で浴室やトイレ、部屋中を相手の女性が使ったのかと思うと前向きに考えられなくなります。 長くなってしまいましたが、今後私はどのように対処していけばよいか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 普通紙用紙送りのトラブルが頻繁に発生し、指示の通りローラーの清掃を数回しても解決しない。トレイを抜き差し後「OK」を二度押して強制的に進行させると用紙が送られることもあるが、印刷ズレ、白筋が入る。
  • 手差し印刷は正常に進行する。
  • パソコンのOSはWindows10/11で、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る