• ベストアンサー

オシャレな男女の方々&オシャレ意識が高い男女の方々に質問!

オシャレな男女の方々&オシャレ意識が高い男女の方々に質問! 26才の男です。 20代~30代の男女の方から意見を頂けると助かります。 1)オシャレの見本としてる有名人は誰ですか? 2)美容や健康面で気をつかっている点は何ですか? 3)洋服はどこで購入していますか? 4)外国人(特にヨーロッパやアメリカ)の方の格好良さは何があるからだと思いますか? 5)カッコイイ生活スタイルとはどんな内容だと思いますか? 全ての解答じゃなくても良いので沢山の解答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

ファッションフリークな28歳女性です。 1)オシャレの見本としてる有名人は誰ですか?  見本は特にありません。 2)美容や健康面で気をつかっている点は何ですか?  コレクションは毎シーズンチェックし、ファッション誌も本屋で一通り目を通します。  太らない・やせすぎないこと。適度な体のメリハリを保ってます。 3)洋服はどこで購入していますか?  渋谷、代官山、原宿、青山。渋谷が面白いです。 4)外国人(特にヨーロッパやアメリカ)の方の格好良さは何があるからだと思いますか?  悪い表現でいえば、ある意味KYだからだと思います。  日本人はもともと農耕民族なので人の和をとりたてて重要視する傾向があり、  現在ファッションにおいてもだれかを真似たり、人と同じような格好をして安心する方が多いです。  わが道を行く思い切りと勇気が日本人には比較的薄いような。 5)カッコイイ生活スタイルとはどんな内容だと思いますか?  自分に誇りをもてる毎日を生きること。  特に私は仕事をしている人はたいがいだれでもカッコいいと感じます。  仕事内容は、下水工事だって、清掃員だって、なんでもいいんです。  自分の生きている毎日を愛せること。それがカッコいい生活だと思います。

mstt0708
質問者

お礼

初めまして! 全ての質問に解答していただきありがとうございます! 勉強になりました! 参考にさせていただきますね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男女問わず、どんな人を見るとオシャレだと思いますか

    男女問わず、ファッション限定で、どんな人を見るとオシャレだなーと思いますか? 20~30代の方、お答えいただければ幸いです。

  • おしゃれな友達が欲しい!

    21歳♀です。 高校卒業後すぐに就職してOLになりました。 人に言うと確実にカタそう…と思われるような職場で、案の定、同僚も男女ともにおしゃれに無頓着なタイプの人がほとんどです。 職場ではあまり奇抜な格好はできませんが、私は昔からお洋服が好きで、プライベートではやや個性的なものも好みます。 なので、常々自分と同じ位ファッションに興味のある人とお友達になりたいと思っています。 並んで歩くだけにしても、全くテイストの違うファッションの人と歩くよりは、同じ系統の人との方が自分も落ち着きますし、見栄えにも違和感がないのではと思います。 お世話になっている美容室のスタッフの方々はとてもおしゃれで、イベントに誘ってもらったりとそれなりに仲良しなのですが、そこまで頻繁に髪を整えるわけでもないので(大体月1くらい)「お友達」と言えるほど親密な関係を築けません。 本当は私自身もそういう仕事に就けたら一番だったのですが、現実問題ですとそれだけのためには転職を考えられません。 おかしな質問で申し訳ないのですが、おしゃれな人と出会える場所やきっかけってありませんでしょうか?

  • 【男女の純粋な友情があるという女性に質問です】

    純粋な男女の友情=お互い相手に性的な意識(男性から女性へは、胸が大きい、スタイルがいい、美形、セックスしたら気持ち良さそう等、女性から男性へは、筋肉質でカッコイイ。男前等)が一切ない。 加えて世間一般的に言われる男の魅力、女の魅力(男性の場合は、包容力や経済力。女性の場合は清楚さや優しさ)も一切感じない、意識しない。 と私は定義しているのですが男女の純粋な友情があるという方はどういう定義なのでしょうか?

  • おしゃれ♪

    はじめまして!! 私は中1の女の子です。 私は、おしゃれが大好きなんです☆ みんなが最近注目しているスタイルや、 ファッションを教えてください! あと、浜崎あゆみ系のファッションについて、 教えてくれると嬉しいです♪ それから、迷彩柄のカワイイ&カッコイイ着こなし方も教えてください! お願いしま~す!!待ってま~す!

