• ベストアンサー

ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。 先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。 オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。 少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。 あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Louis Vuittonの直営店にバッグを持参すると、修理が可能かどうか、修理費用と仕上がり期日をその場で確認して教えてくれます。 購入店ではなくても大丈夫ですが、本物の場合のみです。 もしコピー商品なら、修理の受付もしてくれません。 >バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。 かなり古い商品ではないでしょうか?? 実は私も同様と思われるバッグがあり、他のバッグを修理する際にお尋ねしました。 修理すると新品が買えるかも…位になると言われてそのままです。 大昔、新婚旅行の時に海外の直営店で買ってもらった物なので、なかなか捨てられず・・・。 現在も生産されているラインのデザインなので、その内に直したいと思ってます。

sana4014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、かなり古いもので変色もしています。同じような経験をお持ちの方に回答いただき大変参考になりました。 やはり修理代というのは高いですね。 とても素敵な思い出のあるバッグをお持ちでうらやましいです!私にもそんな思い出があればなあなんて思ってしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.1

こんばんは。 バッグのタイプによりますので価格は分かりません。 ヴィトンのバッグなら直営店で修理してもらうのが確実です。 ただ当然確実イコールお金はそれなりに掛りますよ。 それに本物でないと修理してくれません。 また修理専門の店にお願いするという方法もあります。 例えばこんなところです。 http://www.8845.jp/brand/louisvuitton.html 参考になれば幸いです。

sana4014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお金は結構かかりますよね・・・ 載せていただいたUSRを参考に考えたいと思います! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイヴィトンの鞄(バケツ) 長年使用してたら・・・

    ヴィトンのバケツ(小さいタイプ)がお気に入りで、毎日のように長年使用してきたら、バッグの中身が(肌色になってます)最近、はげてきた?というか、物をバッグにいれると、バッグの内側の革?が入れたものに付着するようになってしまったんです。けっこうべたっとした感じで、ついたら取りにくいです。  正規店で購入品なので本物に間違いはないのですが、使用してらっしゃるみなさんは、どうかな~と思って・・・。  また、これってヴィトンのお店み持って行くと修理というか張替えって出来るんでしょうか?お値段とかいくらくらいするのでしょうか?    捨てようかともおもったんですが、気に入ってたバッグなのでなんとかしたいんですが・・・。

  • グッチのバッグでもべたつきますか?

    先日オークションでグッチのバッグを購入しました。使用感などは了承していたのですが、持ち手がすごくベタベタして嫌な感じです。プラダのようなナイロンっぽい布と革のコンビになっている持ち手なのですが、グッチのバッグでべたつくというのは初めてです。ヴィトンならポケットの内側がべたついているなど聞いたことはありますが。 古くなってくるとベタベタしてくるのでしょうか?

  • ルイヴィトンのバッグ ダミエ トリアナについて

     先日 某オークションにて ヴィトンのダミエ トリアナを出品し 落札して頂きました。3年ほど前 直営店購入なので 100%本物と思いますが 先日落札者の方から「今日はじめてバッグを使おうと取り出しましたらバッグの底の部分の両サイドから手がはいり接着されていませんでした。最初からこういうつくりだったのでしょうか?」と言われました。今、店頭にあるトリアナは 底の部分がマイナーチェンジしており 接着されているそうです。物を入れる内側の底と 外側の底の部分?との接着の事だと思うのですが 私自身 細かく詳しい知識もなく そのバッグも数回の使用でしたので気にする事がなかったので 正直わかりません。 どなたかバッグを持って見える方、詳しい方 教えていただけますか~?    

