• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校生の子で部活などで全国大会(県外)に行ったときにクラスの人たち全員

高校生の子で部活などで全国大会(県外)に行ったときにクラスの人たち全員の分までお土産(小分けのお菓子)を買ってくる子って気を遣ってくれているのでしょうか?こういう子どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

普通に考えれば「気遣いのできる子」という感想です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • acd411

普通は親しい友だちだけー、とか配るんでしょうが、 僕自身それで配ってる時に、他のクラスメイトの視線が…笑 クラスの一部にあげるなら、みんなにあげちゃった方がいいかな。 高校生ながら世間体を気にしているのかもしれません。 女の子ってあげる側もらう側、お互い敏感ですしね。 「なんで!私たちにはー!?」「あの子、気がきかないよね~」とか…黒いかな笑

• 回答No.2

元アスリートですが、こういう時って「応援のお礼」をアスリートは重んじます。 直接「頑張ってきてね」と声をかけてくれたのが数人であっても、「その側にいたのに」、「言った人はクラスの代表」、「心の中で応援していた」とクラスメイトの心中まで考え始めるとキリが無く、結局全員分を買うことになります。 いい人だと思います。 私は『悪い人』だったのでクラスメイト全員、副担任にまで買ってきて担任にだけ無しということやっちゃいました。(笑)

• 回答No.1

自慢?という気持ちもありますが、 親や顧問に買っていけ、と命令されている場合もあるので、 一概には言えませんね。