• ベストアンサー

普通の観光旅行だけではなく、その国の政治や文化を知るために企画されてい

普通の観光旅行だけではなく、その国の政治や文化を知るために企画されている旅行ツアーみたいなものってないでしょうか?(国はとりあえずどこでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

「スタディーツアー」で検索してみると良いと思います。 調べ方の注意点がありましたので、ご参考に。 これは途上国のスタディーツアーの場合。 http://okwave.jp/qa/q6039064.html ツアーではありませんが、何か見学したいなどの場合は各国大使館のHPを見ると視察旅行の案内などが書いてあることがあります。たとえば、北欧諸国なんかは書いてありましたよ。

その他の回答 (1)

• 813lupin
回答No.1

時々カルチャー・センターで講師が引率してくれるツアーがあるので 問いあわせてみたら? 参加したことはないので分からないが受講者限定ではないと思います。