  • ヴィトンのバッグのリペア

    十数年前、母親が新宿の百貨店で友人と買い物している時に スリに遭いまして当時、愛用していたルイヴィトンのプチノエを カッターらしき物で切り裂かれてしまいました。 (その時はバッグの中の財布を盗られたらしい) バッグ自体の状態はとてもいいので修理して使いたいな、と思っているのですが その切り込みは20cm以上になってます。 これはヴィトンのリペアサービスで受け付けてくれるでしょうか? そして修理できるとなったらいくら位になるでしょうか? 電話で一度確認した所、現物を見てみないとなんとも言えない、 修理となると生地全体を代えないとダメかも・・・ とのことでした。 どなたか教えてください!

  • ルイヴィトン ソミュール の 本物偽物の見分け

    ご存知の方々に、お聞きしたいのですが。。 オークションでルイヴィトンの【ソミュール30】を落札したのですが、製造番号(オークションに書かれてました):M42256、シリアル番号(バッグの内側に有):841V.I.  が本物かを知りたいです。 また、バッグの中は、白っぽくなく、茶色い布のような感じの素材です。 ちなみに、オークションには【本物】と書いてありました。  製造番号って、バッグのどこら辺に書いてあるのかも、知りません。 いろいろ書きましたが、どうしても知りたいので、お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。  

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • ルイヴィトン・モノグラムバッグを買いました。本物かどうか判りません。教えて下さい

    ハンドバッグのブランド物「ルイヴィトン」に付いて質問します。「ルイヴィトン」に詳しい方教えて下さい。先日オークションでモノグラム柄のバッグを落札しました。届いた物は裏蓋に「LOUIS VUITTON」の印字も無ければ、made in ○○のように生産国の印字も有りませんでしたので、出品者に問い合わせたら、生産年によっては印字の無い物も有る・・・との回答を得ました。これですと本物の「ルイヴィトン」で有る証拠は何処にも有りませんので困っています。6桁の英数字が印字されているだけで、後は一切の印字は有りません。本物かどうか分かりません。本物でも印字の無い物も有るのでしょうか?高い買い物でしたので悩んでいます。偽者なら返品したいと思っておりますが偽物だという確証も有りません。何方か詳しい方教えて下さいませ。

  • ルイヴィトンに詳しい方!

    何度もルイヴィトンでお買い物したことある方に質問です。 ネットのブランドショップでネクタイを購入し、今日送られてきたのですが、ヴィトンのネクタイに紙タグが付いていないのです。普通、ヴィトン直営店で購入したらネクタイに紙タグは付いていますか? 私も何度かバッグなどを直営店で購入したのですが、そういうのは全て小さなヴィトンの封筒みたいなのに入れてくれたように思います。 なんだか紙タグが付いていないと、質屋とかオークションで中古のを買ったように思われそうで嫌なんですけど、やっぱりそういうふうに思われちゃいますかね??せっかく探して買ったのにショックです。。。

  • ヴィトンのダミエ地の修理

    ヴィトンのバッグ(ダミエのパピヨン)にマニキュアの 除光液が着いてしまい、少しダミエの模様がはげてしまいました。 修理を問い合わせてみたところ、ダミエ地の交換はしていないと 言われました。他の修理屋さんにも聞いてみましたがダミエ地は 革ではないので、染色も無理なようです。 ですが、以前どこかの個人のサイトで、ヴィトンのモノグラムの バケツの外側の革の交換を依頼したら、モノグラム地まで交換 してくれたという記述を見たことがあります。 バケツの外側の革はモノグラム地に長く縫い付けてあるためかなぁと 思うのですが、パピヨンのダミエ地の外側にも革が縫い付けて あります。 それの交換を依頼すれば一緒にダミエ地も交換してくれるかな、 と小さな期待を持っているのですが、どうでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのバッグの修理

    先日、オークションにて国内直営店から購入したヴィトンのバッグを購入したのですが、時間がたって修理することになった場合、リペアサービスを受けることは可能なのでしょうか? 間違いなく正規品だとのことで、シリアルナンバーも入っているのですが、保証書などはありません。 本物だとしても保証書などがなければ、修理は受け付けてもらえないのでしょうか? 並行輸入品は、本物でもサービスが受けれないと聞いたので。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう