• ベストアンサー

携帯電話一件のデータ量

携帯電話一件のデータ量 どれくらいですか?? スマートフォンなどでは電話帳登録件数が何件できるとは書かれておらず、判断に困っています。 全角1文字2バイトと考えたら良いでしょうか?? リンクスは3.4GBだそうです。どれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

本体フラッシュメモリ4GBに、ワークエリア0.4GBとして、残りを電話帳に3GBストレージした場合。 ざっと、全角1,610,612,736文字記録できる計算です。 実際は、、、 同じリナックスベースだったザウルスベースだとして、CPU速度を勘案した場合、電話帳は5000件程度。 メール受信簿ならば3000件程度で、動作が非常にスローモーになり実用に耐えられなくなると思います。