• ベストアンサー

アルバイトで交通費オーバーする場合

アルバイトで交通費オーバーする場合 現在アルバイトを探している主婦です。 面接に後日行くのですが、交通費が制限されており 1か月に2000円程度オーバーしてしまします。 私自身はこんな時代だし、多少のオーバーは仕方ないと 思ってオーバー分は自分負担で構わないし了承して面接にも 後日行くのですが、やはり採用は難しくなってしまうと思いますか? 一応、近隣の方歓迎と書いてあったのですが、私自身も、乗換があるから 交通費が高くなってしまい、通勤時間的には、ドアーTOドアで30分程度なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.3

通勤時間で遅れるケースがあるからね。交通費負担に関しては全く関係ないでしょう。 途中でやめないように 辞める場合はあらかじめ言ってください  それと仕事がんばる事 そうすれば辞められたら具合悪いから 交通費は無理でも時給アップ・・・とかなるとうれしいね。 まあ毎日の訓練 バイトも手を抜かない その積み重ねが社員になった時生きてくるから 交通時間ははっきり言ってください。たぶん交通費に関しては言ってこないはず 通勤費は○○円しか出ませんので了承してください。 場合によっては交通経路 時間を書いてくださいと用紙を配る時もありますが それは労災とかの申請をする場合ですから気にしない 笑顔で面接に行きましょうね。落ちた場合はあなたの責任じゃないよ。 私を選ばない店長さんの責任だね。(笑) それぐらいの気持ちをもってね

その他の回答 (2)

• pakukuro
回答No.2

2000円の持ち出しなんて私に比べたらいいほうですよ。 私のアルバイト先は交通費は0円ですもの。 でも、それも知っての応募、採用なので納得してるんですが。 お金もそうだけど、勤務時間とか仕事内容とか、そういうのでアルバイトも探した方が気持よく働けますよ。 アルバイト先もこの人は通勤費がかかるからという理由で採用、不採用は決めないと思いますよ。 人物優先だと思いますが。 採用されるといいですね。健闘を祈ります。

• joqr
回答No.1

交通費のオーバーよりも、家が近い方が有利です 相手の条件(勤務時間、期間)にどれだけ合わせられるか?が重要でしょう 後は、あなた自身の人柄です