• ベストアンサー

インターネットは無くなったり規制されたりしないの?

ブッシュ大統領の一声で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orimoto
回答No.1

インターネットの普及は、世界中の社会潮流なので、ヒットラーのような独裁者でも不可能でしょう。(電話や鉄道を思い浮かべてください) ただ部分的に、著作権やプライバシー保護などの規制はなされるでしょう。しかし普及そのものを止めさせることはブッシュでもできません。

その他の回答 (2)

• keronyan
回答No.3

なくなることはないでしょうね。最初は確かに軍事目的で作られましたが、もうどこかの権力で同行なる状態ではないと思います。 ただ、国をまたがって情報を送る場合に、規制やもしくは検閲を受けてられる可能性はあります。 (現在でもそうなっているという話があります。特に暗号技術はアメリカ中心になっているそうで、アメリカが見ようとすればみれてしまう。) 国をまたがる場合に有る程度送る道が決まっていますので。その部分で待っていればすべての情報が通過するわけですから。 情報発信は自由ですが、それが転送される時に何らかの規制がかけられる可能性は0ではありません。

noname#5824
noname#5824
回答No.2

不可能です。 インターネットというのはどこにも その中心となるものがありませんから。 世界中のコンピュータがお互いに接続し合って 形成されたコンピュータネットワークがインターネットです。 規制をするとすれば、 「データのやり取り」自体を禁止するか、 「コンピュータ」自体を禁止するしかないですね。 でも、こんなことは不可能ですよね。