• 締切済み

カニヘンダックスの専門店は知っていますか??

カニヘンダックスの専門店は知っていますか?? カニヘンダックスフンドを売っている専門店を探しています。 今まで色々とペットショップを見て探しましたが、カニンヘンを販売しているお店はありませんでした。 ネットで検索するとたくさんのブリーダーさんがヒットしますが、今までブリーダーさんから買ったことがないのなんとなく信じられずにおります。 近々たまたま大分にあるカンニヘンを取り扱っているブリーダーさんへ伺うこととなりました。 そこで質問です。 せっかく大分まで行くのなら、他にも優秀なブリーダーさんがあればぜひ訪ねてみたいと考えております。 ご存知のかた、大分で優秀なブリーダーさんをご存じないでしょうか? ちなみに私は東京在住です。 東京でカニヘンダックスの実績があるところもついでに教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

当方大分県在住ですが、県内のブリーダーさんからカニヘンダックスを購入しました。 毛色はクリームで男の子です。 家族だけでやっている小規模なブリーダーさんでしたが、親切にしていただき、希望のワンちゃんに出会う事ができました。 犬舎で育ったワンちゃんを、一度自宅に連れて帰ってからトイレの躾などをしているようで、ワンちゃんの性格も良いと感じました。 質問者さんが何を持って「優秀なブリーダー」と位置づけるのかは分かりませんが、愛情を持って犬と接しているブリーダーさんを探すのが良いのではないでしょうか。 そのブリーダーさん方には、特にすばらしいチャンピョン犬もいる訳ではないようですが、犬に対しての愛情を持っているという事が話をしていく中でわかりました。 質問者さんも、できればお住まいの近くで見つける事ができたら良いと思いますよ。 当方も購入した後、何度かそのブリーダーさんに犬の現状を見せに行き、色々相談にものってもらいました。 近くで親切なブリーダーさんがいれば、それにこした事はないですよ。 大分県内にもカニヘンダックスブリーダーはいるみたいですが、親切に話を聞いてくれる人は少ないと思いますよ。 例えば業者卸を主体にしていれば個人客を大事にしないでしょうし、犬に手がかかる時には相手にしてくれない事もあるでしょう。 メール問い合わせをしても、返信が無いブリーダーさんも多いです。 メールや電話などで事前に相手(ブリーダー)の雰囲気を探り、良い人を見つけてから見に行くと良いかも。 それでは理想のカニヘンダックスと巡り合う事を祈っています。

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

カニンヘンダックスにははっきりいって2種類あります。 私的にはドイツタイプが本物のカニンヘンダックスだと思っています。 ドイツタイプのカニンヘンなのかミニチュアを小さくしたタイプを探しているのかで はだいぶ違うと思います。 質問者さんはどちらを探しているのでしょうか? ドイツタイプはどちらかと言えば西よりにブリーダーは多いなと思います。鹿児島にも福岡にもいます。 ミニチュアを小さくしたタイプなら全国どこにでもブリーダーはいます。

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.1

カニヘンダックスフントの専門店との事ですが、あると良いですねぇ。 ダックスフントは可愛いなと思います。 ゴールデンレトリバー飼いなので、極端なサイズ違いなのですが何故か顔が似ていますよね。 質問者さんは、ブリーダーと直接交渉するのを恐れられているのかもしれません。 しかし、私が思うところでは、本来はブリーダーから直接譲り受けるのが良いと思いますよ。 かく言う私も、今春東京のブリーダーさんから大阪にわんこを迎え入れました。 生後1ヶ月で夫婦で1泊で見に行き、2ヶ月でANA復路で連れ帰りました。 本来、この子のお婆さんは大阪出身なんですが、ピンときた時が出会い時かな。

