• 締切済み

沖縄ダイビングショップの口コミサイト

沖縄ダイビングショップの口コミサイト 沖縄で青の洞窟の体験ダイビングの予定をしております。 ダイビングショップの数が多すぎて、どこのショップが良いのか分かりません。 接客マナーや、更衣室の有無や、託児所の有無 など。 それぞれのショップのが書いてあるサイトってあるのでしょうか? 実際に行かれた方がかかれてるような口コミサイトがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • xtenpix
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ダイビングショップ選びは迷いますよね。 価格.comや食べログのような口コミサイトがあればよいのでしょうが、 私はみたことがありません。 もし、ダイビングの口コミサイトがあっても他のサイトに比べるとレビューも当てにならないと思います。 なぜなら、レストランや家電のように一人の人間がいろいろ使ってみたりして比較が難しいからです。 沖縄のダイビングショップは、何百軒あるかだれも知りませんが、同じエリアで5軒も10軒もちがう店を使ったことがある方はそうはいないと思います。 気にされている更衣室、託児所の有無などはHPを見るか、問い合わせをすれば分かるでしょうし、 接客マナーについても、メールもしくは電話でもコンタクトを取れば、あなたにとってよい印象かどうかは 分かるとおもいますよ。 沖縄のダイビングショップは http://www.padi.co.jp/ http://diving-wg.com/ などにたくさん出ていますので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか? ちなみに、青の洞窟は恩納村周辺のお店が近いので便利ですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらはどうでしょう。 http://www.diving-schoolgv.net/

関連するQ&A

  • 2月の沖縄旅行でのダイビング

    はじめまして。 来月沖縄へ旅行に行くのですが、その際体験ダイビングをしようと計画中です。ダイビングポイントは真栄田岬の「青の洞窟」を考えています。(宿泊先は「万座ビーチホテル&リゾート」) 折角なので、丸1日マリンスポーツに当てようと思っているのですが、 1、「青の洞窟」に行くのにお勧めのダイビングショップは? 2、「青の洞窟」はシュノーケルがいいのか?またはダイビング出来たほうがいいのか? 3、「青の洞窟」シュノーケル+シーカヤック+体験ダイビングだと体力的にどうなのか?(個人差はあるとは思うのですが・・・ちなみに、28歳と33歳。普段運動はしていない。) 色々とネットで探してはいるんですが、なにせ初心者の為知識が乏しく決めかねています・・・ 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 沖縄の青の洞窟の体験ダイビングについて。

    来週、会社の同僚と沖縄に2泊3日で沖縄本島に旅行に行きます。 そこで、青の洞窟のダイビングを検討しています。 7人で行くのですが色んなショップがあり迷っています、実際に行って良かったショップを教えて頂けないでしょうか?また、ここは安い!ショップがあれば教えてください!

  • 沖縄で体験ダイビング

    9月に沖縄旅行します。 体験ダイビングをしようかと思っているんですが、ホテルの体験ダイビングか個人でやっているダイビングスクールなどのやつがいいのかよくわかりません。 体験で青の洞窟に行くダイビングとか、初心者なのに大丈夫なんでしょうか? ちなみにホテルは残派岬に泊まるのですが、ここでダイビングがあるのかネットで見てもないようなんです。 情報をお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング

    ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画中で以前から興味のあった スキューバーダイビングの体験をしたいと思っています。まったく 初めてのことなので皆さんの意見、アドバイスがありましたら 教えていただきたいと思います。 ダイビングには以前から興味があったものの体力面でかなり不安が ありました。子供の頃から運動嫌いで学生の時も部活の経験はなし。 唯一、幼稚園の時から4年間ほど水泳をやっていた程度で一応、 水泳はできるというぐらいで他の運動に関しては運動神経ゼロ、 体力も自信ないほどです。ただ、3年ほど前からフィットネスクラブに 通い始めて週2~3回はスタジオの有酸素運動のプログラムに参加 するなどして以前よりは体力はついているような感じはしています。 とはいえ、やはり不安があり体験ダイビングでもいろいろと種類が あってどのような内容にするか迷っているところです。 私が現在、候補に挙げている体験ダイビングの内容は下記の通りで せっかく沖縄でダイビングをするのだからそれなりのことをやって みたいという思いから真栄田岬でのダイビング、青の洞窟での ダイビングを考えています。 1 真栄田岬で1~2mほど潜り潜水時間30分 2 真栄田岬で2~5mほど潜り潜水時間35分 3 真栄田岬で5~12mほど潜り潜水時間40分 4 青の洞窟で7~12mほど潜り潜水時間45分 5 青の洞窟でスノーケル、真栄田岬でダイビングのセット 真栄田岬で潜るのなら青の洞窟にも行きたいという欲もあって悩んで いるのが4か5。または、2日間に分けて1日目を青の洞窟で スノーケル、2日目を真栄田岬でダイビングという方法も考えて います。 素人考えではまったく初めてなのにダイビングで洞窟まで行けるのか ということと同じ日にスノーケルとダイビングができるかどうかと いうことです。ダイビングショップに問い合わせたところショップの スタッフは初めてでも問題なしとのことでした。 あと私は趣味で写真をやっており水中カメラがレンタルできるという ことで写真を撮ってみたいという希望があります。これも初めてでも 大丈夫とのことでしたがやはり不安があります。 長文になって申し訳ありません。ここで皆さんにお聞きしたいのは 私自身の今までの運動経験から体力的なものをふまえて上記の ダイビングの内容だったらどれがいいのかということとショップの スタッフが「初めてでも大丈夫」と言ってる青の洞窟でのダイビング と水中写真を撮ることが実際のところどうなのかということを ダイビング経験者の皆さんの意見、アドバイスを聞きたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 ダイビングライセンス おすすめ

    沖縄でダイビングライセンス(初心者)を取ろうと思っています。 ・PADIか NAUI(どちらかというとPADI?) ・女性一人旅 ・慶良間諸島のボート出し希望 ・値段も大事だが、それよりも楽しかったと思える接客の丁寧な所(少人数の方が良いかな) (・別日に青の洞窟に行く希望あり。) 沖縄旅行は今回が初です。 立地、接客、サービス、口コミなど、あなたのおすすめのお店があれば教えてください!

  • 沖縄での体験ダイビングについて

    いつもお世話になっています。 沖縄で体験ダイビングのお店を教えて下さい。 条件は一人参加が可能な事、記念の撮影をしてくれる事(出来れば、動画で)、マリオットリゾートに送迎があること。 ダイビングの場所は出来れば「青の洞窟」 ボートダイビングが希望です。 希望が多すぎて、見つけられません よろしくお願いいたします

  • 沖縄・ダイビングについて

    6月に沖縄旅行を計画しています。 初めてダイビングに挑戦してみようと思いますが… (1)青の洞窟、ジンベイザメでしたらどちらがお勧めでしょうか?  他に初心者OKなポイントはありますか? (2)過去の質問も参考にさせてもらいましたが  やはりショップが多くて決めかねます。  どこも親切そうですが中でも「ココ!」というお店が  ありましたら、教えて下さい。 どなたかお答え頂けると幸いです☆

  • 沖縄の青の洞窟!!!

    お盆に沖縄に行くのですが、何かマリンスポーツをしようと思っています。 初めはケラマで体験ダイビングをしようと思っていたのですが、洞窟探検スノーケル(カヤック)とかもあるようで、「青の洞窟」の写真がすごく綺麗でした! でもホントにあんな写真のような青の洞窟が見れるのでしょうか???カヤックにも少し乗ってみたいです。 それで、洞窟探検された方の話が聞きたいです。ショップの紹介などもあればお願いします。 洞窟でのダイビングもあるのでしょうか? 分からない事だらけです…。

  • 沖縄中部 しっかり教えてくれるダイビングショップ

    コロナ禍が落ち着いたら、沖縄でダイビングをする予定です。 家族が体験ダイビングする予定ですが、「楽しい」だけでなく安全意識が高くて、しっかりレクチャしてくれるダイビングショップを探しています。 沖縄中部(北谷~恩納村あたり)でおすすめのショップがありましたら、ご紹介お願いします。

  • 沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

    大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう