• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理人さんから、急に無視された…)

管理人さんから急に無視された理由とは?|ネット上の関係性の脆さについて考える

jigen_0610の回答

回答No.5

二回目カキコです。 そんなに連絡を頻繁にしてたわけではなかったみたいですね。早とちりすいません(;^_^A >ただ一度だけ、小説の感想を書く前に、私の近況(ちょっと体調を崩した話)を話したメールがありました。 これが原因の可能性もないことはないですね。プライベート的なお付き合いはしたくなかったのかもしれません… だけど、アクセス拒否までするってことはやっぱり何か気に入らないことがあったのかな…? 何気ない感想の中に何か気に入らない言葉があったのかもですね。結局本人にしかわからないことなのかも。 文字だけで真意を伝えるのは難しいです。誤解してケンカになってしまう事はよくあることだと思います。しかもお互いのことを何も知らない他人同士ですもの。ある程度しょうがないことですよ。 まぁ悪気はないんだから、せめて理由を話してくれればスッキリするのに…て感じですね。 二回も回答失礼しました(;^_^A

321chan
質問者

お礼

こんにちは、二度もアドバイスを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 私の日常話なんて聞きたくなかったかのかも知れませんね。 それ以外にも、私の何気ない一言に怒りを感じられたかも知れないし… ただアクセス拒否する程怒るなら、理由を言ってよ!って言いたくなったんですよね。本当に知らず知らずのウチに、失礼な発言したなら、ちゃんとお詫びしたかったですしね。 謝るチャンスを頂けなかったのが残念ですね。 ホントに言葉だけでの人間関係は難しいです。今後は今まで以上に気を付けたいと思います。 今回は、私の質問にアドバイスして下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ急に無視?

    20代男です。ちょっと前に社内で女子社員に恋をし、何度か二人ででかけたりしたのち、告白し、残念ながらふられました。理由は「彼氏がいるから」です。 仕方ありません。辛いですが恋としては諦めようと思いました。 でも仲は良かったので、振られたとはいえよい友人関係を保っていけるかなと思っていました。 現実、振られた後しばらくは、ギクシャクすることも無く、普通に会話したりしていました。 しかし告白後2ヶ月ほどたった先日から急に、関係がおかしくなりました。何の前触れも無く、メールも無視、電話も出ず、「連絡ちょうだい」と留守電やメールに残しても、応答無しです。 しつこく「付き合って」と言ったりしたわけでもないし、嫌われることをした覚えもまったくありません。 嫌われたなら嫌われたで、彼女がそれを望むなら自分も距離を置くことはできると思いますが、無視をされる理由がわからないので、どうしていいかわかりません。 ここで、会社で「どうして連絡くれないんだよ」と問うか、それともそっと距離を置いてあげるのがいいのか…。 こんな理由では?というのも含め、何かアドバイスがあったらいただけると幸いです。 会社でどう顔を合わせていいのか…辛いです。

  • 管理人宛メッセージは全てに返信は確約しません とは

    個人サイトのメールフォームや、掲示板などの説明で「管理人宛のメールは全てに返信はお約束できません」とあり、サイトの質問や感想(悪意のないもの・真面目な質問)を送って無視(管理人は返信しない)を何度もされたら管理人は「この説明はあらかじめ無視しますという予告のようなもの」「都合の悪い・答えにくい質問を無視しても、こう書いてあるから文句を言わせないようにするためのもの」などと思われても仕方ないですか?

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 友達に急に無視されるようになって・・・

    こんにちは!小6の女子です。 私は最近、すごく仲の良かった子に急に避けられるようになりました。 理由は全然分からなくて、急に私を避けるようになったんです。 最初は「怒ってるの?なんで避けるの?」と聞いてみましたが、「あんたに関係ない」と言われたり、無視されたり・・・ 今までは、怒っていても、1日たてば「しょうがないなぁ~」と許してくれたし、なんで喧嘩したかという理由がはっきりしていたのですが、今回は理由も分かりませんし、何日かたっても避けられたままです。 クラスの子に相談してみたら、「関係ないって言われたなら関係ない!いつも通りにしてて、何気な~く話してみればいいんだよ」と言われました。 でも、やっぱり話しかけようとしても逃げられてしまいます(泣) それに、なんと言って仲直りすればいいんでしょうか?「ごめん」というようなことはやってないので、謝るというのは納得できません。 もう少しで卒業ですし、中学は分かれてしまうので、早く仲直りがしたいです。 どうしたら、許してくれるのでしょうか?あと、どのように話しかければいいのでしょうか? 長文すみません!ご回答お願いします!!

  • 管理人さんが自分のサイトにアクセスしている場所を知っている!なぜですか?

    ご質問します。 あるサイトを利用しているのですが、ある時、そのサイトのBBSが何者かによって荒らされ、管理人さんがアクセス拒否して入って来れないようにしたにもかかわらず、また別の場所からその「荒らし」のヒトがアクセスしてきました。その時管理人さんがBBSにやって来て、「今度は某大学からアクセスしていますね!」と書き込みをしていたのですが、どうしてわかったのでしょうか? BBSの書き込みをすると住んでいる場所までわかってしまうということでしょうか?教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールを急に無視?

