• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下腹をなくしたい。)

下腹をなくす方法!体質に合わせた効果的なダイエットをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 運動や食事制限だけではなかなか痩せにくい体質の方でも、下腹をなくす方法があります。
  • 基礎代謝によるダイエットや筋トレなど、体質に合わせた方法を試してみましょう。
  • さらに、下腹に特化したエクササイズや食事の工夫も効果的です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

No.5です。 バランスボールも十分、役に立ちますよ。 脇を締めてた状態で、ボールの両サイドに手を置き(手のひらが向かい合う形)、 腕立て伏せの要領で上体を上下させるように動作すると、 二の腕(上腕三頭筋)に利かせられるし、 腕だけでなく、バランスをとる為に体幹部も働きます。 筋力が弱く動作がままならないのであれば、 肘を少し曲げた状態のまま、その姿勢をキープするようにすれば 基礎的な筋力を養う事が出来るでしょう。 次に、 今度は足をバランスボールの上に乗せ、頭部を下に向ける形で 身体を一直線上に保ち、腕立て伏せをすると、 主に胸の上部に働き、胸をバランスよく鍛える事が出来ます。 上記の種目同様、動作が出来ない場合は身体を少し沈みこませ 肘が曲がった状態をキープすると良いです。 バランスボールを使わずとも椅子で出来る種目ですが、 ボールを使うとバランスをとる際に腹部、下背筋も使われるので効率的です。 仰向けで膝を立て、脚の間にボールを挟み、 そのボールにプレッシャーをかけながら脚を上下させると 下腹部と内転筋(腿の内側)を鍛える事が出来ます。 等など、種目は沢山あるので、 とても書ききれませんが、 少し検索をかければ、いろいろと参考になる物を見つけられると 思います。 ビリーのチューブは一端を足に結ぶ形になっているので アレンジがあまり利きませんが、階段昇降で使うとか、 足で踏んづけて、腕や肩の種目にも使えるかもしれませんし、 何か柱とかに片側を固定して、ハンドル部分に足を引っ掛け、 ゴムのテンションがかかるように少し離れて、お尻を床につけ、 脚を浮かせた状態から、膝を身体に引き付けるようにすると、 これも下腹部を中心とした腹筋のトレーニングになります。 ご自分でもいろいろ試行錯誤しながら、種目数を増やしてゆけば バリエーションも増えて、効率よくトレーニングが出来るようになるでしょう。 思い浮かばなくてもチューブトレーニングのやり方を 少しアレンジすれば大丈夫です。 一ヶ月で2キロは結構キツいペースかもしれませんね。 それに始めてすぐには効果が実感出来なかったりして、 焦りや、落胆で悩む、かもです。 少しぐらいの体重の変動で一喜一憂しないで、 目標に向かって歩み続ける事が大事です。 失敗というものは存在しません。 結果が気に入らないのは、やり方に問題があっただけの事。 その結果をフィードバックに活かし、 調整を加えて軌道修正すればいいだけです。 諦めずにやり通せば必ず達成できます。 今回は、モチベーションを高く保ち、 また、運動の仕方でも参考になるであろうyoutubeの URLを添付します。 サーキットや、インターバルのやり方も勉強になると 思います。 アップ数が多いので、見るのも結構大変かもしれませんが 参考になると思います。 では、これで・・

参考URL:
http://www.youtube.com/user/charliejames1975
chihirotan
質問者

お礼

何度も親切丁寧に色々教えて頂き、ありがとうございました! お教え頂いたアドバイス等を元に、もう一度頑張ってみます! 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 運動はどんな内容を? それと冷え性とか姿勢が悪いということはないですか?

chihirotan
質問者

補足

縄跳び、ジョギング1時間、階段上り下り50分、ビリーザブートキャンプなどもやりましたが、殆ど効果はなかったです。 冷え性は最近改善したと思います。 姿勢はそこまで悪くはないと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

上半身と下半身は下腹が無くなったらどうつながるのですか?

chihirotan
質問者

補足

勘違いされてる方が多いようですが、下腹部分についた脂肪を何とかしたいと言う意味です。 こちらは深刻なのでふざけた解答ならしないでください。 それから、エステにも行きましたが、それも効果がありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.1

下腹が無くなったら 困りませんか?   (笑い)

chihirotan
質問者

お礼

普通に考えたらわかりますよね? 内容を読んでもいないのに適当なこと書かないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下っ腹をへこませたい

    9ヶ月かけて40キロ近くダイエットして標準値近くにはなりました。 一応、通販で買ったコロコロ?を毎日20回×2セットしているんですが、 相変わらず下っ腹は相変わらずぽっこりと出ています。 何か下っ腹を引き締めるのに減らすのに効果的な運動ありましたら教えてください。 ちなみにダイエットは、 食事制限と半身浴がメインでしたのでロクに運動はしていませんでした。

  • 下腹部を引き締めるには?

