• ベストアンサー

オンライン(無料)で将棋を指そうと思ったら、どこが一番いいでしょうか?

オンライン(無料)で将棋を指そうと思ったら、どこが一番いいでしょうか? マナーの悪い人がいないところが良いです。 いままで、使いやすかったので、Yahoo将棋を使っていましたが、「死ね」などと言ってくるマナーの悪い人が結構います。 Yahooにも連絡して対処方法を聞きましたが、まともな回答を得られませんでした。 ので、別のサイトに変えたいと思っています。 どこか良いところをご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「将棋」とかで検索してもすぐに出るくらいなので、わざわざ紹介するまでもないかもしれませんが・・・回答致します。 他にも色々なサイトがあると思いますが、一応自分が使うサイトの中から。 ・将棋倶楽部24 恐らく一番メジャーなオンライン将棋サイトです。 要登録で、無料。 悪口チャット、王手放置挨拶無し相手番投了・・など、非常にマナーの悪い相手に当たった場合、そのユーザーを「ブラックリスト」に登録することが出来ます。 「ブラックリスト」は、登録すると、以降その相手が挑戦して来ても コンピューターが勝手に挑戦拒否をしてくれる、というシステム。 あまりマナーの悪い事をしていると、様々な人にブラックリストに登録されてしまい、将棋が指せなくなってしまうので・・このシステムが出来る以前に比べると、マナーの悪い人が随分減ったようです。 ・将棋SDIN 登録不要のサイト。「チャット有」と「チャット無」の部屋があるので、「チャット無」の部屋だけで指していれば マナーの悪いチャットなどには悩まされず済みます。 観戦が出来ないこと、強い人が少ない事、秒読みが無く切れ負けしかない事などが難点と思います。 あまり本腰を入れて指すところでは無いような印象が個人的にはあります。

mi65536
質問者

お礼

「ブラックリスト」 ↑これすごく欲しかった機能です!!(Yahoo将棋には無いので。) 将棋倶楽部24は、確か以前に一度使ってみようとしたことがあったのですが、 今一つ使い方が解らなかったので、使っていませんでした。 でもこの機会に、こちらを使用してみようと思います。 ありがとう御座いました。 将棋SDIN ← こちらもちょこっと覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめオンライン無料将棋

    オンラインでできる無料将棋 が結構たくさんあって困っているのですが、 みなさんのおすすめのものはないでしょうか? その人の棋力がちゃんと表示されて やりやすく、チャットがあって、 感想戦ができるようになっていて、 遊びでなく棋力向上を目指す人たち が集うサイトを探しています。

  • 将棋ソフトを使ってオンラインで勝ちたい

    オンラインで将棋で、将棋ソフトか、詰めのヒントなどをくれるソフト、無料サイトはありますか? ようするに将棋で自分はコンピューターを使って相手に勝ちたいのですがなにか手はありますか?

  • オンラインの将棋

    旧ヤフー将棋は、とても使いやすかったですよね。 棋譜の送信もできるし、ノーレートでもできたし、 指す時に、だいたいの相手の強さもわかって、とてもよかったです。 今は、出来る所3つしか知りませんが、 playokは、棋譜を保存しても、わからない表示になっていますし、 ヤフーモバゲーは、棋譜保存できませんし、 ハンゲームは、練習ルームで指すなら、相手の強さがわかりません。 やっぱり、棋譜の保存できませんが、ヤフーモバゲーに行くしかないのでしょうか・・・・? 今、これらの3つ(棋譜保存可・ノーレート・相手の強さがわかる)を、兼ね備えている対人のオンラインの将棋って、どこかありますか? 教えて下さい。

  • お勧めの将棋対戦サイト

    最近、将棋を覚えました。 初心者です。 PCソフトで遊んでいましたが、味気なく、オンラインの人間同士で将棋を 楽しみたいと思っています。「将棋倶楽部24」では15級の方にも勝てません。 「将棋フォーズ」なら、時々勝てます。でも無料だと1日3局しかできません。 ヤフー等の無料PC相手では物足りず、とはいえ、「将棋倶楽部24」では、 歯が立たないです。初心者向けのオンライン無料将棋サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 将棋が上手くなりたい・・・

    最近、将棋の駒の動かし方を覚えたのですが、オンラインなどで対戦すると勝てません・・・。 そこで、戦略とか駒の動かし方が分かったレベルの人が参考にする将棋のサイトなどはありませんか? もちろん、お勧めのサイトを紹介頂いても幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • オンライン上でコンピュータ(一人用)相手に無料で将棋やチェスができるサイトありますか?

    ご質問致します。 オンライン上でコンピュータ(一人用)相手に無料で将棋やチェスができるサイト御存じの方は教えてください。 (気を使わずにまったりと楽しみたいので一人用を望みます。) ルールは通常のものを望んでおります。 はさみ将棋は不可とさせていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 無料の麻雀オンラインゲーム教えて

    無料のオンライン麻雀ゲームが遊べるサイトを教えてください。検索するといろいろヒットしますけど、多すぎてどれか迷っています。一応ヤフーのオンライン麻雀は知っていますけど、画像がしょぼくて不満です。

  • 友人は将棋弱いんですが、かなり好きです。で、お薦め

    友人は将棋弱いんですが、かなり好きです。で、お薦めのソフトはありませんか? ハンゲームでやるとマナーが悪い人か多いそうです。将棋ウォーズというのを今興味深いといってます。なるべくCPUと対戦するのではなく人間とオンライン対戦したいようです。 あと、礼儀に五月蝿いです。 Windowsのソフトでも構いません よろしくお願いいたします

  • 完全無料のオンラインゲームを探しています

    完全無料のオンラインゲームを探しています 下記のようなゲームがあったら良いのですが… ・完全無料(後からアイテム購入等が発生しない) ・複数人(不特定多数OK)とワイワイ遊べる ・一人でも楽しめる ・RPG以外のジャンル ・オンラインゲーム初心者でも大丈夫 オンラインゲーム紹介サイトのようなところを見て回ったのですが 数が膨大過ぎて、具体的な内容もわかりづらかったので質問しました。 これはやったことあってオススメだよってものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料で遊べるオンラインゲーム

    先週入試が終わり、久しぶりにPCでオンラインゲームをやりたいと思っています。受験勉強に入る前はストラガーデンというゲームをやっていたのですが、そろそろ飽きてしまったので他のゲームに乗り移ろうと思っています。そこでオススメのオンラインゲームを紹介していただきたいです。 条件は、 ・風景がきれい ・無料(一部アイテムが有料などは可) ・人が多い の3つです。 急いでいるわけではないので暇なときに回答ください。 お願いします^^