• ベストアンサー

スマブラDXでキャプテンファルコンのセリフ

スマブラDXで、ゲーム中に矢印上ボタンで各キャラクターがポーズをつけてセリフを言いますが、キャプテンファルコンの「Show your m・・・」が、聞き取れません。 ご存じのかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hake
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

「スマブラ ファルコン show your 」で検索してみたら、どうやら ”Show me your moves! ”と言っているみたいですね。 「お前の技を見せてみろ!」という意味になるそうです。 http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/sumayougo.htm ちなみに「醤油にはムース」と聞こえるという意見もチラホラ。

参考URL:
http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm
mujinkun
質問者

お礼

すばらしいです! 「スマブラ ファルコン Show your」で検索してしまうのが素晴らしいです! 多分「お前のやる気を見せてみろ!」みたいなことを言ってるんだろうな~とは思ってましたが、movesは思い浮かびませんでした。 参考URL、面白いので他の文言もゆっくり見ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマブラDX C.ファルコン

    スマブラDX C.ファルコン アピール時に何と言っているのかわかる方いらっしゃいますか? すごく気になります!

  • スマブラDX 買うか悩んでいます

    こんにちは。 一週間程前に某ゲーム店の広告の売り出しに載っていたゲームキューブ本体を五百円で何の考えも無しに衝動買いしてしまいました。 そこで何かソフトを買おうと思っているのですがスマブラDXは今プレイしても十分楽しめるでしょうか? 今でもたまに64のスマブラをプレイしているのですがGC版のDXが64と比べ大差ない様でしたら買うのは止めようと思っています。 (Wiiは持っていないのでXは購入出来ません‥) DXをお持ちの方、若しくはプレイ経験のある方は宜しければご意見をお願い致します。

  • スマブラ最強キャラは誰か?

    64の頃のスマブラはやっていました。カービィ&ネス使いです。ですが、ゲームキューブになってから、デラックス版のスマッシュブラザーズは遊んでいません。ちょこっと遊んで見たのですが、カービィもネスも使いにくくなってしまって残念です。 DXでは、誰が使いやすいでしょうか? 自分の戦法はほとんど「投げ」+「Zボタン回避」と「Aボタン攻撃」なので、自分的にはMr.ゲーム&ウォッチが一番合うかなぁとは思っているのですが・・・。 世間的には、誰を使う人が多いのでしょうか? (DXの場合↑) たしか、64のスマブラはカービィが一番多かったと思います(どこかのHPに書いてあったと思います)。 こんなくだらない質問をここに書くのはおかしいかと思いましたが、ここならいろんな人がいるので、様々な意見が聞けると思い投稿しました。 宜しくお願いします。 (ついでに皆様の戦法も聞けると面白いかも。)

  • 初代スマブラ!!!

    タイトルを見て内容を開いて下さった方々どうもありがとうございます。 任天堂64初代スマブラについて教えて欲しいことが…!! 最近掃除をしていたら64が発掘され(・∀・)!! 当時スマブラをやりこんでいたので女の子ながら男友達にも劣っていませんでしたね-(笑) そんなスマブラを彼氏と対決(・ω・´) ところが。やはり男の人ってゲームがうまいんですね(^^;) いいところまでいくけどあと一歩のとこで勝てません(;∀;) そんな彼氏に相当馬鹿にされたので次は絶対負かしてやろうと(´∀`) そんなわけで特訓しようと思っているのですが一体何をどうしたら良いか(^^;) そこで皆さんに教えて欲しいのです(^^;) 彼氏はネスを一番得意としていて私はピカチュウを得意としています。 いつも彼は頭上から蹴り(下スマッシュ??)をいれてきて(゜Д゜) その蹴り(下スマッシュ??)に対抗して頭突き(上スマッシュ??)をするのですが彼の蹴りに負けてしまいます。 なのでその蹴り(下スマッシュ??)攻略法を教えて下さい(つД;) ちなみに逃げても逃げてもネスの素早さには勝てませんorz それと端に飛ばされた時にこれまた下スマッシュ??というのかな?? それをうけると一撃。墜落してthe end(゜Д゜) なのでその対処法も(^^;)!! あとは-… いにしえの出し方!! 前に出した気がしたけど何故か出てない!! 当然何年も前のことなので出し方もさっぱり(^^;) 教えていただけたら幸いです… あ(゜Д゜)!! ネスを得意とする方がいたら教えて下さい!! ネスだと苦手なキャラクターと対決場所。 それも教えて下さいー 長々とわかりにくい駄文をすみません(^^;) もし良かったら教えて下さい。