    こんばんは。私にはある男性の友達がいます。相手からの誘いで 何度か食事をし、私に対して好意的でした。前回あったときは、チョコとプレゼントもあげましたが、とても嬉しそうにありがとうメールがきました。 そしてしばらく忙しくてやりとりしてなかったのですが、今週末に、 「元気かな?暖かくなってきたね!」 と何気ないメールをしてみました。いつもならすぐ返事があるのに2日経過しても全然何も返信がありません。 今まで食事した女性を急にうざくなって無視することってありえますか? もし無視されているとしたらショックです。 ちなみに相手の方は35歳で独身男性です。 どうかご意見お願いします。

  • 急に掲示板にはいることが出来なくなってしまった

    のは何故でしょう? ずっと見れたし書き込みもできたそうなのですが・・。 ------------------------- ERROR アクセスを許可されていません -------------------------- と表示されるそうなのですが管理人さんに拒否されてる のでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? ○IEのキャッシュのクリアや開きなおしたり時間をずらしたが見れない ○他のサイトではこのようなことはないそうです 私は見ることが出来ましたのでサーバーのダウンではない と思います

    • ベストアンサー
    • CGI
  • あるサイトで管理人ともめたんですが

    私が行ったサイトのメールフォームから意見&質問を送ったんです。 その後、そのサイトのブログを2日に1回ぐらい見ていました。行けば更新されているのですが、私宛の返信はいつになっても見当たりません。 他の人宛は幾つかありました。その殆どは「誉めているメッセージだった」と思わせるものでした。 一ヶ月ほど経ち、反応なしなので「どうして返事をくれないんですか?」と更新された感想と一緒に再度送りました。 またしても反応なし。 「もしかして届いてない?アクセス制限のようなもの(私へか巻き添えかしらんが)で届かないようにされてる?」と考えた私はHPに書いてあったもう一つのアドレスから「私は前にもメールしたものです。もししつこいメールになっていたらすみません。私は着信拒否されていますか?」というように送りました。 3ヵ月後ぐらいに着てみてブログを見ましたが、やはり反応がないので「どうして無視するんですか?他の人への返信はしているのに。誉める人ばかりに返信するのはおかしいです。酷いです。」というように送りました。色々な所で名前を変えているので混合してしまい、(多分)別のHNで送りました。IPや内容で誰だかわかるだろ。と思ったんです。 すると、「AさんBさん一人二役ご苦労様。貴方のメールは返信の必要がなかったので返信しませんでした。勝手に拒否していると言いがかりつけて失礼極まりない。貴方を荒らしとみなし、アクセス制限しました。これ以上何かしたらログを持って警察に行きます」 というメッセージでアクセス制限されました。 もし管理人が警察に行ったら私はどうなってしまうのでしょうか? 裁判沙汰になったり罰金や慰謝料なんてことありますか? ならないならこの件による私へのデメリットはありますか? この件に限らず警察沙汰になる条件を教えてください。どの程度の荒らしから警察沙汰になるんですか?

  • サイト運営上の管理人同士のトラブル

    サイト管理人同士の付き合いについて…悩んでいます。 二次創作系サイトの管理をしています。 同じジャンルの管理人の人でちょっと困った方がおられてかなり悩んでいます。その管理人の方からよく作品を一方的に贈られる(一ヶ月に最低1作品)のですが、その度に作品の感想とお礼のメールのみさせて頂いていました。 ですが今日、その管理人様が全くの他人を装ってメルフォから、 『人から贈られてきた作品のgiftページなど作られないのですか?』 という要望(というか、質問?)をしてこられました。 しかし、うちのサイトは、アクセス解析をつけているので、わかってしまいました。おそらく自分の作品を展示して欲しいということだと思うのですが、どうするのが得策だと思われますか? 以下、三つの方法を考えました。 1・大人しくgiftページを作り、作品展示する。 2・メルフォ内容に一切返信せず、giftページも作らず無視する。 3・本人だとわかってしまったことを本人に伝えた上で、giftページを作成して展示する。 以上、三つです。 元々自己主張の強さや、掲示板の書き込みなどから、 あまり好印象を頂いていなかった(掲示板を作品の感想ではなく、自身のブログのような感じに使用する、他の方を見下げたような言い方をするetc)せいもあると思いますが、この一件で、ますます不信感を抱いてしまいました。気に食わないことがあるとすぐに自サイトの日記に堂々と悪口を書くような人で、何だか恐いから言いなりになってしまおうかとも思います。 こういう場合、どうするのが得策でしょうか? 本当に悩んでいます。助けてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女と急は破局

    もう1ヶ月近くお互い忙しく会っていませんでしたが、 先月、7月5日に、彼女から、急に「考えや行動が子供みたいな人は嫌、会うたびにHばかり、バイバイ」 とメールが来ました。その前までは、仲良くメールをしていたのですが、7月に入ったとたんメールが全然来なくなり、5日に、私からメールを送ってみたらこの状態になってしまいました。 付合って、1年と10ヶ月でした。 付合った当時から、行動が子供っぽいといわれていましたが、なぜ今になってそれを理由に別れを切り出したのか良くわかりませんでした。 以前、6月の中旬ぐらいに、彼女からメールが全然来ないため、嘘で「女子高校生が夏服だー」というメールを送ったときから、状況が一点してしまったのでは無いかと思っています。 そして、メールも拒否られ、電話も拒否にされてしまいました。 そして、3週間ぐらいたってから、自宅に思い切って電話をしたところ、「好きな人ができた」という状況を知りました。ですが、その人とは全く会ったことが無く、本気だと言っていました。 私は、これから、どうしたらよいでしょうか?もう諦めるべきなのでしょうか? また、以前、彼女から、メールだけ、拒否を解除してくれたのですが。「余計なメールを送ってくるな。きてもシカトするから」というメールが来たのですが、それから、今日まで、メールを3通ぐらい送って、自分の気持ちを伝えましたが、何の返事も有りません。 やはり、もう1ヶ月もたちますが、諦めるべきなのでしょうか?