• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3ヶ月間だけインターネットができる環境が欲しい)

3ヶ月間のインターネット環境を作る方法

koi1234の回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

一応補足しておきますが >4でも良いというご意見は意外でした。 率先して勧めでいるわけではありません(どちらかといえばモバイル機器レンタルをお勧めします) プロバイダ規約違反も含めて両家納得の上でなら という前提条件付きです (何かトラブルがあった場合はすべて自分たちで責任負う覚悟の上で行ってください)

awaawa794
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 今のところレンタルも含めてモバイル機器の利用を一番に考えています^^:

関連するQ&A

  • インターネットの接続工事について

    インターネットの接続工事について 今1人暮らしの部屋でネットができる環境なのですが、 今使っているノートPCを実家でも使えるようにしたいです。 使えるようにするための手順として (1)実家でのインターネット接続コースの申し込み (2)接続工事 (3)PCの初期設定 という流れでいいのでしょうか? またPCのユーザーは今の環境のユーザーとは別のものに なるのですか? あとモデムやケーブルは同じものを使えますか? もうひとつ・・・ ノートPCには無線LANアダプタドライバ?が入っています (atheros AR5007EG wireless network adapter です)。 無線LANで接続したことはないですが、 仮に実家にて、無線LANでの接続をするとしたら やはり接続工事は必要なんでしょうか? たくさんのことを質問しましてすみませんが、 わかる方どれか答えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットをつなぐには

    現在今にパソコンが一台あり、LANケーブル?をつないでインターネットに接続しています。 契約しているのはフレッツ光です。 もう一台、違う部屋にパソコンを購入しようと考えているのですが、 その部屋にはLANケーブルをつなげる場所がありません。 事情があり、できるだけ無線LANは避けたいのですが… そうなると、やはり工事することになってしまうのでしょうか? あと、Wi-Fiを使ってパソコンでインターネットを利用することができるのか教えてください。

  • 1ヶ月だけネットを利用したいのです

    出産のため1ヶ月だけ実家(東京都内)へ帰ります。 実家にはアナログの電話回線のみで、ネット環境がありません。 1ヶ月だけなのでADSLやFTTHの工事をするのも・・・と思いつつ、イーモバイルなどは長期契約が必須?のようなので、どうしたものかと悩んでおります。 1ヶ月だけネットを利用したい場合のオススメがあれば教えてください。 今の環境は以下のとおりです ・使っているのはMacBookです。アナログモデムついています。 ・携帯はSoftbankのNOKIA端末です。 ・普段は光ファイバーのISPを、無線LANで使っています。 ネット利用はメールやmixi見るくらいなので、ものすごく速くなくても大丈夫かと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットへ2台目が接続出来ない

    インターネットで、2台目のパソコンでインターネットが開けません。 環境:フレッツ光、yohooBB光 モデム:GE-PON<FA>D GE-PON-ONU タイプD(契約時に支給されたもの) 無線ルータ:Aterm WR9500N NEC製 症状としては、 1台目:インターネットへ接続可能(有線) 2台目:無線LANは接続出来ているがインターネットを開けない(モデムの問題と出ます)      ※有線に変えてもインターネットが開けませんでした     また、スマートフォンを所持していますが、それも無線LANで接続できません。 モデムが対応できていないという事でしょうか。 詳しい方がいましたら、教え頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。     

  • "インターネット接続環境"と"光ファイバー対応"の違いなど。

    マンションに引越しをする際に、インターネットが接続できる物件を条件に探しています。 賃貸マンション探しのHPをたくさん見ていて、[設備・環境]のところに "インターネット接続環境"とか"光ファイバー対応"と説明してあるんですが、 これはどういう違いで書き分けてあるのでしょうか。 "インターネット接続環境"とは、電話回線が引いてあり、後はYahoo!などのプロバイダと 自分で契約して下さいという意味なのでしょうか。 "光ファイバー対応"は、光フレッツだけしか使えないのでしょうか。 ただ単に、光フレッツにするとすぐにインターネットも開通し、 マンションの大家さんと その他の工事の話合いをせずに済むので話が早いというだけのことでしょうか。 ちなみに当方は、実家ではYahoo!を使っているので、今後もYahoo!との契約の方がいいです。 しかし、料金を考えた上で光フレッツの方が安く済むというのなら、考えてみたいと思います。 当方はあまりよく分かっておりませんので、出来たら詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光(100Mbps)でのインターネット環境について考えます。

