• ベストアンサー

イタリアの電車

nya2kの回答

  • ベストアンサー
  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

おっしゃるように,基本的にイタリアでは英語はあまり通用しません. しかし,鉄道駅などでは英語は良く通じました. 心配ならば紙に書くことをお勧めします. また,昨年の1月にイタリアを鉄道を使った旅行しましたが,自動券売機も 登場していました.(主要駅だけかもしれませんが...) 質問のベネチア~ベローナですが,ベネチアには駅が2個あります.サンタルチア? ともう1個あったと思います.前者の駅はかなり大きく,touristに親切な英語 表記の看板も多くあったと記憶しておりますし,私も英語で質問してもOKでした. なので大きな方の駅であれば全く問題ないと思います. あと電車での移動は,きちんと予約をした方が良いと思います.Salonではなく コンパートメントがお勧めです.

waffle
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 ベネチアには駅が2個あったのは知りませんでした。 ところで、salonではなく、コンパートメントというのは? 一等、二等席のことですか?

関連するQ&A

  • クリスマス時期のイタリア or ニューヨーク旅行

    クリスマス時期にイタリアかニューヨークどちらかへ新婚旅行を考えていますが、どちらも前から行きたいところでなかなか決断が出来ません。どちらのほうがお勧めですか? ちなみに、イタリアは添乗員付きのツアーでベローナ、ベネチア、ローマ、フィレンツェに行き11万くらいのツアーです。 ニューヨークは航空券とホテル別に取って、ホテルはアパートメントタイプに泊まろうかと考えています料金はイタリアと同じくらいになります。 英語は少し話せます。 イタリアには行ったことが無く、かなり惹かれているのですが、雨が多いと言うことで、ベネチアではゴンドラに乗る行程になってるのでどうなのかな・・・と思い迷っています。。。 ニューヨークは秋に2度、3日間程旅行に行ったことがありますが、クリスマス時期という事で こちらもかなり惹かれています☆彡

  • イタリア~鉄道での移動

    今年の夏、イタリア旅行を計画しています。 ローマ~ヴェローナ~ヴェネチアを鉄道で移動しようと 思っているのですが、これらの鉄道に乗る際、 大きいスーツケースを持ち込めるでしょうか。 日本でも新幹線だとスーツケースはちょっと大変な気が します。 それと、ヴェローナに行く時、ローマを朝早めに出て、 ボローニャでお昼ご飯を食べようかと思っている のですが、ボローニャ駅で荷物を預けられる場所 はあるのでしょうか。 そんな重いモノ持って行くな!とも思うのですが、 旅行中いつも色々買い物をしてしまい(割れ物含む) たいてい大きいスーツケースパンパンになって帰ってくる ので、持って行きたいのです。 鉄道での旅を経験なさった方教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーでイタリアへ行ったらどれくらいかかる?

     こんばんわ。一度イタリアへ行って以来、すっかりイタリアにはまってしまったものです。  前回の旅行は、ツアーだったので旅行の費用は一人確か20万ちょっとだったと思います。  次回は、子連れ(乳児)を連れてフリーで周りたいと思っていますが、親子3人でイタリアを訪れた場合だいたいどれくらいの予算が必要でしょうか?  条件は下記の通りです。 1.訪れたい地域  ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを中心として小さな町か、ナポリ等も訪れてみたい。(以前上の四つの都市と小さな町を訪れてとても素敵だったのでなるべくこれらの町へは行ってみたい。) 2.子供は乳児0歳から1歳位 3.子連れななのであまりハードな旅は出来ない。ユースホステルなどでなく中級クラスくらいのホテル希望(上の町全部たずねてたハードな旅になってしまうかもしれませんね。) 4.滞在日数は7日から10日くらい 5.航空会社は外資系でも構いません 6.移動は電車で。レンタカーは使いません。 全く同じような条件での旅行をされた方はほとんどいないと思うので、一般的に電車での移動をして中級くらいのホテルに泊まった場合、イタリアでのフリー旅行いくら位かかったか教えてください。もちろん、一人旅や友人や夫婦だけの旅行でも構いません。 また、アドバイスやぜひ訪れてみたら?という場所があったら教えてください。(ちなみに、乳児を連れてそんな旅行無理とかというアドバイスはご遠慮ください。あくまで、参考にしていろいろな情報を集めてから子供がどれくらいから行けるかは検討します。)

  • イタリア旅行

    3月に初海外旅行でイタリアに行く事になりました。 ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、サンジミニャーノの5都市を バスで回るツアーです。しかし添乗員は無しで、終日フリーのプランです。 そこで、この都市に行ったらここに行かなきゃ!というお勧めスポットを教えてください。 あと初めての海外、しかもフリーのため不安もあるので、 気をつけなければならないことなど教えてください。(タクシー、電車、メシなど) お願いします。

  • イタリアの鉄道

    こんにちは。今週末からイタリアに旅行に行きます。女一人旅、イタリア滞在日数が13日間です。 ミラノに降り立ち、ヴェネチア→ヴェローナ→フィレンチェ→ナポリらへん→ローマからイタリア脱出の予定です。 移動は全て鉄道の予定ですが特にチケットを買ったりとか時刻を調べたりはしていません。そこで出来たらミラノの切符売り場の窓口で、ナポリあたりまでの乗る電車を決めチケットを買っておきたいのですが可能でしょうか? また、ユースホステルの会員証を提示すれば割引になるというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?ご存知の方教えて下さい! それとナポリらへんの周り方をまだ決めかねています。カプリ島は絶対行きたいのと遺跡が好きなのでボンペイにも行きたいなと思っています。二泊三日でオススメの周り方、宿泊先があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • イタリアのICとESの切符の購入について

    ミラノから、ベローナで観光し、ベネチアに向かう予定なのですが、 webサイトで、調べたところ、チケットは、ミラノからベネチアまで 購入すれば、時間制限がありますが、大丈夫だと載っていました。し かし、ICやES、また、一等席や二等席などで移動する場合でも、ミラ ノから、ベネチアまで購入すればよいのでしょうか? webサイトにて、イタリアの鉄道の切符について調べたのですが、分からなかったので質問させてもらいました。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミラノ~ヴェローナ~ヴェネチア(カーニバル)の旅行日程について

    こんにちは。 2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。 現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。 ------------------------------------------------------------------ 1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊 1/30(水)ミラノ観光、宿泊 1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊 2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊 2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊 2/3 (日)ヴェネチア午後発 2/4 (月)日本着 ------------------------------------------------------------------ …という日程を考えているのですが。 ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか? カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、 ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが… 混雑を避けるためには、1週間早めるか、 周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…? また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、 ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、 1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか? ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが… ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、 1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、 1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊… とした方が良いのか?という点です。 個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、 歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。 皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    今月の中旬以降でイタリアへ旅行に行こうと思っています。 巡りたい都市は ローマ ミラノ ヴェネチア フィレンツェ です。 各都市に2日間の滞在を考えていますが、巡る順番はどんな感じが良いでしょうか? 各都市間の鉄道やバスでの移動時間と金額はどれくらいかかるのでしょうか? オススメの観光スポット、レストラン、料理、その他、あれば是非教えて頂けませんでしょうか? 女1人での初イタリア旅行で楽しみにしています。 英語はほとんど出来ません。

  • イタリアの普通電車の運賃

    今度イタリア旅行に行きます。 少し細かい都市移動をしたいので、ユーロスターなど優等列車以外の電車利用も考えているのですが、運賃がわかりません。 貧乏旅行なので、できるだけ正確に予算を出したいのですが、イタリアの普通列車の運賃がわかるサイトはありますか? 回答よろしくお願いします。