• ベストアンサー

お薦めの海外ドラマを教えてください。

お薦めの海外ドラマを教えてください。 今まで観たのは ・24 ・HEROES(ファイナルシーズンは未見) ・X-FILES ・プリズンブレイク なのでこれ以外で比較的新しい(ここ10年未満)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.3

・バーンノーティス 元スパイが自らをハメた犯人と事件の真相を追いながら、資金や情報のために人助けも行うドラマ。コメディタッチですが時にはシリアスな展開もありスリリングなシーンもあります。現在DVDはシーズン2まで出ています。吹き替えがアニメの「ルパン三世」のあのお方なので、ルパンにしか聞えないとの意見もありますが慣れれば楽しめます(某海外ドラマの万田御大や某海外ドラマの芸人&俳優の吹き替えよりマシ)。吹き替えが下手なのではなくてルパンにしか聞えないので、主人公をルパンだと思えば見れるかと。まあ私は字幕で見ちゃいましたが、家族は吹き替えで楽しめたそうなので。 ・デッドゾーン 人の過去や未来をビジョンとして見たり体験したりできる男性が、人類滅亡の危機を回避するべくきたるべきときのために人々を助けるためのその能力を鍛えつつ自身の秘密にも迫るドラマです。 基本のストーリーはハルマゲドン阻止ですが、一話完結のお話が多く、途中で打ち切りになっていますが、一話一話楽しめる話があるのでオススメします。演出が派手ですが、けっこうキャラの心情なども細かく描かれています。映画「デッドゾーン」を元にキャラや設定を膨らませていますので、打ち切りになっていますが結末は映画同様と考えるのもいいかもしれません。一応その方向で話が進みそうでしたし。 ・ドクターハウス 現在日本でパクりドラマが絶賛放映中ですが、やはり本家が一番面白いです。 ストーリーはとにかく患者を診察するのが嫌いで一日中どうやってサボるか考えているような医師ですが、興味をもった症例や自分の勤務待遇を減らしたりしてもらうなどさまざまな理由からひとたび本気を出すと彼にしかできない手法で彼にしか治せない病気に立ち向かうお話です。鎮静剤中毒で人間的にも問題山積みですが、彼の人の命を助けたいという想いはとても強く、時には法律や倫理そして患者の医師までも無視し患者を助けようとします。そういうところが人気なのかもしれません。 ・コールドケース こちらも少し前に日本でパクりドラマが放送されていましたが、本家の方が群を抜いて面白いです。 ただこちらのドラマはレンタルDVD化はしておらずWOWOWや専門チャンネルでの視聴でのみ見ることができます(地上波で放送されている地域もあります、私は地上波で見ていました)。 未解決事件を追う刑事たちの物語です。物語の冒頭にその事件が起きたとされる年代の曲が流れ、事件の一部が流れます。そして事件がなぜ再び捜査されることになったかなどが描かれ、当時わからなかったことが現代で徐々に明らかになります。そして事件の真相がわかりラストはまたその年代の曲が流れ事件の被害者の幽霊が刑事やその事件の人物を見つめながら終わります。言葉で書くとチープな感じになりますが、ぜひ見る機会があれば見ていただきたい良質なドラマです。刑事ドラマですが派手ではありませんし、明るいコメディタッチな演出もありません。ただこのドラマは見ている視聴者側の心にグサッとくる台詞やシーンがあるのでその辺もオススメです。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・バーンノーティス 宣伝を見て気にはなってました。どちらかというとコメディタッチなんですね。 ・デッドゾーン 面白そうですね。ただ途中で打ち切りというのは完結していないという意味でしょうか。 ・ドクターハウス なるほど確かに今某チャンネルでやってますね。 公式サイトをみてみました。これも面白そうですね。 ・コールドケース 少し前というと「ケイゾク」ではないですよね。 面白そうですが残念。レンタルないんですね。 色々と情報ありがとうございした。 この中ではドクターハウスか、デッドゾーンを観たいと思いました。

その他の回答 (5)

noname#255642
noname#255642
回答No.6

『ダメージ』なんていかがですか? 法曹界で発生するサスペンスで、主人公の女性が ある日の朝目を覚ますと、血まみれの自分に気づきますが、 全く記憶がありません。 そして、信頼していた法曹界のドンに、利用され 罠にハメられているのでは?という 気になるストーリー展開のドラマです。 後これも新感覚ですが、『カイルXY』というものがあります。 見た目は美青年、でも人間ではない!? おへそも無く?染色体に異常あり? 彼?彼女? あいつは一体、どこからきて何者なの?という作品です。

blue-555
質問者

お礼

>『ダメージ』 BSって意外と海外ドラマ扱ってるんですね(シーズン1は終わってるようですが) レンタルされてるようなので今度1巻だけ観てみようと思います。 >『カイルXY』 は最近レンタルが始まったばかりですね。 こちらも興味を持ちました。 ありがとうございました^^

