• 締切済み

行き先で迷っています。イタリアかスペインかドイツか中欧の中で9月に行く

furiten555の回答

回答No.5

 どこに行くかはあなたの自由ですが、初めてだったら、パリは外せないのでは?  パリが入っているツアーが良いと思いますが。  治安は、スペインのマドリッドとバルセロナが最悪ですが、ツアーならばいろいろ注意してくれるのでまあ、大丈夫だと思います。

kounaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人がフランスに住んでいるのでパリにはツアーでなくてもいいかな、という点と、パリ祭に合わせて行きたいという思いがあり今回は外した次第です。 気候などを見ているとドイツや中欧は9月末だとだいぶ涼しいみたいで、スペインはまだ残暑が厳しいとガイドブックに書いてあったので、その点などを含めて考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 11月のイタリア

    11月21日から8日間、新婚旅行でイタリアに行く事になりました。 全食事付きのツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周ります。 自由行動はローマで半日、ミラノで半日です。 初めてヨーロッパに行く私たちに、持ち物・・・服装など色々とアドバイス頂きたく思います。 どんな小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • イタリア旅行(3月)

    3月初めにイタリアへパックツアーで行く事になりました。ルートは、ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノです。それぞれ半日の自由行動があり、どのように過ごすか計画中です。 何かオススメのところがあれば教えて頂けませんか? ちなみに今気になっているプランは、 ☆ローマ・・・カンツォーネナイト ☆フィレンツェ・・・ピサの斜塔 ☆ベニス・・・ゴンドラ遊覧 ☆ミラノ・・・FOX TOWN などです。よろしくお願いします。

  • イタリア・スペインの観光名所の詳細が載っているURL下さい。

    来月にイタリア・スペインに旅行するのですが、観光名所の詳細がわかりません。特に、イタリアのローマ・ミラノ・フィレンチェとスペインのバルセロナの観光名所の住所や駅名が載っている日本語サイトを教えて下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ドイツ、イタリア、スペイン、フランス 三週間一人旅

    ドイツ→イタリア→スペイン→フランス 3週間 一人旅 こんにちは。 来年の2月にドイツ、イタリア、スペイン、フランスを3週間1人旅するのですが、 知恵袋でいろいろ検索したのですがたくさんあって分からなかったので質問させてもらいました。 かぶっていたらスミマセン。 2月4日ミュンヘンINで2月24日にパリOUTです。 航空券はマイルで取得済みです。 私の考えてるプランでは ミュンヘン3日間、イタリア(ヴェネチア2日→フィレンツェ2日→ローマ3日(バチカン含む))7日間、スペイン(バルセロナ+トレドorグラナダ)4日間、フランス(パリ、モンサンミッシェル)5日間です。 ここで漠然とした質問で申し訳ないのですが、 (1)この旅の大まかな交通手段を教えてください。ユーレイルパスなど購入したほうがいいのか、それとも格安航空券のほうがいいのかなど。 (2)今はミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ→トレドorグラナダ→バルセロナ→パリ→モンサンミッシェル→パリで考えているのですが、夜行列車と使うなら、航空を使うならどこで使うべきなのか教えてください。 (3)スペインから一度パリに行かないとモンサンミッシェルには行けませんか?最後がパリなので、一度パリ経由だと二度手間なき感じがしたのですが手段はありますか? (4)スペインでバルセロナに行こうとは思っているのですが、もう一つ行くならトレドかグラナダどちらがおすすめですか? (5)すごくしょうもない質問ですが、ヨーロッパに行ったからにはブランド物を自分と家族に買って帰りたいと思います。やはり荷物になったり危険を考えると最後のパリで買物すべきですよね? バックパックで旅行をしてる方はあのカバンにお土産詰めてるのですかね? それともその都度日本に郵送するもんなんですか?買った店で送れるんですか? ちなみにヨーロッパ圏の言葉は一切話せません。 一人旅は初めてなので不安です。皆様回答よろしくお願いします。 ちなみに個人旅行でアメリカやアジアには行ったことあります。

