メールの受信ができません。マイクロソフトオートロック

このQ&Aのポイント
  • 先日パソコンに不具合が生じ、修理に出し、一旦初期設定に戻すことになりました。メールの設定の際のメールパスワードは間違っていないと思うのですが、何度一からアカウントの設定の手順をふんでも、メールを受信することができず、「エラー(0X800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR passwaord suppuried[ ]is incorrect」と出ます。
  • 修理に出すその前から、メールを受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」と出てきて、OKといれても何度もそれが出てくるという…。それをいくらOKにしても終わらないので、キャンセルにすると、受信ができてはいたんですが。今も同じ入力を促すものが出てきますが、OKしてもキャンセルしても受信はできません。
  • そういう風に出るようになったのは、niftyさんに変えてからなんですが、何か初めの設定がおかしかったのでしょうか・・・。 パソコンに対しまったく無知なもので、どうしていいやらわからなくなってしまい…。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック)

メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック) 先日パソコンに不具合が生じ、修理に出し、一旦初期設定に戻すことになりました。 メールの設定の際のメールパスワードは間違っていないと思うのですが、何度一からアカウントの設定の手順をふんでも、メールを受信することができず、 「エラー(0X800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR passwaord suppuried[ ]is incorrect」と出ます。 修理に出すその前から、メールを受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」と出てきて、OKといれても何度もそれが出てくるという…。それをいくらOKにしても終わらないので、キャンセルにすると、受信ができてはいたんですが。今も同じ入力を促すものが出てきますが、OKしてもキャンセルしても受信はできません。 そういう風に出るようになったのは、niftyさんに変えてからなんですが、何か初めの設定がおかしかったのでしょうか・・・。 パソコンに対しまったく無知なもので、どうしていいやらわからなくなってしまい…。 ど素人なもので、なかなか理解できないかもしれないのですが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ネットワークパスワードの入力 >今も同じ入力を促すものが出てきます これは、次のようなダイアログですか? ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx もし、そうでしたら、原因1のあり得るかも知れませんから、インターネット接続プロバイダ(nifty?)に確認された方がよいかも知れませんね。 また、PCの初期化というのがリカバリーだと、これはないと思いますが、一応、原因の2も当たる必要があるかも知れません。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

>niftyさんに変えてから と言うことですので、まずは使おうとしているメールアドレスそのものが有効かを確認しましょう。 可能性の一つとして、niftyに変える前のメールアドレスなら無効になっていることが考えられます。プロバイダを換えるとそれまで使っていたメールアドレスはひと月くらい使えますが、これは移行期間でありその間にメールアドレスの変更を相手に伝えてくださいと言う意味で設けられています。 乗り換える前のプロバイダとメールアドレスを引き続き使用する契約を結んでいない限りそのメールアドレスはもう使えませんから、niftyのメールアドレスを改めて設定しましょう。 さらに可能性として、パスワードが大文字と小文字の違いを認識していて小文字で設定したパスワードを大文字で入力してることが考えられます。メモ帳などにパスワードを書き出し大文字と小文字を正しく入力しているか確認し、それをコピーしてパスワード欄に貼り付けてみましょう。 もうひとつ、メールアカウントに無効な設定をしているのかも知れません。@を含めたメールアドレス全てをメールアカウントに設定しなければいけないところに、@の左側だけを設定していても同様のエラー(0x800ccc92)が返ってきます。(この逆も考えられます) ただしいメールアカウントを設定しましょう。