• hunaskin
回答No.5

もしも再放送、あるいは続編放送またはDVD発売があればぜひ見ていただきたいのは 「ユーリカ~事件です!カーター保安官」 天才科学者ばかりが住む政府の極秘研究をする都市に、ふとしたことで赴任することになってしまった頭は良くないけれど勇気はある保安官が様々な事件を解決する一話完結物です。 大人向けのドラえもんと申しましょうか、明るいタッチのXファイルと申しましょうか、天才科学者の驚くべき発明が思いもよらない波紋を巻き起こし街は大騒ぎ、というのがストーリーの骨子です。 「マイネームイズアール」 FOXチャンネルで最終シーズンが始まったところです。 子どものころから悪戯や犯罪に手を染めていた主人公のチンピラが、宝くじが当たったことに天啓を受けて過去の悪事をふいとつひとつ清算をしようと奮闘する物語です。 アメリカのプアホワイトの馬鹿さ加減や悪趣味なギャグを笑いながらも根底に流れるあたたかさに癒される、というちょっと風変わりなドラマです。 「名探偵モンク」 先ごろ国内でも最終シーズンが放送されましたが、いずれ各シーズンとも再放送があるでしょう。 強度の強迫神経症の探偵が警官復職と妻の爆死事件解決を目指しつつ、警察のコンサルタントとして様々な事件を解決していく基本的に一話完結ものです。 ひとりではまともな社会生活を送ることができない主人公が看護師やアシスタントの助けを借りながら、探偵としての抜群の才能を発揮します。 「クローザー」 取り調べにおいてずばぬけた才能を発揮する殺人課の女刑事の物語です。 主人公は優秀なのは確かなのですが、かなり独善的で思い込みが強く、事件解決の過程でしばしば問題を起こします。 他の回答者の方が上げている「Dr.HOUSE」や「BONES」もそうなんですが、あちらのTVドラマの主人公って人格円満ということがまず無くて、実際に付き合うのはいやだなあというくらい性格や態度に問題を抱えていることが多いですね。で、そこが面白いと私は良く思います。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「ユーリカ~事件です!カーター保安官」 サイトで概要みましたが面白うですね でも、レンタルないんですね~(残念) >「マイネームイズアール」 これはコメディですね コメディはあまり見ないので、自分には合わないかもしれませんm(_)m >「名探偵モンク」 BSでやってたんですね。 レンタルはないと言う事でこれも残念です。 >「クローザー」 これは名前だけ知ってます。 これも少し興味を持った事があります。レンタル屋にあったら借りて観たいですね。 出来すぎた人格円満な主人公は確かに面白くないですよね。 海外ドラマの場合、あちらの生活の実態がわからないから違和感(?)があっても わからないのですが国内ドラマは若い子のありえない部屋(家賃いくらよ?って突っ込み入れたくなる) とか日本の生活を知ってるがゆえに「ありえない」が連発して違和感を持ちます。 国内ドラマも面白いのはあるんでしょうが、いつしか海外ドラマへと離れて行きました。 ありがとうございました。

回答No.4

サスペンス、推理系が好きなのですが、 ●BONES ●クリミナル・マインド ●FBI失踪者を追え 直接的にサスペンスではないのですが、 ●ドクター・ハウス もイケてます。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ●BONES これは少しだけ観た事があります。 ●クリミナル・マインド サイトを観ましたが面白そうですね。 ●FBI失踪者を追え これもかなり人気があるんですね。 色んな方から回答を頂きましたが、迷います(笑) ありがとうございました。

回答No.2

CSIはいかがですか? アメリカのドラマで、シリーズが3つあります。 CSI科学捜査班 CSIマイアミ CSIニューヨーク 最長のCSI科学捜査班は、第9シリーズに突入しています。 現在WOWOWで放送中です。 映画マトリックスのモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンが出演しています。 映像が奇麗でリアルでちょっと目をそむけてしまうシーンもありますが、ここ数年観ない週はないくらい夢中になってます。 過去のエピソードはDVDで販売されてますよ。

参考URL:
http://www.watch-csi.jp/
blue-555
質問者

お礼

CSIは有名らしいですね。シーズン1の1巻だけ借りた記憶があります。 (時間が無くてその時はそれ以降借りませんでした) モーフィアスが出てるんですか! このシリーズの「マイアミ」「ニューヨーク」はスピンオフ的な位置づけなんでしょうか。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#126025
noname#126025
回答No.1

ダークエンジェルなんて如何でしょう? 体を改造された女の子が、自分を改造した 組織と戦うアクション系ドラマです。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございます。 このシリーズはシーズン2で終わってしまってるようですね。 シーズン2は放映時間帯の関係で低迷したとありましたが 実際はどうだったんでしょうか。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。