お部屋のコーディネート

このQ&Aのポイント
  • お部屋のコーディネートについて
  • イチゴのマットとソファーのコーディネートに悩んでいます
  • マットのサイズに合わせてソファーを選ぶ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

お部屋のコーディネート

お部屋のコーディネート 初めまして! 先日、あるお店で画像のイチゴのマットを購入しました。今度これと同じ色のソファーも購入予定なんですが、このピンクのイチゴでマット&ソファーを揃えて、次に赤いイチゴのマットとソファーも購入したいと考えています。 部屋の面積上、ソファーは一人用なので二つとも購入しても置けるのですが、マットが大きいので敷けません… 一枚でもいいのですがピンクと赤で揃えたいのでどうにかしてもう一枚敷きたいんです>< なのでこの画像の部屋でどうしたらもう一枚敷けるか、アドバイスしていただけたらと思い質問させてもらいました。 マットは今は画像の通りに敷いていますが、「ここをこうしたら二枚とも敷ける」「こうして重ねれば?」などのご指摘があればそれに習ってみようと思います。 分かりにくい説明ですが、どうかよろしくお願いします! ※部屋が模様替え中とはいえ汚いのは放置でお願いします(^^;;笑 パソコン横の空間はピンクのカーテンの向こうがベランダなので物を置けません><

• kury
  • お礼率2% (6/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

ピンクのマットなら赤のソファーの方が、メリハリが付くのでは? 同色同柄を2セットにするより私ならピンクのマットに赤の二人用ソファー もしくは一人用ソファーを1つにします。 理由は、飽きがくる&しつこい からです←これは好みの問題ですが しかし、この様な感じのピンク&赤を大々的に使うなら他の“挿し色“も使わないとアンバランスになったり、そこだけ浮いたりしちゃいますよ。注意ですね