WINDOWS7 Ultimateの多国語機能とは?

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7 Ultimateの多国語機能とは、異なる言語の環境を利用するための機能です。
  • WINDOWS7 Ultimateを使用すれば、他の言語のインターフェースやソフトウェアを追加し、スムーズに利用することができます。
  • 日本語のソフトウェアをインストールしても使えるかどうかについては、確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS7 Ultimateの多国語機能

WINDOWS7 Ultimateの多国語機能 韓国に住んでいて、現在パソコンの環境は韓国語XPと日本語XPのダブルブートです。 来年初めに新しいパソコンの購入を考えています。 どうしても日本語のエクセルなどのソフトを使うことがあるので、次もWINDOWS7でダブルブートか、と思っていましたが、WINDOWS7 Ultimateは多国語機能が優れていると知りました。 これが使えるならOSも1つですみ、ダブルブートもしなくていいかもしれませんね。 ワタシが韓国語のWINDOWS7 Ultimateを使い、多国語機能で日本語を追加したとしたら、その日本語の環境で日本語のソフトウェア(たとえばOFFICE)をインストールして、それをスムーズに使えることができるのでしょうか?? いくつかのサイトで調べましたが、画面の表示がすべて日本語になるところまではわかりますが、日本語のソフトウェアをインストールして使えるかどうか、まだ確認できませんでした。 この点がはっきりしたら、何の心配もなく新しいパソコンを購入することができそうです。 どうかよろしくお願いします。

• ings8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuipu
回答No.1

MUI入れればOKですよ~。(Multilingual User Interface) 私のこのPCは Win7 Ultimate 英語 に日本語のMUIかぶせてます。 Officeは日本語版ですが何の問題もありません。

ings8
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! もう1つ質問していいですか? 英語の環境では英語のソフトをインストールして快適に使用できるのでしょうか? 1つのOSでいくつもの環境が快適にしようできるなら、本当に最高ですね。 ワタシは韓国語のプログラムも使わないといけないので、そこが気になります。 回答をいただいて、次のパソコン購入にとても希望が持てました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuipu
回答No.2

最近のソフトウェアはUnicode対応のものが多いと思いますが、うまくいかない場合はWindows7のシステムロケールを韓国語に設定してやればなんとかなるかも。 システムロケールは、起動中は1言語しか設定できませんから、切り替えるには再起動が必要です。 ところで、お使いの韓国語ソフトウェアを日本語XPに試しインストールしてみて、正しく動作するか事前に確認されてみてはいかがでしょう。

ings8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 韓国語のオフィス2007を日本語XPにインストールしてみました。 設置中は文字化けもせず、ひょっとしていけるかも…と思いましたが、 最終的にエラーが出てしまいました。 WINDOWS7はUltimateを購入してみることにします。 yuipuさんのおかげで、かなり希望のあるOSだと感じました。 実際にまだ確認できませんので、今の時点で「解決」にクリックはしませんが、ご親切な回答をいただき感謝します!