-PR-
解決済み

インターネットは無くなったり規制されたりしないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61474
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

ブッシュ大統領の一声で。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

インターネットの普及は、世界中の社会潮流なので、ヒットラーのような独裁者でも不可能でしょう。(電話や鉄道を思い浮かべてください)

ただ部分的に、著作権やプライバシー保護などの規制はなされるでしょう。しかし普及そのものを止めさせることはブッシュでもできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

不可能です。
インターネットというのはどこにも
その中心となるものがありませんから。

世界中のコンピュータがお互いに接続し合って
形成されたコンピュータネットワークがインターネットです。
規制をするとすれば、
「データのやり取り」自体を禁止するか、
「コンピュータ」自体を禁止するしかないですね。

でも、こんなことは不可能ですよね。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

なくなることはないでしょうね。最初は確かに軍事目的で作られましたが、もうどこかの権力で同行なる状態ではないと思います。

ただ、国をまたがって情報を送る場合に、規制やもしくは検閲を受けてられる可能性はあります。
(現在でもそうなっているという話があります。特に暗号技術はアメリカ中心になっているそうで、アメリカが見ようとすればみれてしまう。)
国をまたがる場合に有る程度送る道が決まっていますので。その部分で待っていればすべての情報が通過するわけですから。

情報発信は自由ですが、それが転送される時に何らかの規制がかけられる可能性は0ではありません。