• ベストアンサー

ホワイトニングは戻る?

ホワイトニングは戻る? 歯のホワイトニングをやろうとかと思ってるのですが、 ネットで調べると、しばらくすると元の色に戻る。 いくら持続しても元に戻ってしまうとのことです。 ホームホワイトをしたいのですが、 何年続けようとも定期的にやらないと駄目なんでしょうか?

noname#119133
noname#119133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.1

残念ながらホワイトニングは後戻りします。 後戻り抑制効果のある歯磨き粉を使ったり、ホームホワイトニングでしたら、2ヶ月間隔で数日ホワイトニングをするという手もあります。 9/1から9/20 最初のホワイトニング期間 11/1から11/4 ホワイトニング4日間だけ実施 1/1から1/4 ホワイトニング4日間だけ実施 3/1から3/4 ホワイトニング4日間だけ実施 こういうやり方もありますよ。

noname#119133
質問者

お礼

なるほど、このようにやらないといけないんですね。 この数日間のみのホワイトニングではどれぐらいの料金がかかってくるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.2

価格は、、、分かりません。 もし、薬剤が余っていて、それを利用できるなら金額はかからないと思いますし、不足しているのなら何らかの方法で手に入れなくてはなりません。

noname#119133
質問者

お礼

thank you

関連するQ&A

  • 差し歯の色に合わせてホワイトニング

    前歯2本をメタルボンドの差し歯にするのですが、自分の元の歯の色が白くない為、差し歯の色選びで苦労しています。医者からは差し歯2本を多少白めにして自分の歯をホワイトニングでその差し歯の色に合わせる方法もあると言われ、元々、ホワイトニングに興味があるので悩んでいます。 でもこれで差し歯の色に合わせてしまうと定期的にホワイトニングをしないと結局、差し歯が他の歯の色を浮いてしまう訳ですよね・・・。 これから何年もホワイトニングの為に定期的に歯医者に通う余裕がなくなった時を考えるといまいち決断できません・・・・。 ホワイトニングってどれ位の期間、歯の白さが持続するのでしょうか・・・・。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら ご回答を宜しくお願いいたします。

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングについて

    歯が黄ばんでいるのですが、歯医者さんでホワイト人グしてもらうといくらくらいかかるのでしょうか? また期間はどのくらいでしょうか。 それと、通信販売で自宅でできるホワイトニングの道具を売っていたのですが、自分でやってうまくできるものなんでしょうか?

  • ホワイトニングの同意書の意味

    ホワイトニングの前にサインをする同意書(説明書)の中に、以下のような条項があります。 (1) すでに知覚過敏の傾向がある場合、ホワイトニングを行うことでさらに悪化することがあります。 (2) ホワイトニング効果の持続期間は、変色の原因及び生活習慣によって変わってきますが、2~3ヶ月に一度のクリーニング、毎月1~3日のホームホワイトニング、半年に1回のオフィスホワイトニングによってその白さを保つことができます。 (1) は、一時的なものでしょうか?それとも長期的なものでしょうか? (2) について、歯に汚れがつくだけなら、クリーニングのみで十分なはずです。 定期的なホワイトニングが必要ということは、ホワイトニングの効果が時とともに失われる(色戻りする)ということでしょうか? また上記について、普通のホワイトニングとFAPホワイトニングの違いはあるのでしょうか? ホームページ等を見ても、いろいろ違ったことが書かれていたりして、よく分からないので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ホワイトニング

    歯科医院でオフィシャルホワイトニングをしようと考えています。 ホワイトニングができる歯とできない歯があることも分かりました。 しかし、調べてみたところ、ホワイトニング効果は半年から1年くらいで元に戻るみたいです。 ホワイトニングとは歯を漂白するそうなので、一度漂白して白くなった歯(汚れる前の状態に戻った歯)は、丁寧に磨いていれば元には戻らないと思うのですが、どうなのでしょうか? また、戻るとすればホワイトニングする前の状態まで戻ってしまうのでしょうか? ホワイトニングを体験された方や歯科医師の方、よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • ホワイトニングとホワイトコート

    前歯の色むらに悩んでいます。 比較的、歯並びが悪く、八重歯があります。前歯一本が失活歯で黒く、八重歯も黄色いので、8月9月に大事な人と会う為に、一時的にでも色のトーンを合わせたいのです。 費用が二万円以内しか掛けられません。 ティースマニキュアは安価ですが、2~3日か運が悪ければ1日で取れてしまうとか?(本当でしょうか?)オフィスホワイトニングは高価だし、一度で色が変わるのは稀? ということで歯科医での ホワイトコートが1~2ヶ月はもつかな、と思っているのですが…。 私の歯の感じで可能でしょうか? あまり真っ白というのは求めてなくて、色のトーンが大体合えばいいんです。 あと、ホームホワイトニングか、お試しオフィスホワイトニング(多分一般的なジェルに光照射)どちらかをやってから、失活歯のみホワイトコート‥とかは 実際、可能なのでしょうか?

  • ホワイトニングの効果!

    ホワイトエッセンスという歯専門の店でホワイトニングを始めました。 オフィスホワイトニング1回、その後ホームホワイトニングに移り4日経ったところです。 見た目に関して、毎日歯を眺めているので、白さの違いがあまり分からなくなってきました。皆様もそうなのでしょうか。 目標としては見える歯すべて04の明るさまで行きたいです。 今自分で見本と比べて見ると、一番明るい前歯でA1-B2くらいです。 あと1週間で04まであげたいのですが、可能だと思いますか? よろしくお願いします。