• 締切済み
  • すぐに回答を!

たすけてください!

私は今就職活動でつまずいています。 無印良品にエントリーしました。                      そして「企業としての良品計画の魅力」の題名の小論文を出題されました。 私はよく無印は利用するのですが「企業としての」魅力がまだわかりません。 誰か経験のある方アドバイスをおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.4

僕も去年一年就職活動をしてきました。参考になるかは分かりませんが・・・。 「無印」の会社としてのスタンスはあまり分かりませんが、小売を主にしている 企業の場合、そこの商品が「大好きであること」というのが一番、端的のアピー ルになります。あまり(こう言うと語弊がありますが・・)偉そうな事を言うと かえって人事に煙たがられることが多いです。それより「御社の商品が好きで好 きで・・」みたいな純粋な気持ちが評価されるのでは。 ではでは、僕の意見が役に立つかどうか自信はありませんが、がんばって下さい。