• 締切済み

赤ちゃんのウエストサイズ

赤ちゃんのウエストサイズ 友人が出産予定なのでベビースパッツをプレゼントしようと思うのですが 一般的な赤ちゃんのウエストサイズがわかりません。 作り方を見てもウエスト×0.8と書いてあって 実際のサイズは赤ちゃん次第ということです。 ただ、最初に会う時にもっていきたいので 一般的なサイズが知りたいです。 家の子は赤ちゃんではないのでモデルもいないし 洋服もないので・・・。 あとでゴムを調節とかいうのはなしで だいたいどのくらいか教えて欲しいです。 ちなみに60と70のサイズが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

赤ちゃんのウエストサイズはスリムな子とぽっちゃりな子ではかなり差があります。 (おそらく5~10センチ違う場合もあるかと思います。おなかだけぽっこりの子もいますし。) ちなみに、ネットで調べてみるとニット素材で作ったスパッツが80で46センチ90が48センチなので、 60や70だと42とか44あたりだと思うのですが、うちももうすでに100サイズの子なので他にレスがつくとよいのですが。 友達の子はむっちり太ももちゃんだったので80などの丈が長いズボンやスパッツをすそあげして 着ていたそうなので60~70よりは80サイズぐらいのほうがよいかもしれないです。 うちの子の場合、上はおなかぽっこりで下はぺったんこだったので、下の子は上は100サイズを着ているのに ズボンは90サイズでも着れたりします。 なので、七分丈くらいの80サイズのスパッツだともしおなかが大きめの子でも早くから着れるかなと思います。 赤ちゃんに服をあげる場合、1年後のものをあげると着れなくてもったいなかったことがなくていいかもしれないです。 あとでゴムの調節はなしとのことですが、ゴム替えの穴は作ってあげてくださいね。

参考URL:
http://annoki.shop-pro.jp/?pid=12599339
narupin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 文字数などで詳しく書かなかったので誤解もあるかとは思いますが サイズがそれぞれ違うのも80やあ90の服をあげたりするのももちろん知っています。 今回聞きたかったのは、初めて出産を経験する友人が60と70のベビースパッツを 希望しているため、そのサイズが知りたかったのです。 生まれてから作るかなとも思いましたが、 やはりお祝いは最初にまとめてあげたほうがいいかなと思って。 結局は60サイズが36cm、70サイズが38cmというのが いろんな人に聞いた結果となりました。 >あとでゴムの調節はなしとのことですが、ゴム替えの穴は作ってあげてくださいね。 60と70はすぐに着なくなる事と 友人がゴム替えできないというのでつくるつもりはないです。 もしサイズが違えばもとから作り変えようと思います。 ゴム替えの穴作るの私は面倒なんです・・・。 色々とアドバイスありがとうございました。

noname#124353
noname#124353
回答No.1

ベビー用品店に行って、売られてる同じような商品のサイズタグに書かれてある数値を参考にすればよいのでは? …赤ちゃんの服のサイズ表示にウエストがあるかは自信ないですけど。

narupin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエストのサイズ

    いらなくなった、学生用スカートを売ろうと思っています。 その際の、サイズの表示について質問させてください。 だいたいの学生用スカートはウエストの調節ができるようになっていますが、その場合、一番きついところか一番緩いところか、どちらを表示したらいいのか分からないです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 8ヶ月の赤ちゃんの洋服のサイズ

    5月終わりに生まれた赤ちゃんに 洋服をプレゼントしたいのですが サイズはどのくらいでしょうか? あと靴下のサイズは何センチぐらいがいいでしょうか? ハーフの赤ちゃんなので体が少し大きいかも知れないんですが、大きめを送ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの足のサイズ

    こんにちは(^o^)丿 友人が出産したので御祝いを・・・とネットで室内用の可愛いベビーシューズを見つけたのですがサイズがSサイズ10.5と書いてあります。 10.5センチサイズが入るって赤ちゃんは何ヶ月位なのでしょう? 又13センチの物もあるのですが13センチの物の方が良いですか?よちよち歩き出すのってどれくらいなんでしょう?? 私にはまだ子供が居ないのでいつも悩みます(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの服のサイズについて。

    もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。出産祝で70と80の洋服をたくさん頂いてしまったのですが、うちの子は少し大きめらしく、もう70は小さい位です。ところで、80の洋服は何ヶ月くらいまで使えるものなのでしょうか?日本のブランド(ファミリアとかベベとか)よりも外国のブランド(ラルフローレン等)はワンサイズ大きめのような気もするので、大体の目安で結構です。このままだと全部着せれないまま終わってしまうのではないかとちょっぴり不安になり、一度洋服を整理して上手に着まわししなきゃ・・・と思っています。あと、どのサイズの洋服が一番長く着れるかを教えてください。どうぞよろしくお願いします!!

