• ベストアンサー

酸化マグネシウムのサプリメントか粉末が市販されていますか?

酸化マグネシウムのサプリメントか粉末が市販されていますか?

• yyyt
  • お礼率71% (95/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

酸化マグネシウム自体が医薬品扱いになるので、サプリメントにはありません。(配合したら医薬品として許可うけないと薬事法違反になります。) 日本薬局方の酸化マグネシウム(粉末)や錠剤の市販薬もあります。基本的に第三類ですから通販も可能のはずですよ。(ひとまず近所のドラッグストアで聞いてみては?)

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

マグミットとかでしたら、 処方してもらったほうが 薬局で買うより、結局 だいぶ安いようです。