• ベストアンサー

液晶ではないモニターのプライバシーフィルター

17~19インチくらいの箱型モニタの件なんですが。 画面の情報を周りから見れなくするような「プライバシーフィルター」で、 液晶以外(よくあるテレビとかと同じ?)モニタに使えるモノってあるんでしょうか? 自分で調べてみると、液晶用のモノばかりに当たるので。 原理的に無理とか、そういうことでしょうか? それとも、液晶以外のモニタに使っても 効果が得られるのでしょうか? モニタ全体をフィルターできればいいのですが、 モニタ自体が大きいので、部分的にフィルターを貼って使うタイプでもいいです。 何か情報があれば、教えてください。

noname#6326
noname#6326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.1

>17~19インチくらいの箱型モニタの件なんですが。   CRTの事ですよね。 3M Japan のプライバシーフィルターが良いのでは ないでょうか。 カバータイプですとモニター画面全体にかぶせる事も できますし、18インチまで対応しているようですので ご希望の条件にピッタリかもしれません。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/cf/crt/crt_pf.html
noname#6326
質問者

お礼

幼稚な質問内容をご理解いただき、ありがとうございます(^^;) URL参考になりました! ありがとうございましたm(_ _)m