• ベストアンサー

掌せき膿疱症をフランス語で

掌せき膿疱症をフランス語で 掌せき膿疱症(しょうせきのうほうしょう)性骨関節炎という疾患で とても悩んでいます。 フランスでの治療法を調べたいのですが、疾病の単語が分からず 困っています。フランス語でなんというのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BASKETMM
回答No.5

No.2 です。 http://gigadict.com/ をクリックすれば、希望の辞典がチャント出てきますよ。 もう一度確認いたしました。

toranpuman
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。再度のご回答をありがとうございます。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (4)

noname#122289
回答No.4

#3です。追加します。ずばり、 http://www.google.co.jp/search?q=pustulotique&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7SUNC_ja&redir_esc=&ei=UMR9TJ7BIoy4vQOEiLGkAg Osteoarthrite pustulotique palmoplantaire という表現もあります。

toranpuman
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 わざわざ2度もご回答をありがとうございます。 参考にさせて頂いて治療法の選択を広げれればと 思っております。 ありがとうございました。

回答No.3

英語だと 掌せき膿疱症性骨関節炎 osteoarthritis of palmo-plantar pustulosis 分解すると、 palmo[掌] planta[足の裏] pustulosis[膿疱症] osteo[骨] arthritis[関節炎] です。 フランス語圏でも医師なら専門用語の英語は理解できます。 あまりフランス語の医学用語は詳しくないのですが、 http://www.sciencedirect.com/science?_ob=ArticleURL&_udi=B6VMG-4G7FMWC-GH&_user=10&_coverDate=02%2F28%2F1987&_rdoc=1&_fmt=high&_orig=search&_origin=search&_sort=d&_docanchor=&view=c&_searchStrId=1446889495&_rerunOrigin=google&_acct=C000050221&_version=1&_urlVersion=0&_userid=10&md5=bf002e757435bb081c06c6dcd2c22e51&searchtype=a Les osteites et arthrites chroniques de la pustulose palmo-plantaire という表題のフランス語の論文を見つけました。「掌せき膿疱症の慢性骨炎および関節炎」という意味だと思います。疾患の概念はフランスでも紹介されていることは確かです。 海外での療養たいへんですね。どうぞお大事に。

• BASKETMM
回答No.2

病名以外にも、フランス語を調べる必要が出てくるでしょうから、サイトも書いておきます。 1.http://gigadict.com/ へ行って下さい。辞典の一覧表が出てきます。 2.専門用語/医学と進むと日仏27万語とあります。 3.キーワードに膿疱症あるいは骨関節炎と入れれば、お望みの言葉が出てきます。 acuta du vacciniformis du pustulosis 手掌・足裏の膿疱症 () plantaris de l'et du palmaris du pustulosis 手掌足底膿疱症 () palmoplantaris du pustulosis 手掌-足裏の膿疱症 () plantaris de l'et du palmaris du pustulosis 掌蹠膿疱症 () acropustulosis 膿疱症 () 骨関節炎 () arthrose : arthrosteiti : arthrosteitis : osteoarthriti

toranpuman
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 パソコンがダウンしてました。 細かくお調べ頂いて助かります。 ご紹介のサイトはアクセスしても何も出てきません。 せっかく有用なサイトを教えて頂いたのにとても残念です。 もしお暇があればご確認頂ければ有難いです。

• ur2c
回答No.1

素人です。Google Books の Dictionnaire medical には acropustulose pustulose acro-plantaire とあります。

参考URL:
http://books.google.co.jp/books?id=a_y1zV59_xkC
toranpuman
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません。 パソコンがダウンしてました。 その手がありました、思いつきませんでした。 ありがとうございました。