• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスは最高・・でも

恋愛相談に書くべきか迷ったのですがやはり体の相性の事もあるのでこちらで相談させていただきます。 30台半ばのカップルです。 私とカレは体の相性がよくて、年齢の割にセックスも順調で激しいし、いつもいつも好きだよ~とかアイしてるよ~など赤面するような事も言い合ってます。 でも、私はエッチやラブラブ状態もいいけど、私の年齢で子どもがほしいので、早くプロポーズしてくれないかと思っています。 でも、口や態度に出したことはありません、物欲しそうだと思われるのがイヤで。 カレは「同棲したい」とか「一生ずっと一緒にいよう」 などとは言いますが、決して結婚という単語を出しません。 最近、「この人は私とセックスして楽しく過ごしたいだけなのかな」と疑ったり悲しくなったりしてしまいます。 付き合いは1年ほどです。 30こえてラブラブ、エッチも順調、でもプロポーズしない男っていうのはどういう気持なんでしょうか?はっきり結婚したくない、あるいは遊びだというご意見でもいいので、教えてください。私もこのままずるずるとして子どもが産めない年齢になるのはいやなのです。 ちなみにカレはごく普通のサラリーマンで、以前にも結婚したかった彼女も普通にいた平凡な男性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#6384

単純に今の状況が楽しい 結婚は生活がかかっている楽しいことばかりやっているわけにはいかない、現実的にしんどい 特に必要なければ今のままがいい 昔は結婚にあこがれていたが、今は世の中不況だし、家族を抱えるのは大変だし 結婚したいと思ったときに真剣に考えればいい 彼、そんなところではないでしょうか? 妊娠とか女性と違って、結婚と年齢に危機感がなく切羽詰っていないので 今のまま法的責任のない交際がちょうどいいのでしょうね。 本人に聞くしかないですよ、あなたが妊娠を望んでいることも知らないのですから、 私の友人は年齢的に結婚をあせって、出会った彼氏に「結婚してくれる気がないなら付き合わない」と言い 結婚しましたが、仕事を今までどおり継続したいようで、妊娠出産は考えていない様子ですよ、 そんな女性も少なくないのかもしれないので、彼もあなたの悩みに気がつかないのでしょう。 (仕事&遊び重視の女性と思っているのかも?) 「そのうち結婚して子供が欲しいから、お互いが結婚を考えられる交際をしたいと思っている。 私も年齢的にのんびりしていられないし、あなたにその気がないなら会うのやめましょ。」 って聞くのが良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

結婚するのが 嫌な人なんでしょうかねぇ。 sara7777さんが 結婚したいから 見合いすると言って どういう反応をするかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!