• 締切済み

エクセルでの印刷時エラーの原因は?

keronyanの回答

• keronyan
回答No.1

エラーメッセージはなんと表示されていますか。 簡単なところでは、 用紙の選択でそのプリンターに用意されていない紙サイズを指定している時。 メモリオーバー、印刷の解像度の指定が高すぎてプリンターのメモリに入り切らない場合 プリンタードライバーの設定がおかしいか壊れている場合。 等が考えられます。

swat_no1
質問者

補足

keronyanさん、ありがとう。状況内容を補足します。 エラーメッセージは簡素なダイアログに「excel エラーが発生しました。 このまま続けるには(無視)を押して、ファイルを保存してください。 (終了)を押すとプログラムは終了します。」と出ます。 その後の操作で、次のような現象がわかりました。 普通のシートにコマンドボタンなどのコントロールを貼り付けたときにエラーとなる。 その時、「無視」を数回押すと通常に印刷を実行し、2回目以降はエラーも出ないで印刷できてしまう。 そんな状況なのですが・・・