• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC無線化について

PC無線化について このたび、無線LANにてネット・プリンタを使用したく、 無線化に挑戦しましたが、何度トライしても無線化できません。 PCについては以下を使用しています。 「NEC LaVie L ベーシックタイプ LL570/GD」  スペックとして、無線LANについては以下となっています。 IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) 無線LAN親機については以下を使用しています。 「Aterm WR8150N」 シリーズ対応無線LAN端末(子機)として、 「11n/11b/11g」で通信可能となっています。 一見対応していると思うのですが、そもそも無線接続は出来ないのでしょうか? ご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

まず、本体に無線LANのスイッチがあるようですね。 ※説明は、72ページ PCでの設定方法は、74ページから書いてありますよ。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200608/pdf/ps/v1/mst/853_810601_563_a.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

無線親機の本体にシールが貼ってあって SSIDとパスワード(初期値)が書いてあると思います。 ※書いてないものもありますが。 それをノートPCで設定すればいいんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.4
noname#159916

>プリンタはエプソンEP-802Aを使用しています。 無線LAN内蔵機ですね? http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/ >インターネット接続がまずできません。 >セキュリティソフトは無効にしています。 まだ足りません。 再>有線LAN経由ではPCから使えてますか? 再>何をどうトライしてますか? 再>PC同士の接続、例えば互いの共有フォルダを読み書きできてますか? すみません。どうも真面目に取り組む姿勢が見えません。 同じ事を何度もやりとりするほど面倒見はよくないので これで失礼します。まぁがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.3

パソコンには無線子機が内蔵されてるようですね。 >何度トライしても無線化できません。 これだけの簡単な日本語では状況が判りません。設定作業の内容を箇条書きにでもして書いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

>このたび、無線LANにてネット・プリンタを使用したく、 >無線化に挑戦しましたが、何度トライしても無線化できません。 そもそもネットワークプリンタや無線でのプリンタ使用が出来るのかどうか「プリンタメーカ名、型番」も記載しないで解かる人はいないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.1
noname#159916

これくらいの情報に対する回答なら 「うまくやればできます」程度が適当だと思います。 訳がわからないでしょ?質問文からしてそうなんです。 >ネット・プリンタを使用したく ネットプリンタとは、LAN インタフェースを持つプリンタですか? 有線LAN経由ではPCから使えてますか? >何度トライしても無線化できません。 「無線化できない」とは何をもってそう言ってますか? 何をどうトライしてますか? 無線LAN経由で、例えばインターネット接続はうまくいってるんですか? PC同士の接続、例えば互いの共有フォルダを読み書きできてますか? セキュリティソフトを使っていますか? 尚、私は経験が浅く込み入ると回答できませんので悪しからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 プリンタはエプソンEP-802Aを使用しています。 インターネット接続がまずできません。 セキュリティソフトは無効にしています。 以上、補足になります。