  • 英語の子供向け番組のセリフ、意味が分かりません。

    最近日本でも人気になってきたmrmen&littlemiss というキャラクターのアニメにはまっています。 アニメは「The Mr Men Show」といっていろいろなキャラクターが登場するのですが、 一人ひとりに決まり文句・口ぐせ?のようなものがあり、多用されています。 それがなんとなくしか意味がつかめず、すっきりしません。 分からないのは、 Mr.Bumpのセリフ「Poopity Poop!」 Mr.Smallのセリフ「Great McGillicuddy!」 Mr.Strongのセリフ「pickles!」 Mr.grumpyのセリフ「crooked cucumbers!」 です。 一つでも意味が分かる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キャプテン&プレイボール

    ここ数ヶ月、キャプテンにはまっています。 質問なのですが、確かキャプテンの中では、 丸井くんは墨谷高校に進学できずに、他の高校の 高校生として墨谷二中を指導しに来るみたいなシーンが あったと思います。 同様に、プレイボールでは、最初、やはり、 墨谷高校の入試に失敗して、進学できずに他の高校に行った というようなシーンがあって、その後はよく知らないのですが、 結局墨谷高校の野球部で活躍する、といったストーリーになっていた と思います。 プレイボールでは、編入してでも墨谷高校に…というセリフもあったと 思いますが、詳細はどうだったのでしょう? ご存知の方おられましたら、教えてください!

  • ブームを起こした「モンハン」、ブームを起こせなかった「スマブラX」。その違いはどこにあるのでしょうか?

    とりあえず事実を先に述べておきますと… モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)は、発売初週で80万本以上を売上げ その後1ヶ月あまりで累計170万本を超える大ヒットとなりました。 今でも週に10万本以上の売れ行きをキープしているようで 200万本突破も時間の問題ではないかと思われます。 (既に出荷本数では、200万本の大台を突破しています) スマブラX(Wii)は、発売初週で同じく80万本以上を売り上げましたが その後は急速にペースが落ちて、累計160万本程度にとどまっています。 週間売上げも1万本強に落ち着いているようで、200万本突破は難しそうです。 なぜこの2本を取り上げたのかと言えば どちらも前作の売上げが高く、前評判もかなり高いタイトルだったからです。 スマブラに関しては、特にゲームキューブで発売された前作「スマブラDX」が 「本体の普及台数以上に売れた」という奇跡的な売上げを記録していて (GCが30万台しか普及していないのに、スマブラDXは初週だけで35万本を売り上げた) 今作も発売前からかなり話題になっていて、評判もかなり高かったと記憶しています。 しかし、「Wiiスポーツ」や「Wiiフィット」のようなロングセラーを期待されていた割には 以外に早く失速してしまった感があります。(発売後の評判も上々なのに…) ※販売本数自体は、前作のスマブラDX(累計130万本)を上回っていますが  発売時にGCが30万台しか普及していなかった時と比べると  Wiiは実に10倍以上(累計400万台近く)普及していたわけですから  やはり期待通りの売れ行きだったとは言いにくいところがあると思います。 しかしモンハンP2Gは、前作に追加要素を取り入れたソフトであるにも関わらず 前作(累計170万本)をはるかに上回る売れ方をしています。 2年程前に、DSソフトを中心とした「脳トレブーム」が起こりましたが あの時もブーム以前に発売されていた「脳を鍛える~」よりも その後発売された「もっと脳を鍛える~」の方がより多く売れるという現象が起きていました。 ブームを起こした「モンハン」、ブームを起こせなかった「スマブラX」。 その違いはどこにあったのでしょうか? 私自身、モンハンシリーズで遊んだことが全く無い人間ですので (スマブラXは少しだけ遊ばせてもらいましたが、それ以前は全く知りません) 特に「前作」と比べて今作のゲーム内容がこうだったとか 広告・宣伝の方法がどうだったのかといったことや 皆さんの周りでの両ソフトの評判がどのような感じであるかといったことを 教えて頂きたいと思っています。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズDXで

    大乱闘スマッシュブラザーズDXの「いにしえの王国2」というステージで流れている音楽は、何というゲームの音楽かご存知の方いらっしゃいませんか? 昔にプレイした記憶はあるのですが、ゲーム名が出てこなくて・・・ かなり古いゲームだと思うのですが、ご存知の方、ゲーム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • d3dx9_39.dll

    フリーゲームをインストールしたいのですが、「d3dx9_39.dllがないため、プログラムが開始できません」と表示されるので、d3dx9_39.dllをダウンロードしようとすると、この種類のファイルはコンピュータに問題を起こす可能性がありますとなるのですが、大丈夫でしょうか? 無知で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「ありのまま起こったことを話すぜ」と言っているキャラクター

    お恥ずかしい話で恐縮ですが、 インターネットの掲示板を徘徊しておりまして、 「ありのまま起こったことを話すぜ」 というセリフを言っているAAを見かけました。 各所調べてみたのですが、解らなかったので、質問させてください。 「キャラクター名」 「出ている媒体(ゲーム・アニメ)」 「どんなゲームやアニメのどんな場面でのセリフ」 すみませんがご存知の方、若しくは詳しいソースをご存知の方、URLをご案内くださいませ。 宜しくお願いいたします。