• 締切済み

たすけてください!

orimotoの回答

• orimoto
回答No.1

ぼくが感じている魅力を書きます。 1)商品でなく、お店がブランドになっていること。 2)したがって、全商品がおなじイメージになっていること(どこのお店も共通に)(それからどんなものも良品計画の品で統一したくなること)。 3)安くて良質なこと。デザインがシンプルで良いこと。 4)多店舗展開なので、だいたいどこのターミナルでも、欲しいおなじものが、手にはいること。 5)カタログがしっかりしているので、お店になくとも手にはいること。 6)類似店がなく、差別化ができていること。 もっと詳しく知りたかったら、本が出ていますから読むと良いでしょう。例えば、 溝上幸伸『無印良品vsユニクロ』ぱる出版