• 締切済み

AutoCAD LT 97のインストール

PCのディスクがクラッシュして再インストールになりました。 CDからインストール中”Personalization または Installation Disk のラベルのディスクを入れてください”と表示されたので、そのフロッピーを入れましたが、見つかりませんと言われ先に進みません。 マイコンピューターでフロッピーの中を見たら、ぜんぜん読み取れません。なにぶん、数年間押入れの奥で眠っていたもので....どうやら媒体が壊れてしまったようです。 CD,フロッピー以外のもの(マニュアルなど)は無くしてしまってどうしてよいものやら.... Personalization や Installation Disk のフロッピーを作成する方法または、良い知恵があれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.1

Installation Disk が壊れたのかインストール使用とするLT97のものとは違うのかも知れません。 古いバージョンですからバージョンアップも出来ないと思いますが、サポートは受け付けてもらえるかも知れません。Autodeskのサポートは「購入した販売店にご相談ください。」と素っ気ない場合がありますが。つまり購入経路がはっきりしないものは取り合いませんと言うことらしいです。販売店でサポートにきてくれと言われたと言えばきいてくれます。その場合でも購入店とおよその購入日は明らかにしないとだめみたい。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1864010

関連するQ&A

  • xpインストール用ディスクについて

    vurtual pcにxpブートインストール用セットアップディスク(フロッピーを使ってインストールするもので、それを使うとブート可能なCDROMを使わずにオペレーティングシステムを新規インストールを実行できるものとありました)を使ってxpをインストールしようと思ったのですが無理でした(ラベルの貼ってあるCDROMを用意するようにでました)。なので市販されているインストールCDを使おうと思うのですがどれくらいの値段しますか。それだけでxpは起動しますか。またライセンスは何回使えますか。

  • 再インストールできません。。。

    Windows meを使っています。 起動すると「explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました・・・」というメッセージがでました。 こちらで過去の質問を検索してみると、IE6を削除してしまったためのようなので多くの回答にあるように上書きインストールを試みました。 私のパソコンはフロッピーディスクのついていないIBMのデスクトップでリカバリCDのみでシステムCDはついていませんでした。 もう1台あるノートパソコンについていたwin98のCDをいれてMS-DOSで起動して \options\cabs\setup とすると再インストールが始まるのですが、スキャンディスクが終わってフィルのコピーで59%まできたところで 「アプリケーションでエラーが発生しました」とSUWINのエラーメッセージがでます。 無視を選択しても反応がありません。 なにぶん素人なもので過去の質問を組み合わせてなんとかここまでたどりつきましたが、もういっぱいいっぱいです。。。 リカバリCDを使ってクリーンインストールするしかないのでしょうか? バカなものでバックアップをとってなかったのでクリーンインストールはかなり痛いのです。 どうか、助けてください。

  • BIBLO NC313にフロッピー無しでWIN95再インストール

    OS再インストール用のフロッピーが数枚破損してしまっているため、こういう時のためにHD内にコピーしてあった、フロッピー34枚分の中身、「Win95_XX.cab」と言ったファイル達を使っての再インストールを試みていたのですが、インストール終了後にPCを再起動すると、「ハードウェアの設定」のプロセスで「"Win95ドライバーディスク"ラベルのついたディスクを挿入してOKを押して下さい」と出てしまい、その先に進みようが有りません。 確か、以前にHDをフォーマットしてフロッピーで1からWIN95を再インストールした時にはこのような現象はなかったはずです。 ということは、やはりどうしてもHDはフォーマットしなくてはならないんでしょうか? フォーマットすれば、当然OSをインストールするためのファイルも消えてしまいます。 その、インストール用のフロッピーの中身はもう1台のパソコンにもコピーはしてありますが、それを新しいFDに入れてやりたくも、OSインストール用のFDは1.6メガの特殊フォーマットなので、普通のFDには書き込めません。 一体どうしたら良いのでしょう? フロッピーセットは新しく購入できるようなことも聞いたのですが、それには時間的にも金銭的にもかなりの無理がかかってしまうと思うんです。 「フロッピーの中身のバックアップをCD-Rに書き込んで」とも思ったのですが、BIBLO NC313はCDドライブが外付けなのでCDのドライバをインストールできない今の状態では、その手段も使えません。 Win95のセットアップディスクにCDのドライバを入れる方法も有るようなことを聞いた事もあるのですが、Winに関しては殆ど何も知識を持っていないのでそれもやり方がわからないのです。 富士通に連絡して新しいフロッピーセットを購入する以外に、私のBIBLOを救う手段が有りましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか?

  • 再インストールはできないの?

    現在使用しているノートはNECのPC9821Ne3ですが、 ハードディスクを4つにパーテーションを組んでいます。 もともと3.1が入っていて、95にバージョンアップしてます。 システムは一つ目(A)に入れておいたのですが、ほかの(B,C,D)をお掃除したところ起動できなくなってしまいました。 再インストールするにも、PCにはフロッピーしかなく、 システムフロッピーは手元にありません。 起動ディスクもなく困ってしまいました。(起動ディスクも作れません) 社内には95のCDがありますが、これからなんとか再インストールできますか? また、CD付きのPC9821Na12がありますがこれを使う手はありますか? 教えてください。

  • HDDクラッシュの時の新規OSインストール

    HDDがクラッシュしたようです。新しくハードディスクを買ってきてXPを新規インストールしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。バックアップCDはありませんが、OEMのOSのCDがあります。またブート用のフロッピーは作成していませんでした。まずフォーマットとか必要になってくると思うのですが。

  • OSの入っていないPCに98をインストールにあたりFDDがない場合

    質問致します。 空のPCにWIN98をインストールしようとしたのですがフロッピーディスクドライブがありません。CDしか付いておりません。 WIN98はCDでインストールして途中で起動用フロッピーを入れないといけないようですが、この場合、フロッピーのデータをCDに焼いて、CDを入れてもOKなのでしょうか・・・? 宜しくお願い申し上げます。

  • 古いノートPCにWindowsをインストール

    古いノートPCにWindows 98かNT4.0をインストールしたいのですが、 CDドライブが壊れてしまい、フロッピーディスクかHDD以外では起動できません。 HDDにWindowsのファイルごとコピーするか、フロッピーディスクからインストールするのが考えられるのですが、 フロッピーディスクのみで98かNTをインストールすることは可能ですか? また、HDDにWindowsのファイルをコピーする方法でもインストールは可能ですか?

  • CDからインストールできない

    わたしのパソコン古いからかもしれないんですが、CDからインストールできません。WINDOWS XPのサイトにわたしみたいに、CDからインストールできない人のために、フロッピーを利用する起動ディスクの作り方がのっているところをみると、わたしみたいな人はいそうです。 なぜCDからインストールできないんでしょうか?ちなみにBIOSはいじってみましたがだめでした。

  • XPのインストールについて!

    Win98Meを起動ディスク(フロッピー)で、フォーマットして、 WinXPをインストールしようとしたんですけど、 フォーマットまでは良いんですが、CDを入れても、 立ち上がりません! どうやってインストールしたらいいんでしょうか?? 今は何もできません。非常に困ってます…。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 空のPCにWIN98をインストールにあたりFDDがない場合

    質問致します。 空のPCにWIN98をインストールしようとしたのですがフロッピーディスクドライブがありません。 98はCDでインストールして途中で起動用フロッピーを入れないといけないようですが、この場合、フロッピーのデータをCDに焼いて、CDを入れてもOKなのでしょうか・・・? 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう