• 締切済み

ファイルの意味?

エクスプロラーのDown loaded Program Filesの中に ウイルスバスターon-Line Scan というファイルがあるんですが、何なのでしょうか?種類はActivexコントロールです。 あと、YAMAHA MID PLUG Control object CV3 Class というファイルがあります。 2個とも、種類は Activexです。 削除しなくて、このまま入れてても良いんでしょうか? 教えてください。18禁に関係あるんでしょうか?

  • j30
  • お礼率52% (46/87)

みんなの回答

  • nhktbs
  • ベストアンサー率54% (189/348)
回答No.2

使わないのだったら消してもかまいませんよ。 なお、 ウィルスバスターon-Line Scan のURLは、ここです。使ってみては? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
noname#5824
noname#5824
回答No.1

全て安全です。 そして、必要だと思うので、消さない方がいいです。 ウィルスバスターon-Line Scan  トレンドマイクロ社のホームページ上で、  ウィルスチェックをするためのものです。  結構使えます。 YAMAHA MID PLUG Control object  ホームページ上にMIDIファイル(音楽)がある場合、  それを演奏するのに必要なプラグインです。 CV3 Class  WindowsUpdateをするのに必要なものです。  IEでツール→WindowsUpdateをすれば、  Windowsその他を最新の状態に保つことが  できます。 と、いうことです。

j30
質問者

お礼

アドバイス!有難うございます。 消さなくてよかったです(^^ゞ 良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • c:Downloaded Program filesのファイルの状態が「壊れています」

    インターネットで特定のページが表示できません。C:Windows\Downloaded Program filesの中を調べてみると以下のファイルの状態が「壊れています」になっていました。「CV3 Class、IE Active Setup Control,ObjRemoveCtrl Class,SetupCtrl Class,Shockwave Active Control,Shockwave Flash Object」これらのファイルを復活したいのですが、どのようにすればいいのででょうか?IEの上書きインストールでもだめでした。Win95、IE5.5_SP2

  • ブラウザとmidi再生の関係。

    ホームページ上で、midiファイルに直接リンクをしてある場合がありますが、 1ヶ月ほど前まで、 うちのパソコンでは、ブラウザ上で ・・・.midというファイルのリンクをクリックすると、 メディアプレーヤーが起動されていたんです。 でも、1度どこかのHPでメディアプレーヤーではなく、 ”YAMAHA MID PLUG control for XG”という ブラウザに組みこまれるタイプのプレーヤーで再生して以来、 メディアプレーヤーで再生せず、 YAMAHAのほうで再生するようになりました。 (1度HDに保存してからダブルクリックした場合は、 メディアプレーヤーで起動) 元に戻したく、 ブラウザの設定(インターネットオプション)などを見てみたのですが、 どこをいじれば元に戻るのか分かりません! どなたか教えてくださると助かります!

  • 未署名のActiveXコントロール…

    Shockwave Flash objectを埋め込んだhtmlファイルを作成しています。 (そのobjectを作成したのは自分ではなく同僚なのですが、HPの管理者としてそのファイルを埋め込んでアップロードしたいと思っています) しかし、タグで埋め込んで、ファイルを表示させようとすると 「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」 と言うメッセージが出てきました。 [ツール]→[インターネットオプション]でセキュリティのところをみてみると、 セキュリティの状態が[中低]以上だと、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」と言う表記があったので、セキュリティレベルを下げれば問題なく表示されるのだとは思いますが、出来れば違う解決方法を捜そうと思っています。 「未署名じゃないActiveXコントロール」はきっと今のセキュリティの状態でも表示されるのではないかと思うのですが、ActiveXコントロールを未署名ではなくするには、どうすればいいのでしょうか? オブジェクトを作成する時点で必要なことがあればその作成者に、その旨を伝えた上で作り直してもらおうと思っているのですが、、、

  • ActiveXについて

    Adobe FLAsh Player ActiveX セットアップ サポートされていないオペレーティングシステム上に インストールしようとしています。 と出ます。 [OK]しか押せない画面がでてOKすると unpacking data という表示がでて 100%になるまで動きます。 ActiveXを消去し、上記の表示もでないようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルのアプリケーションの消去は Adobe4.0 5.0だけで ActiveXはありません。 マイコンピュータ→Meb-v1530t→Windows→Downloaded peogram Filesに CH Classのところに ActiveXがあったのですが 完全に消去しますか? →”はい”にすると 共有違反 使用しています という表示がでて消せませんでした。 関係ないのかもしれませんが 依存関係 このページは 2個のファイルが記載さえていて0個のjavaパッケージ (CH classが依存) と書いていました。 お恥ずかしながら 知識がないので トンチンカンなことを 書いていたらすいません。 消去し 上記のメッセージを出なくするには どうしたら いいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーの停止

    IE7が頻繁に停止します。 検索したところ、アドオンを無効にすると回避できると書いてありました。アドオンの管理は以下のとおりです。どれを停止したらよいのかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。Shockwave Flash ObjectはActiveXコントロールの種類に含まれています。 Shockwave Flash Object Adbe PDF Reader Link Helper Norton Confidental Browser Helper Reaserch SSVHelper Class SunのJAVA コンソール

  • ネットゲームでインストールされた ActiveX の削除もしくはアンインストール方法について

    以前に、ネットゲームをするために、そのサイトから ActiveX をインストールしました。 ゲームをしなくなったので、「プログラムの追加と削除」からソフトをアンインストールしましたが、"C:\Windows\Downloaded Program Files" にある ActiveX Control は残ったままです。 このファイルを「右クリック」すると、項目が「プロパティ」だけで「削除」がありません。「プロパティ」を見ると「依存関係」のタブに、関係するファイルの場所とそのファイル名が表示されています。 そのため、個々にそれらのファイルを削除することはできますが、ActiveX Control 自体は削除できません。また、関係するファイルを個別に削除すると ActiveX Control の「状態」が「壊れてます」と表示されるようになります。 誰か、お分かりになる方、この ActiveX Control の削除方法もしくはアンインストール方法をお教えください。

  • Rd×IE Classって・・

    ダウンロードプログラムファイルの中に Rd×IE Class と言うものがあって インストールされているですが いったいこれは何なのでしょう? ActiveXコントロールって何なのでしょう? 初心者です。すいません。

  • Downloaded Program Files内のActiveXファイルが勝手に削除されている

    Downloaded Program Files内にあるActiveXコントロールのファイルがいつの間にか削除され、その為ファイルが必要なページを開く際、毎回インストールが必要になり、大変困っております。 今までこういった事が起きた事は全くありませんでしたし、特に何かを弄ったという事もしていません。 ウィルスを疑い何度もスキャンを行ってみましたが、 スパイウェアもウィルスも見つかりませんでした。 原因、解決法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 簡単でも結構ですので教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • pdfファイルが開きません・・・

    PCにAcrobatReader4.05はインストール出来ていますが、pdfファイルを開くことが出来ません・・・ <現象> 1.小さなBOXのアイコン(赤、黄、青)が表示されます。 2.それをクリックすると、「オブジェクトハンドラ検出エラー」というのが出てきます。そこにはこのようなメッセージが書いてあります。"開こうとするオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。" 3.以下の部分には、このような情報が記載されています。 「オブジェクトのアドレス」・・・URL記載 「内容の種類」・・・text/html;charset=Shift_JIS 「ビューアが存在する可能性のある場所」・・・Microsoft ActiveX Gallery 4.そして最後に"この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?"というメッセージが記載されていて、「はい」をクリックすると、http://activex.microsoft.com/(英語)のページに飛びます。 ※このページから何をインストールすればいいのか分かりません・・・ ちなみにPC環境は以下の通りです。 *OS:Windows98 *CPU:Pentium(3) *RAM:63M *ブラウザ:IE5.0 分かる範囲のことを全て記載してみました。 誰か教えてください!

  • MDAファイルをiTunesに

    我が家の電子ピアノは弾いたものをフロッピーディスクに録音することができます。それをiTunesに入れようと思ったのですが、どうもMDAファイルではできないらしいので、拡張子を変換してMPEGにしてみたのですが、やはりどこのプレイヤーでも聴くことはできませんでした。 変換には「拡張子変更ちるみさん♪」を使いました。 クラビノーヴァの種類はYAMAHA CLP-156です。 この質問を別に掲示板でしたところ以下のような返事をいただきました。 「拡張子変換しただけでは聴く事はできません。 .mda→.mid→から再生できる形式となりそうですが・・・。 ヤマハサイトでご自分の機種で何ができるか確認が良いです。 当然MIDI(mid)はデータなので、そのままでは駄目です。」 これを読んでヤマハサイトへ行ったのですが、どうもピアノとパソコンを直接つなげることのことは書いてあっても、フロッピーに入れたものをパソコンでどうこうということは書いていないように思えました。 他にも紹介されたサイトを読みましたが私にはさっぱり良くわからないので質問させていただきました。 具体的にはどのようにしたら良いのでしょうか? 紹介されたサイトは http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?site=cl&lang=ja&sid=a815559961f979c22051dafa2bcee4a0&tid=46466&event=FE0006 です。