  • ちょっと大きめの赤ちゃんの洋服サイズについて

    現在もうすぐ生後3ヶ月の女の赤ちゃんです。 身長は2ヶ月ちょっとの時点で61センチで、体重は6.3キロでした。 今の体重は7キロくらいです。 通販雑誌で秋から冬の洋服やスパッツの購入を考えています。 最近は70のサイズの洋服を着せています。 ちょうどぴったりのものもあれば、作りによってはちょっとゆとりがあるものもあります。 わが子は大柄なほうだと思うのですが、秋から冬物(来年の春前くらいまで)のものを購入するならば、サイズはどの程度のものを購入すべきでしょうか? もう一つ質問になってしまうのですが、冬用のカバーオールの下にはどんなものを着せるのでしょうか? 12月頃には生後半年なのですが、歩く時期の子供の洋服ではないとすると ボディースーツでしょうか? そうなると、脚がスースーして寒そうだなぁと心配です。 第一子のため、全く想像がつきません。 2つの質問のうち1つでも構いませんので、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • gap babyの日本サイズとアメリカサイズ

    gap babyが好きでよく洋服を買っています。 最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。 私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。 よろしくお願いします!

  • スカートウエスト調整の金具。

    最近、急激に体重が増えてきました。 家族に太る体質の者はいません。 かかりつけの医師に相談すると、何らかの理由で一時的に急激に太っただけだと思う。 時期が来れば、自然に元に戻るということでした。 ちなみに私は42歳・独身・出産経験なしです。 困った事に、太ったと言っても、ウエストが太くなったため、洋服は入るのですが、スカートのウエストが留まりません。 一時的な肥満なら、リフォームでサイズ調整で大枚はたくつもりもなく、体型が元に戻ったときのことを考えます。 以前、ウエストが入らなくなった時に付ける「調整金具」を見たことがありますが、今は販売していないようです。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 その他、妊婦の方が、カギホックにゴムを通してホックを引っ掛け、ウエスト調整をしているのを見たことがありますが、1日で、ゴムが伸びきってしまいます。 皆さん、何かアイデアを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエスト調節、何か方法はありますか?

    昨日違うカテゴリーに同じ質問したのですが、回答がつかない為、ここで質問させていただきます。 最近ウエストが増えてしまい、今まで履いてきたボトムのウエストの一部が入らない、またはきつくなってしまいました。 (だいたい3~4センチほどサイズが増えました) 主にジーンズが多く、お直し屋に行っても「ウエスト出しは出来ない」 と断られてしまいました。 あまり履いてなくてまだまだ履けるパンツがもったいなくて泣けて来ます。 この間、ホームセンターで最大4センチまでウエストが広くできる、というアジャスタータイプのウエスト調節グッズを買いました。 しかしそれではアジャスタータイプのボトムスならばいいのですが、 ボタンでウエストを止めるタイプですと、使えません。 何かいい方法はありますか?(以前かなり痩せすぎていたので痩せろという回答はお控えくださるようお願い致します。) ボタンタイプのウエスト調節グッズは存在しますか? 宜しくお願いします。

  • 泣かずになかなか寝ない赤ちゃん

    出産して生後3週間の赤ちゃんと過ごしています 私の赤ちゃんはおっぱい以外泣かないので 泣いたらオムツを変えてからおっぱいをあげる ゲップをさせて少し抱っこしたらおとなしいので ベビーベッドに置いてオムツ変えたら離れる…ってのを 繰り返してました 私は寝かしつけるまでをやってなかったのです… 泣いたらやる…としか考えてなくて だいたいおっぱいをあげてから寝ない時は 一時間は赤ちゃんは起きていたような気がします もう退院してから二週間もこういう生活をしていたので 赤ちゃんは泣かなかったけれどさびしい思いをしてたんじゃないかって 思ったら…過ぎ去ったことを思っても仕方ないのですが サイレントベビーにさせちゃったらどうしようって気持ちになってます それとともにもともとあまり泣かないことが不安になってきました 二日前あたりからおっぱいでもなく泣きぐずりをしたので 少し嬉しかったり いろいろなことが心配です なかなか泣かず寝ずにボーッと起きてる赤ちゃんは どう育てていったらいいのでしょう

  • 10月中旬生まれの赤ちゃんの洋服サイズは?

    10月生まれの友人の赤ちゃん(男の子)のために、 ファミリアの洋服をプレゼントしたいと思います。 そこで質問なのですが、 1.今すぐ着ることを想定した場合、80サイズは大きすぎますか? 2.9か月の赤ちゃんは半そでTシャツは着ますか? 2.人から洋服をもらうなら、今着られる半袖と秋冬着れる長袖、 どちらが嬉しいですか? 皆様のご意見よろしくお願いします。