メールの受信ができません。マイクロソフトオートロック

このQ&Aのポイント
  • 先日パソコンに不具合が生じ、修理に出し、一旦初期設定に戻すことになりました。メールの設定の際のメールパスワードは間違っていないと思うのですが、何度一からアカウントの設定の手順をふんでも、メールを受信することができず、「エラー(0X800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR passwaord suppuried[ ]is incorrect」と出ます。
  • 修理に出すその前から、メールを受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」と出てきて、OKといれても何度もそれが出てくるという…。それをいくらOKにしても終わらないので、キャンセルにすると、受信ができてはいたんですが。今も同じ入力を促すものが出てきますが、OKしてもキャンセルしても受信はできません。
  • そういう風に出るようになったのは、niftyさんに変えてからなんですが、何か初めの設定がおかしかったのでしょうか・・・。 パソコンに対しまったく無知なもので、どうしていいやらわからなくなってしまい…。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック)

メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック) 先日パソコンに不具合が生じ、修理に出し、一旦初期設定に戻すことになりました。 メールの設定の際のメールパスワードは間違っていないと思うのですが、何度一からアカウントの設定の手順をふんでも、メールを受信することができず、 「エラー(0X800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR passwaord suppuried[ ]is incorrect」と出ます。 修理に出すその前から、メールを受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」と出てきて、OKといれても何度もそれが出てくるという…。それをいくらOKにしても終わらないので、キャンセルにすると、受信ができてはいたんですが。今も同じ入力を促すものが出てきますが、OKしてもキャンセルしても受信はできません。 そういう風に出るようになったのは、niftyさんに変えてからなんですが、何か初めの設定がおかしかったのでしょうか・・・。 パソコンに対しまったく無知なもので、どうしていいやらわからなくなってしまい…。 ど素人なもので、なかなか理解できないかもしれないのですが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ネットワークパスワードの入力 >今も同じ入力を促すものが出てきます これは、次のようなダイアログですか? ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx もし、そうでしたら、原因1のあり得るかも知れませんから、インターネット接続プロバイダ(nifty?)に確認された方がよいかも知れませんね。 また、PCの初期化というのがリカバリーだと、これはないと思いますが、一応、原因の2も当たる必要があるかも知れません。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

>niftyさんに変えてから と言うことですので、まずは使おうとしているメールアドレスそのものが有効かを確認しましょう。 可能性の一つとして、niftyに変える前のメールアドレスなら無効になっていることが考えられます。プロバイダを換えるとそれまで使っていたメールアドレスはひと月くらい使えますが、これは移行期間でありその間にメールアドレスの変更を相手に伝えてくださいと言う意味で設けられています。 乗り換える前のプロバイダとメールアドレスを引き続き使用する契約を結んでいない限りそのメールアドレスはもう使えませんから、niftyのメールアドレスを改めて設定しましょう。 さらに可能性として、パスワードが大文字と小文字の違いを認識していて小文字で設定したパスワードを大文字で入力してることが考えられます。メモ帳などにパスワードを書き出し大文字と小文字を正しく入力しているか確認し、それをコピーしてパスワード欄に貼り付けてみましょう。 もうひとつ、メールアカウントに無効な設定をしているのかも知れません。@を含めたメールアドレス全てをメールアカウントに設定しなければいけないところに、@の左側だけを設定していても同様のエラー(0x800ccc92)が返ってきます。(この逆も考えられます) ただしいメールアカウントを設定しましょう。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • メールの送信はできて受信ができません

    会社のパソコンにて 同じアドレスを2台で使おうと設定をしました(昔はしていました) 入力をして設定をしたところ自分のパソコンからはメールは送信はできますが受信ができません。 パスワード確認の表示がでます、、 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 , サーバーの応答 : '-ERR Username or password is invalid or incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。 この場合はどうしたらよいでしょうか

  • mailで受信ができません!!

    Outlook Todayで送受信のボタンを押すとまずネットワークパスワードの入力と出ます。そしてキャンセルをクリックすると「タスクーbanzaiの受信中はエラー(0x800CCC92)を報告しました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロバティでアカウント名とパスワードを確認してください。確認するには「ツール」メニューで「電子メールアカウント」を選択します。サーバーが応答しました。:-ERR Invalid login 」とでてきました。書いてあることを実行しましたが受信できません。何がダメなのか教えてください。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • メール受信ができないのですが。

    2週間ほど前から、メール受信をしようとすると、必ずアカウントとパスワードを聞く画面が出てきて、何度も何度も同じ画面がでてきます。たまに受信できるのですが、プロバイダに尋ねたところPCのメールソフトに異常があるのでは?とのことですが、どのメールソフトを使っても同じ状況です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.tctv.ne.jp', サーバー : 'mail.tctv.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Mailbox already locked.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92このメッセージがでてきます。どなたか詳しいかたおしえてください。

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?

  • 急に特定のメールだけ受信ができなくなりました。

    仕事の関係上、家のパソコンでも会社のメールを受け取れるようにしているのですが、突然会社のメールだけ受信ができなくなりました。(送信は問題なくできます。)何も設定などは変更していません。 【現象の説明】 XPで、Outlook Express6を使用しています。 先ほどパソコンを立ち上げて、メールをチェックしようとしたところ、 会社のメールだけ、何度もログオン画面が表示され、パスワードを要求されます。その繰り返しが何度が続き、結局、受信することができません。自宅用のアドレスも2つほど登録しているのですが、問題なく受信されます。また、会社のメールアドレスから送信することはできました。 エラーメッセージは下記の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '××××', サーバー : '××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "××××" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 色々と調べてみましたが、何も設定なども変えていないため、 検討がつきません。また、ウィルスバスター2008をインストールしていますが、ウィルスバスター2008を終了しても、メールの受信はすることができません。 どなたか、おわかりなの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メールが受信できず困っています。

    こんにちは。メールの設定に関してです。初心者で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。ちなみにWindowsXP、Outlook Expressです。 最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます。 エラーメッセージが下記の通り出るので、過去の質問を読みました。「アカウント名かパスワードの入力ミス」との事だったのでこの二つを再度確認し、他の人にも確認してもらいましたが入力ミスはないようです。 そこで質問なのですが、このエラーメッセージが出る場合でも、アカウント名・パスワードの入力ミス以外が原因である可能性はあるのでしょうか。 また、この受信エラーについて何かお心当たりのある方、少しでも助言頂ければ嬉しいです。 [エラーメッセージ] メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 言葉足らずな部分、分かりづらい点がありましたらお申し付け下さい。補足させて頂きます。宜しくお願いします。