• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS7 Ultimateの多国語機能

WINDOWS7 Ultimateの多国語機能 韓国に住んでいて、現在パソコンの環境は韓国語XPと日本語XPのダブルブートです。 来年初めに新しいパソコンの購入を考えています。 どうしても日本語のエクセルなどのソフトを使うことがあるので、次もWINDOWS7でダブルブートか、と思っていましたが、WINDOWS7 Ultimateは多国語機能が優れていると知りました。 これが使えるならOSも1つですみ、ダブルブートもしなくていいかもしれませんね。 ワタシが韓国語のWINDOWS7 Ultimateを使い、多国語機能で日本語を追加したとしたら、その日本語の環境で日本語のソフトウェア(たとえばOFFICE)をインストールして、それをスムーズに使えることができるのでしょうか?? いくつかのサイトで調べましたが、画面の表示がすべて日本語になるところまではわかりますが、日本語のソフトウェアをインストールして使えるかどうか、まだ確認できませんでした。 この点がはっきりしたら、何の心配もなく新しいパソコンを購入することができそうです。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuipu
  • ベストアンサー率38% (18/47)

MUI入れればOKですよ~。(Multilingual User Interface) 私のこのPCは Win7 Ultimate 英語 に日本語のMUIかぶせてます。 Officeは日本語版ですが何の問題もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます! もう1つ質問していいですか? 英語の環境では英語のソフトをインストールして快適に使用できるのでしょうか? 1つのOSでいくつもの環境が快適にしようできるなら、本当に最高ですね。 ワタシは韓国語のプログラムも使わないといけないので、そこが気になります。 回答をいただいて、次のパソコン購入にとても希望が持てました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuipu
  • ベストアンサー率38% (18/47)

最近のソフトウェアはUnicode対応のものが多いと思いますが、うまくいかない場合はWindows7のシステムロケールを韓国語に設定してやればなんとかなるかも。 システムロケールは、起動中は1言語しか設定できませんから、切り替えるには再起動が必要です。 ところで、お使いの韓国語ソフトウェアを日本語XPに試しインストールしてみて、正しく動作するか事前に確認されてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 韓国語のオフィス2007を日本語XPにインストールしてみました。 設置中は文字化けもせず、ひょっとしていけるかも…と思いましたが、 最終的にエラーが出てしまいました。 WINDOWS7はUltimateを購入してみることにします。 yuipuさんのおかげで、かなり希望のあるOSだと感じました。 実際にまだ確認できませんので、今の時点で「解決」にクリックはしませんが、ご親切な回答をいただき感謝します!