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。

  • ドイツかスペインか

    年末フランスに2週間ほど行き、その後さらにもう一カ国に行きたいと考えています。 そこで最初はスペインに行きたいと考えていたのですが、治安が悪いと聞き、じゃあドイツもいいな、+オーストラリアっていうのもできるし、などと考えています。どちらの国がおすすめでしょうか? 最初スペインに行きたいと考えたのはガウディの作品、特にサグラダファミリアを見たいという長年の憧れがあったからなんですが、以前イタリアに行ったときに治安の悪さに警戒しっぱなしで精神的に疲れてしまったので尻込みしています。また年始のヨーロッパはとても寒いと思うのですが、真冬なら白亜のノイシュバンシュタイン城の方が素敵かな、ガウディは暖かい時期に見た方がいいような、パリからならバルセロナよりフランクフルトの方が近いし…とも思っています。 どちらかというとスペインに行きたいという気持ちは強いのですが、治安や時期的なこと、イギリス、イタリア、フランスという渡航経験から見て(更にヨーロッパ内とはいえ国境を越えたことはないので、フランスからの移動のしやすさも考慮していただけるとありがたいのですが)、ドイツとスペインならどちらがおすすめでしょうか?また7~9日の日程なら、ドイツに行く場合はオーストリアも一緒に行ったほうがいいでしょうか、ドイツをじっくり回った方がいいでしょうか?色々あり申し訳ないのですが、一部のみでもお答えいただけるようでしたらよろしくお願いします。(私は女性、21歳大学生です)

  • 1~2月のイタリア旅行

    1~2月にイタリア旅行を計画しています。 ツアー内容や料金については事前に下調べしていますが、 治安が安全かどうかが非常に心配です。 外務省のHPでも注意情報(ナポリ)が出ていますし。 ちなみに、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ナポリなどを回る予定です。 団体旅行に終始せず、自由時間には現地のツアーバスに乗ったり、個人行動(2人)もする予定です。 英語には不自由なく、外国旅行も慣れています。 イタリアへも10年前に1度だけ訪れたことがあります。 テロの危険やマフィアの抗争に巻き込まれることはないでしょうか。 またこの地域が危ないというのがありましたら、教えてください。

  • スペイン、イタリアについて

    9月にスペインとイタリアに行こうと思っています。分らないことだらけでいくつか質問させていただきます。 まずスペインについてです。 ・リーガエスパニョーラの試合を観戦しようと思っていますが、09-10年の日程はいつ頃決まるんでしょうか? ・ガイドブックでパエリャは2人前からと書いてあったんですが、一般的な大学生の男が2人前を1人で食べるのは可能でしょうか?また1人前で出してくれるお店をご存知でしょうか? ・ホテルについてです。マドリッドでは「Hostal Parajas」、グラナダでは「Hostal Atenas」、バルセロナでは「Gastehaus Gran Via」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? 次にイタリアについてです。 ・ホテルについてです。ローマでは「Hostel Mona Lisa」、ミラノでは「Hotel Edolo」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? ・フィレンツェ、ヴェネツィアの良いホテルが見つかりません。安くて良いホテルご存知ないでしょうか? 質問は以上です。1つでもいいのでご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • 6月初旬~中旬のイタリア旅行

    ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマの巡に9日間滞在します。添乗員同行のツアーですが、フィレンツェ・ローマはフリーありです。  同時期に滞在したことがある方、お店や・お勧めのこと・留意点など、あれば何でも教えて下さい! 出発目前なので、どんなことでも参考にさせて頂きます。 又、ベネツィアでは宿泊がメストレ(ノボテルメストレ)なんですが、 メストレはベネツィアと雰囲気はあまり変わらないのですか? 又、たいていのホテルはドライヤーの貸出などは行っていますか?ミラノはノボテルミラノカグランダ、フィレンツェはマジェスティック、ローマはジェノバホテルです。 又、復路でアムステルダムで乗り継ぎで2.5h待ち時間があるようなのですが、アムステルダムの空港は暇つぶしが出来るようなところなのでしょうか?