    光(100Mbps)でのインターネット環境について考えます。 (有線のギガビットでのファイル共有は考えないことにします) 無線LANの速度が300Mbpsになりました。 LANケーブルを撤去するのに十分な理由になるでしょうか? 安定性からしてまだまだ有線の存在意義はあるのかもしれません。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • インターネットの接続環境について

     現在光ファイバーで、ランケーブル・無線ラン等を使って複数のパソコンを使っています。 来年、実家の隣に引越しを考えています。  実家は私の職場でもあり、実家にも同じプロバイターで略同じパソコン環境です。 契約者もどちらも私です。  家と家の距離が5m位なら、契約は一個にして有線ランや無線ランで繋げると思うのですが、実家は田舎の家で、隣の自分の家まで距離が40m位あります。  こう云う環境なのですが、パソコンのNTT等の契約は二つ必要か、何か得策はないかと考えています。  当方もパソコンの接続などある程度の知識はあるのですが、50mのランケーブルを這わすのはどうだろう…? とか、無線ではどうかなぁ…? 程度に今は考えています。  何か名案があれば教えて下さい。

  • 有線契約をせず、無線だけでインターネットをしたいのですが

    海外生活8年になり、日本のネット環境がよく分からない者です。 お話にならないほど初歩的な質問かと思いますが…。 日本の実家(福岡県)に帰省した際、ノートPCを使って無線インターネットが出来ればと思っています。 実家にはPCがなく、インターネットの有線回線もありません。 (そもそも実家にネット環境が整っていれば、このような質問をする必要もないのですが) 私がこちらからPCだけを持ち込み、無線でネットができるようにするには、何が必要ですか? 私の住んでいる国では、携帯電話の電波が届くところなら使える、USB接続の装置があります。日本にもあるようですが(モバイルカード?)それはどのような会社から、どのような料金形態ででているのでしょうか。また、契約即時に使用可能、随時解約可能でしょうか? ちなみに現在持っているノートPCは、無線LAN内臓ではなく、LANカードを差し込んで使うタイプのものです。 また、少し別の質問になりますが、実家に有線ケーブルを引くのと無線のモバイルカードを契約するのでは、どちらがお得でしょうか。有線ケーブルの工事には時間がかかりますか?どちらも即時に使用可能でなければ意味がないのですが…。使用期間は数ヶ月の予定です。 過去の質問も検索してみて、「モバイルカード」というものがあることまではなんとなく分かったのですが、「なんとなく」で確信がもてずにいます。ご親切な方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ルーターとプリンタとLAN構築、インターネットなし

    無線ルーターを1台購入したいと考えています。 ルーターがあれば、プリンタのLAN環境が作れますか? (ADSLなどのインターネットの環境は無しです) ・無線ルーター1台 ・Wifi付きパソコン2台 ・プリンタ3台(LANケーブル) 無線ルーターとパソコン2台をWifiで接続 無線ルーターとプリンタ3台をLANケーブルで接続 この接続でプリンタの印刷は可能でしょうか?

  • インターネットプロバイダ、どっちが良い?得??

    新生活をもうすぐ始めます。 そこで、インターネットができるところという条件で、入居先を選び、アパートが決まったんですが、どうやら、2つのプロバイダから選んで、自分で契約するシステムのようです。 で、今までは、自宅で、ケーブルテレビに加入してたので、その業者の方がぜんぶやってくださったので、私や、家の者はインターネット契約については詳しくしりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。 ネットプロバイダ(?)は 「NTT 光インターネット接続サービス(マンションタイプ) Bフレッツ」 と 「STNえt 光インターネット接続サービス Pikara」 の二つから選べるようになっています。 そこで、どっちがいいでしょうか? で、私は、無線LANで、基本インターネットをするつもりです。 ですから、無線LANが使用できる方がいいです。 値段や、速度(?)等で、どっちがいいか、意見おねがいします。 また、どこの数値(?)がなんなのかよく分からないので、調べ方や、比較の方法も合わせて教えていただけると、ありがたいです。 あと、アパートが対応してるという意味は、「工事が要らないよ。」という意味だと解釈してもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。