関連するQ&A

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • ミニロップ飼いたい

    東京在住です。ミニロップ3キロ前後の体の子を飼いたいと思っています。東京近郊のブリーダーさん、ペットショップをご存じの方ありましたら教えてください。

  • アロワナ専門店を教えてください

    はじめまして。 オーストラリア在住の日本人です。 今年の4月に日本へ行くのですが、オーストラリア人の主人がアロワナが大好きで 今回、日本へ行く時に、アロワナ専門店(ペットショップでも水族館のような所でも、とにかくいろんな種類のアロワナが見れる所)に行きたいらしいのです。 東京、神奈川、静岡、愛知の辺でそのような場所、もしくはお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島の信頼できる良いブリーダーを探しています。

    こんばんは。 ミニチュアダックスを飼いたいのですが、ペットショップよりも出来れば信頼できるブリーダーから飼いたいと思っています。 鹿児島在住ですが、鹿児島で信頼できるブリーダーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • フェレットのブリーダーについて

    フェレットの購入を考えているものです。 フェレットのブリーダーってあるんですか? ネットで色々調べてみたんですがブリーダーが見つかりません。 ペットショップで購入するのはあまり気が進みません。。 ペットショップでも大丈夫でしょうか? そして良いブリーダーがあればお教え下さい。 住まいは東京都なのでできれば関東圏内でお願いします。

  • シンガプーラが飼いたい!

    シンガプーラを飼いたいと思っているのですが、行ける範囲にシンガプーラを扱っているペットショップがありません。 実物を見て決めたいと思っているのですが、ブリーダーさんを御存知の方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに名古屋市在住です。

    • 締切済み
  • チンチラゴールデンの良いブリーダー

    愛猫を亡くし、8年経って漸く最近新しい子を迎えたいと思えるようになりました。 それでペットショップやネットで探し始めたのですが、『ペットショップよりブリーダーから買った方が良い』とか『ブリーダーにもきちんと勉強しないで交配させている悪質なのがいる』というのを数多く目にして不安になってしまいました。 どなたかCAF・TICAに登録しているチンチラのブリーダーさんをご存知ないでしょうか?(できれば東京近辺) それか、26年前に譲ってもらったブリーダーさんを探すのって可能でしょうか?(血統書に蓄殖者の住所と名前が書かれていますが、譲ってもらった後に引っ越してしまわれたので連絡先が不明です。もし探せたとしても、ブリーダーをもう辞めてしまわれてますかね?) 駄目もとで血統書の協会に問い合わせてみようかと思ったのですが、協会名を検索しても出ないので、今はない(?)みたいです。 ゴチャゴチャうるさい質問で申し訳ありませんが、どうかご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のブリーダーを探しています。

    柴犬のブリーダーを探しています。ペットショップよりもブリーダーから買うことをおすすめされたので、ブリーダーを探しているのですが、柴犬のブリーダーさんがなかなか見つかりません。どなたか情報お持ちでないでしょうか?柴犬生後7ヶ月までなら買いたいと思っています。地域は東京でお願いします。

    • 締切済み
  • 北海道のブリーダー(レトリバー)

    札幌在住でゴールデンかラブラドールを飼おうとペットショップを探しているのですが,どの店にも小型犬が多く,ほとんどレトリバーはいません.できればブリーダーさんのところに会いに行って直接買い取りたいのですが,どんなに調べても見つかりません.どなたか北海道内でゴールデンかラブラドールを譲っていただける方をご存じないでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
  • 子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

    ポメラニアンを買うためにペットショップを探したり実際に行って見ました。 専門家と言う人から子犬はペットショップから買うぺきでない。ブリーダーから買うべきだ。と言われました。 ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るために犬の市場みたいな場所で魚や野菜みたいに競り落として買ってきたもんだ。 と言います。 一般の素人さんはペットってペットショップで普通は買うもんじゃないですか? ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているんでしょうか? 実際に犬を見ないで遠方のブリーダーから空輸や陸送で購入するのもどうかとも思います。 ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか?

    • ベストアンサー