  • おしゃれな人ってどこが違うのでしょうか。

    20代後半女性です。 割と洋服には気を使うほうなのですが、どうもセンスがそこまで身につかない気がします。 街を歩いている人や会社の同僚など、「この人なんでこんなにおしゃれなの?!」と感じる人に会うと、自分とは何が違うのかと考えてしまいます。表参道や青山なんかは、本当におしゃれな人が多いし。 特に高いジュエリーを上手に身に着けている人に惹かれます。 本当におしゃれな人って何が違うと思いますか? ファッション雑誌をたくさん買っているとか、もともと洋服が好きとか、スタイルに自信があるとか、単なる金持ちとか、色々な理由があるとは思いますが、みなさんがお考えになる最大の理由を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    こんにちは。僕は高校三年生の男です。 僕は、髪型も洋服もいまいちパッとしない感じなんです。それを変えようとオシャレな美容院に行って、少しはかっこよくなろうと思うのですが、ああいうオシャレな美容院には、かっこいい美容師さんや、キレイな女の人たちばかりで、とても入りにくい感じがします…。髪のことやオシャレのことなんて何にも知らない僕なんかが行くと、美容師さんやそこの店員さんに「おいおい。何でこんなやつがウチの店にくるんだよ」って思われるような気がします。 実際、そういうお客さんもお店に来ると思いますが、本音では、美容師さんはどういう風に思っているのでしょうか?僕の気にしすぎなのでしょうか?また、こんな僕に、これだけは考えてきて欲しい!とか、何かアドバイスはありますか?美容師さんのアドバイスお待ちしています!

  • おしゃれな部屋着

    しばらく家にいる時間が多くなりそうなので、おしゃれな部屋着を購入したいと思います。今までは、なんとなく古くなったような服とかダブダブのものを適当に着てたので、かわいくて動きやすい服をもってません。 そのまま、ちょっとコンビニ等にいってもそれほど恥ずかしくなく、かつ適度に動きやすい格好ってどんな格好でしょうか? お勧めのスタイルや、通販などあれば教えてください。 20代女性です。

  • オシャレな人とそうでない人の違い。

    こんにちは。僕は今年一年浪人する18歳の男です。僕は人並みくらいのファッションセンスは身につけたいなぁと思っているのですが、なかなかそういう風になれません…。そこで質問なのですが、洋服がおしゃれっていうか、カッコイイ人とそうでない人というのは、一番どこが違うんでしょうか? 雑誌をみたりもしたのですが、あれはみなさん参考にしてますか?女のコの雑誌の「non-no」なんかは、とても参考になってまねもしやすそうで、いい感じだと思いますが、男の雑誌の洋服は、奇抜でちょっと参考にならないような気がします。 僕は「501のジーンズ・白いナイキのスニーカー・T-シャツ・ボタンダウンシャツ」 みたいな感じなんですが、いつも上に書いたようのと同じような格好しかしないので…。というか他に思いつきません…。女の子はブラウス、キャミソール、ドレープ、カーディガンなどバリエーションがありそうですが、男の洋服って他にはどんなのがありますか?何種類かそろえたほうがいいですか? タレントなどのカッコイイ人たちは体が細いですが、僕は結構ガッチリしているので洋服が似合わなかったりするのかもしれません…。ネックレスとかをするのも、なんかホストっぽくなりそうな気がしてしませんし、服も古着しか着ないからパッとしないのでしょうか? なんかよく分からない文章で申し訳ありませんが^^; こうすればオシャレに見えるなんていう簡単な方法ありませんか?上に書いたコーディネート以外の一例や、そういうおしゃれになれるアイテムなど教えてくれればありがたいです!

  • オシャレになりたい。

     現在ダサダサな自分はオシャレをしようと思っています。そして洋服選びで迷っているものです。 好きな洋服はヘクティクやスワッガーみたいな感じが好きなのですが、正直女性に好まれる格好じゃないのかな。と思いどうしようか迷っているのです。女性の目を気にしながら洋服を選ぶなんて間違いかと思いますが、どうも気にしてしまいます。  しかもヘクティクやスワッガーを着るのはいくつか問題がありそうです。 1背が低いゆえに似合わない。 2HIPHOPやブレイクダンスはまったくできない やはりこのことを踏まえて考えると、ジャケットに細身のジーンズとかにした方がいいのでしょうか。 だれかアドバイスをください。

  • おしゃれで何が変わるか

    最近、人に言われたことでカチンときたので質問します。 おしゃれをしないと人間関係って悪くなるのでしょうか? 私は女性ですが、おしゃれではありません。 外見に自信がないからではなく、興味がないからです。 だからいつもちょっとダサい格好をしてます。 常にパンツスタイルで上は毎日適当に変えています。 ただし、TPOに合った格好だとか、清潔で清潔に見えるだとかいう最低限の気配りはしていますが、それ以上のおしゃれはしません。 この前、雑誌とかで研究した方がいいと言われたんですが、自分を否定されているようですごく不愉快でした。 外見とか服装のことって場合によっては指摘するとかなり失礼だと思います。 でも、指摘されるにはそれなりの理由があるのではとも思いました。 おしゃれすると何がどう変わるのか詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう