• ベストアンサー

トラクターのロータリーのリンク方式についての質問です。

トラクターのロータリーのリンク方式についての質問です。 新型のトラクターへの更新を検討しているのですが、カタログ見たところ、リンク方式が特殊3点リンクと標準3点リンクの2方式があり、購入時に選択できるようになっています。 この2方式についてそれぞれどのような違いがあるのか、又メリット、デメリットなどあわせてお教えいただければ幸いです。 因みに、当方水田、畑合わせて2ha程の経営で、ロータリー以外の作業機は二プロのドライブハロー、及び堀取機を所有しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

http://www.engineer314.com/senmon/3p_link.html 標準の方が汎用性・利点が多そうです。

ask00563
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

現在所有のトラクターと互換性の有る方と農機具屋さんに注文すれば良いのでは?

ask00563
質問者

補足

今まで使っていた物が、親の代に購入したもので、聞いたところ特殊3点リンク仕様であるとのことでしたが、農器具屋さんに問い合わせても、標準3点リンクはワールド標準で汎用性がある、特殊3点リンクはそれぞれのメーカーのノウハウによるもの等の回答で、実情での使い勝手やそれぞれのメリット、デメリットについての回答が得られないものですから、今回質問させていただきました。