• ベストアンサー

妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。

妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。 先生は、陽性反応はうっすらとですけれど、おめでとうございますと言っていいでしょう。 と言っていました。 今週の金曜日にもう一度診察に行く予定です。 けれど、 昨日、今日と、少し体温が低いように思い、妊娠検査薬で自宅で検査をしてみました。 やっぱりうっすらと陽性・・・ 通常、金曜日から4日経過しているのだから はっきりと陽性になるのが正常な動きのように思うのですが どうでしょうか。。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116878
noname#116878
回答No.1

その先生のコメントやご自身の検査結果に確信が持てないようでしたら、他の病院で検査されてはいかがでしょうか。 女性は妊娠すると、眠気や食べ物の好みの変化など、体に変化が現れやすいようです。 どうぞ、お体ご自愛ください。

iamafraid
質問者

お礼

かきこみありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

妊娠検査薬は100%確実には反応しません。 まだ検査する時期が早かったので、先生も曖昧な返事を伝えたのでしょうかね。 確かに症状は風邪のように熱っぽくなりますね。体温は通常より高くなります。 その他に初めの症状では胸が張りますよ。 後はだんだんと吐き気や食欲がなくなったり、匂いに敏感になったり、食べ物の好みも変わったりします。 このまま生理が来ないようなら妊娠検査薬ではなく、病院で検査をされるのが確実だと思います。

iamafraid
質問者

お礼

かきこみありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性?体温低いのに??

    一昨日もこちらで相談させていただいた者です。 妊娠を希望しています。 通常、今は高温期なのに低温期並みの体温だったり、先週は36.0以下の超低体温(通常、こんな低くなったことがないので)が3日続いたりしていました。その後、36.5を超える高体温域が2日続きました。 週末から下腹部が痛くなっており、妊娠した友人に相談した話したところ検査してみたら?と言われ、8/3生理予定日より早くチェックワンファストを使用してみました。 結果は1分くらいで薄い陽性反応のラインが見えました。 薄いのですがラインはわかります。 これは妊娠と考えていいのでしょうか? 下腹部が痛い、おなかが張る、胸が張る、便秘が治った、基礎体温がバラバラといった妊娠に合わない症状で予測がつきません。 明日、病院に行こうと思っているのですが、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性・・・胎嚢みえない

    こんにちは。 度々お世話になっております。 先週木曜日(7/20)妊娠検査薬に陽性反応がでました。そして、今日、病院に妊娠の確認へ行ったのですが、超音波検査で胎嚢らしいものが写っているけどはっきりわからないから、今の時点では、”妊娠です”とも”正常妊娠”とも言えないと言われてしまいました。出血、ひどい下腹部痛がなければ、2週間後に来てくださいと言われてしまったのですが・・・。 最終月経開始日6/15~5日間。6/27周期13日目に卵胞チェックに行ったところ、排卵は3日後でしょうとの予想。 だとすると、(本日周期45日目)胎嚢ぐらいは見えてもいい時期ではないかと思っていただけに今日の診察はショックでした。 結婚9年目、初めての陽性反応が出ただけに、嬉しさと不安が入り混じっています。 あと2週間耐えられるか、不安で仕方がありません。 私と同じような経験の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 異様に早く陽性と出た妊娠検査薬・・・ありえますか?

    宜しくお願いします。 5月29日から生理開始の予定でした。 排卵検査薬を使用して、13日に陽性でした。なので14日か15日が排卵日だと思ってます。 でも、29日以前からいつもと違う感じがあって(胸が異様に張る、立ちくらみ、体温がいつもより高い)6日前の23日に超!フライングですが、気になって仕方なかったので、陰性で当たり前という気持ちで妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 そしたら、うっすら極細線が出ました。その時は、「まさかなぁ」と思っていたのですが、それから、3日おきくらいに検査するとだんだん線が濃くなっていき、生理予定日から約1週間過ぎた今も生理はこず、検査薬も陽性なので今の所妊娠しているハズだと思っています。 心配なのは、普通クリアブルーは生理1週間後から使える検査薬なのに、生理1週間前に反応したことです。過去の質問を見てもあまり、1週間前から反応してる方はいないので、 1週間前から反応する=普通じゃない=正常妊娠ではない? と思ってしまうのです。病院へは来週に日曜に行く予定ですが、なんだか心配でドキドキしてしまいます。 最初は「こんなに早く反応するのは生命力が高いから?」と思っていてのですが、いったん、不安になるとドキドキしてしまって・・・・。 もちろん、私が正常妊娠かそうじゃないかは病院へ行かなければわからないことだし、間違った検査薬の使用方法が招いた心配事だということもわかっていますが、とても早く反応したことがありえることなのか・・・アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性。でも生理痛??

    妊娠を強く希望している20代の女です。 検査薬で陽性反応が出たのですが、生理痛のような痛みが続くので質問させて下さい。 半年前から妊娠を望んでおり、ようやく妊娠しました。 前回生理日が6/8。排卵日が22日でした。 いつも生理予定日の一週間前くらいから軽い生理痛が始まりだんだんとひどくなり生理が始まるという感じでした。 今回も先週の金曜日から痛みが始まり、今回も生理きちゃうな~と思っていました。 しかし無性に検査薬で試したくなり、検査をした所陽性反応でした。 陽性のラインは濃かったです。 喜んでいたのですが、相変わらず生理痛のような痛みは続いています。 一体何の痛みなのでしょうか?子宮外妊娠?もしかして流産して生理がくる?? 色んな事が頭をグルグル回っており、思いっきり喜べません。 明日時間があれば病院へ行こうと思っているのですが、こんな症状は何が原因か分かれば教えて下さい。 長文で失礼しました。

  • 妊娠検査薬で陽性がでました。

    こんにちわ。 実は今、生理予定日を1日すぎたところなのですが熱っぽいし、だるいし、「まさかっ!」と思い、早すぎるかなと思ったのですが妊娠検査薬を試してみました。 するとはっきりと陽性の反応があったのでびっくりしてます。 こんな早い時期から陽性反応ってでるんでしょうか? またいつ頃産婦人科に行けばいいんでしょうか? まだ早くてわからないですよね? ちなみに基礎体温はずっと高温にあがりっぱなしです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

専門家に質問してみよう