お部屋のコーディネート

このQ&Aのポイント
  • お部屋のコーディネートについて
  • イチゴのマットとソファーのコーディネートに悩んでいます
  • マットのサイズに合わせてソファーを選ぶ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

お部屋のコーディネート

お部屋のコーディネート 初めまして! 先日、あるお店で画像のイチゴのマットを購入しました。今度これと同じ色のソファーも購入予定なんですが、このピンクのイチゴでマット&ソファーを揃えて、次に赤いイチゴのマットとソファーも購入したいと考えています。 部屋の面積上、ソファーは一人用なので二つとも購入しても置けるのですが、マットが大きいので敷けません… 一枚でもいいのですがピンクと赤で揃えたいのでどうにかしてもう一枚敷きたいんです>< なのでこの画像の部屋でどうしたらもう一枚敷けるか、アドバイスしていただけたらと思い質問させてもらいました。 マットは今は画像の通りに敷いていますが、「ここをこうしたら二枚とも敷ける」「こうして重ねれば?」などのご指摘があればそれに習ってみようと思います。 分かりにくい説明ですが、どうかよろしくお願いします! ※部屋が模様替え中とはいえ汚いのは放置でお願いします(^^;;笑 パソコン横の空間はピンクのカーテンの向こうがベランダなので物を置けません><

  • kury
  • お礼率2% (6/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

ピンクのマットなら赤のソファーの方が、メリハリが付くのでは? 同色同柄を2セットにするより私ならピンクのマットに赤の二人用ソファー もしくは一人用ソファーを1つにします。 理由は、飽きがくる&しつこい からです←これは好みの問題ですが しかし、この様な感じのピンク&赤を大々的に使うなら他の“挿し色“も使わないとアンバランスになったり、そこだけ浮いたりしちゃいますよ。注意ですね

関連するQ&A

  • トータルコーディネイト!

    リビングの模様替えをします。 漠然としたイメージしかなく、具体的に何を買ったらよいのか、何と何を組み合わせるとよいのかよくわかりません。考えれば考えるほどどうしたらよいのかわからなくなってきました。 とにかくおしゃれにしたいです。センスない私の部屋をトータルでコーディネイトしてください。よろしくお願い致します。 ☆イメージ☆ ・カジュアルな感じ。赤(青、黄)などの原色を使用がいいかなぁ ・シンプルリラックスルーム ・壁に何かを飾りたい ・ソファはベージュの二人がけ、壁は白 ・カーテン、じゅうたん、テーブルは何にしよう ・PCのテーブルもほしい 自由に想像してコーディネイトしてみてください。よろしくお願いします。

  • 部屋のコーディネートについて

    こんにちは! 高校生 女子です 自分の部屋の コーディネートについて相談したいことがありますっ! 私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`) 最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、 なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて 結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・ 壁の色は白 床と机がうすい茶 ベットが真っ赤 カーテンはうすいオレンジ コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台 ギター、姿見があります! カーテンだったら買い替えができると思うんですが、 その他は買い替えられません ベットはマットレスベットなんですが そこには寝ないのでソファ代わりになってます! シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか? 私にはセンスがないんで カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします! あと、狭い部屋には 壁につけれる家具とかは やめといたほうがいいですか? 文章力ないんでわかんないところあったらすみません! よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです! 注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替え 今、模様替えをしようと考えています。 今23歳なので、ピンクはおかしいですか? 私はピンクが大好きなのでインテリアに使いたいのですが、親には年を考えて探したら?と言われます。 ピンクピンクしているのはおかしいと思うけど、ベースを白にしてラグやカーテンなど部分的に淡いピンクを入れるのは駄目なのかなぁ・・・と悩んでます。 どなたかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 若草色のソファーに合う絨毯とカーテンの色は?

    部屋の模様替えを考えているのですが、 ソファーの色は若草色がいいと思っています。 インテリアコーディネイトとして考えた場合、若草色のソファーに合う絨毯とカーテンはそれぞれ何色がいいでしょうか。 ちなみに壁と天井は白です。

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • 部屋のカラーコーディネートについておしえてください。

    部屋のカラーコーディネートについておしえてください。 一人暮らしをすることになり、今生活用品を購入中です。 まず始めに、先日カーテンを購入しました。 安さに釣られてライトグリーンのカーテンを購入したのですが、 部屋の床→グレーがかったブラウン 壁→真っ白 扉→ブラウン のためなんだかミスマッチ??な感じが・・・ まだ他の家具等何もないため、今から揃える予定なのですが、 何色のものにしたらマッチするでしょうか? 揃える予定のものとしてはベッド・ラグ・棚です。 私としては、ナチュラルな落ち着いた部屋にしたいのですが・・・ カーテンの色からして無理でしょうか?

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替えについて

    実はいま、部屋の模様替えをしようと思い、計画を立てているのですが、 色彩感覚(?)がないせいか、どのように色を変えていけば良いのか悩んでいます。 ●現在の部屋の状況  私の部屋は壁が白で床がフローリングではなく、少し青みが入った濃いグレー生地のカーペットです。 (しかし、親が『カーペットの上に更にマットをひいて欲しい』という事もあり、 その上に茶色のマットをひいています。(理由を聞いてみると 「なんか汚い感じがするからマットとかひかないと座れない」との事でした。)  机はパソコンデスクがベージュでコタツが黒(板を裏返しにするとグレー)です。  ベッドは濃い茶色で、カーテンと布団がピンクになっています。  希望的には可愛い感じのお部屋にしたいなと考えています。 出来れば全体的に変えたいと思っているのですけど 床にひいているマットをなんとかしたいなと思っています。 分かりづらい説明かもしれませんが、 皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • 一人暮らしのお部屋のカラーコーディネートについて

    近々、一人暮らしをするのですが、 初めてということもあり、ステキなお部屋にしたいと思っています。 しかしながらカラーコーディネートのセンスがいまいちわからないので アドバイス頂けると幸いです。 部屋のイメージ: 落ち着いた、暖かみのあるお部屋。 色は主にブラウン系(そしてベージュ系)を基調とし、 ところどころ暖色系のオレンジやカーキのような色をとりいれても いいと思ってます。 又、ボーダー・ストライプなどの柄がどこかしらにあっても ステキな気がします。 部屋: 1K、6.5畳 壁紙は白、クローゼットの色はダークブラウン ☆部屋のイメージを決めると思われる家具など☆ 既に購入済みの家具: テーブル(明るめのナチュラルブラウン) 購入予定: ベッドカバー(ベッドは脚付マットレスを購入予定) カーテン ラグ ソファー(ソファーベッドタイプ) 本棚(白かナチュラルブラウンのどちらかの色になると思います) 上記の購入予定家具のカラーや柄、その他アクセントにおくといい追加の家具(照明、植物、等) アドバイス頂けますでしょうか??

専門家に質問してみよう