• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。

妊娠検査薬で先週の金曜日にうっすらと陽性がでました。 先生は、陽性反応はうっすらとですけれど、おめでとうございますと言っていいでしょう。 と言っていました。 今週の金曜日にもう一度診察に行く予定です。 けれど、 昨日、今日と、少し体温が低いように思い、妊娠検査薬で自宅で検査をしてみました。 やっぱりうっすらと陽性・・・ 通常、金曜日から4日経過しているのだから はっきりと陽性になるのが正常な動きのように思うのですが どうでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数185
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116878

その先生のコメントやご自身の検査結果に確信が持てないようでしたら、他の病院で検査されてはいかがでしょうか。 女性は妊娠すると、眠気や食べ物の好みの変化など、体に変化が現れやすいようです。 どうぞ、お体ご自愛ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かきこみありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)

妊娠検査薬は100%確実には反応しません。 まだ検査する時期が早かったので、先生も曖昧な返事を伝えたのでしょうかね。 確かに症状は風邪のように熱っぽくなりますね。体温は通常より高くなります。 その他に初めの症状では胸が張りますよ。 後はだんだんと吐き気や食欲がなくなったり、匂いに敏感になったり、食べ物の好みも変わったりします。 このまま生理が来ないようなら妊娠検査薬ではなく、病院で検査をされるのが確実だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かきこみありがとうございました。