    上半身に比べると下半身がとてもガッチリしています。 ダイエットをしても上半身ばかりが痩せ、下半身は一向に痩せません。 なかでも、下腹部はみっともないほど「ポッコリ」出てるんです。(小学生の頃からです)いろいろ試しました。BMダイエット・骨盤矯正・大腰筋を鍛える等々・・・。 でも、悲しいかなどれもこれも効果が全く無いんです。 便秘体質だったという事もあったので、便秘を治す努力もしました。 それでも・・・下腹はへっこみません。 こんな下腹部を引っ込める方法をどなたかご存知ありませんか?

  • 減量方法に悩んでいます

    4月末からダイエットを始め、 食事制限(野菜中心)と軽い運動で、58キロから54キロに減量しました。 しかし、現在は以下の通り、リバウンドしてしまいました。 【現在】 年齢:25歳 身長:168cm 体重:56kg 基礎代謝量:1269 体脂肪率:18.8% 筋肉率:32% (↑元々の体質と、無酸素運動の部活動を6年間続けたため、腹筋や太もも、ふくらはぎの筋肉が抜けきれずに残っています。) ・毎日朝晩の体重、基礎代謝、体脂肪率、筋肉量、内蔵脂肪をチェックすること ・できるだけ毎晩湯船につかり、筋肉をほぐすこと ・体重の5%の量が減ったら停滞期に入るので、それからは維持に努めること ・代謝の低下や栄養不足を防ぐため、良質のタンパク質や炭水化物を摂取すること ・運動不足を防ぐため、軽い有酸素運動を続けること などなど、ダイエットに関する知識はほとんど網羅した上で臨んでいましたが、 飲み会等々で、2kgに戻ってしまいました。 そしてこの2kgをなかなか戻せずにいます。 とは言っても、数キロで一喜一憂するとストレスになり、 心身ともに良いことも無いので、 まずはキープしよう~くらいの気持ちでいます。 ただ、目標は52kgです。 痩せ過ぎと言われるかもしれませんが、 頑としてこの目標は達成したいと思っています。 このような食事制限ダイエットによるリバウンドの対処法として、 どのようなものがあるのでしょうか? (やはり、有酸素運動に尽きるのでしょうか。) できれば、筋肉の多い体質(出来れば筋肉も落としたい)など、 上記の各数値等から、教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 下腹が締まらない・・

    夏に向けてダイエット中です。 ストレッチと多少の食事制限で、順調に2ヶ月程で3キロ減りました。 体も少しずつしまってきたのですが・・下腹だけどうしてもぽっこり出てしまいます。 ビキニを着たいので、下腹をへこませたいです!! どのようなことをするのが下腹をへこませるのに効果的ですか!? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに腹筋は毎日30回ずつしています。。

  • 外は寒くて運動できません!!

    私はダイエットをしようと思ってるんですけど、外が寒くて運動できません! やっぱ運動しないと後でリバウンドするし、筋肉がなくなるのも嫌なんで運動したんですけど。。でも寒いのが耐えられないんです。 家でもできてダイエットに効果のある運動やストレッチってありますか?

  • 下腹ポッコリはなぜ??

    こんにちわ。 ご飯を食べたら胃がポッコリ出るというのはわかるのですが、私はご飯を食べたらオヘソの下の下腹がポコっと出ます。 食べてないときと食べたときの差がすごいです。 食べてないときはほとんどぺったんこに近いんですが、食べたあとは横から見ると本当にポッコリ出ています。 ちなみに身長157センチ 体重48キロです。 1年半ほど前に、8キロのダイエットをしました。 全体的にだいぶ痩せたのですが、下腹ポッコリは変わりません・・・。 ダイエット方法は、エステと食事置き換えなので、運動はしていません。 ・この下腹ポッコリは何故なのでしょうか?? ・腹筋をすることによって、こんなふうに下腹が出ることはなくなりますか? ・妹も同じく下腹がポッコリ体型なのですが、体質でしょうか? 調べてもよくわからなかったので・・・ 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • 食事のみのダイエット

    食事のみのダイエット 運動が苦手なので食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・ 155cm/62kgの女です。 ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。 軽いストレッチくらいならやれるんですが・・・ あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください! ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。 ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。

  • 半年くらいで20kg減は可能ですか?

    私は155cm,66~67kgの女です。 この春高校に入学予定でこれを機会にダイエットをしようと思います。 私は一昨年に3ヶ月くらいで15kgくらいのダイエットをしたのですが、あっという間にリバウンドしてしまい代謝も体温も低い、痩せにくい体になっただけでした。最近は暖かくなってきたので体温も徐々に上がってきたのですが、まだまだ低く(今日は35.9でした)代謝も低いです。そんな私が半年で20kgのダイエットは可能ですか?一昨年のダイエットは食事をとにかく減らして落としました。 具体的なダイエット方法などを教えてくださると嬉しいです。 あと、下半身が太いのも悩みなので(太ももは60cmくらいあります。)効果的なストエッチや運動なども教えてください。 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園入園前の面接で悩み
  • 落ち着きがなく発達が遅れているのでは心配
  • 叱ると一時的に言うことを聞くが甘やかし過ぎているか
回答を見る