• ベストアンサー

イタリアの電車

nya2kの回答

• ベストアンサー
  • nya2k
回答No.1

おっしゃるように,基本的にイタリアでは英語はあまり通用しません. しかし,鉄道駅などでは英語は良く通じました. 心配ならば紙に書くことをお勧めします. また,昨年の1月にイタリアを鉄道を使った旅行しましたが,自動券売機も 登場していました.(主要駅だけかもしれませんが...) 質問のベネチア~ベローナですが,ベネチアには駅が2個あります.サンタルチア? ともう1個あったと思います.前者の駅はかなり大きく,touristに親切な英語 表記の看板も多くあったと記憶しておりますし,私も英語で質問してもOKでした. なので大きな方の駅であれば全く問題ないと思います. あと電車での移動は,きちんと予約をした方が良いと思います.Salonではなく コンパートメントがお勧めです.

waffle
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 ベネチアには駅が2個あったのは知りませんでした。 ところで、salonではなく、コンパートメントというのは? 一等、二等席のことですか?