• ベストアンサー

栄養士の資格がとれる短大に進学予定なのですが

栄養士の資格がとれる短大に進学予定なのですが もし大学に編入したい時のことも考えて4年制大学への編入が強い短大は何処でしょうか。(東京・千葉あたり) どうか宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に編入がある大学には、どこの短大からでも編入できます。この際短大名はあまり考慮されません。短大での成績と編入試験の結果で決まるので短大に入学後勉強を頑張りましょう。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やっぱり何処も同じですよね・・・安心しました 現在4年制に行こうと奮闘していまして滑り止めの為に短大をと考えておりました

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.2

女子栄養大学短期大学部(東京・駒込キャンパス)には、 グループ系列の女子栄養大学(埼玉・坂戸キャンパス)への3年次推薦編入制度があります。

prionet
質問者

お礼

ご回答有難うございます、女子栄養大学知ってます~ ちょっと学費が張るので考え中です;