• 締切済み

毛穴を隠すメイク

毛穴パックのやりすぎで、鼻の毛穴が開いたままになり、ファンデで隠せません。しかも時間が経つにつれて、ファンデが毛穴落ちしてしまって、お鼻ボコボコでもうどうしたらいいのかわかりません。仕事に行くのに、メイクをしないわけにもいかず。毎日鏡を見る度に、とってもブルーな気持ちになってしまいます。 だれか、毛穴を上手にカバーする方法やグッズ、ファンデをお知りの方は、どうか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.8

私も特に鼻の頭、気にしすぎていじりすぎてかなり穴あき状態です。お気持ちよ~くわかります。 エイボンのポアブロックという化粧下地を使っています。ファンデも同じラインのものを使っていますが、それなりに毛穴が目立つこともなく結構いいです。 やはり、ネットで買っています。 下地とファンデ両方買っても3000円でお釣りがきたような…。結構相談にも乗ってくれますし、下記のぞいてみるといいですよ。

参考URL:
http://www.emdc-hp.com/fande-1-i.htm
回答No.7

ご丁寧にお礼を頂きまして有り難うございました。サンプル請求されたとのことですので補足で入れておこうと思い再度投稿してます。AVONはオンラインの他にカタログでもお買い物出来て(消費税はネット同様かからないです)、メルマガ登録とかすると5%OFFで買えたりするサイトもあります。私はちなみに最近ココをみつけたのでお知らせしようと思います(ちなみに私はAVONレディではないですヨ)。凄く親切でカタログも請求すれば無料で届きます。ネットにないいい物も沢山載ってるし、プレゼントとかの特典もあります。よかったら見てみて下さい。ただ1万円以上買わないと送料が\390かかるってとこがネックなんですけどネ・・・。私は友達や家族と一緒に注文するなどして工夫(?)してます。

参考URL:
http://beautyrera.hoops.ne.jp/index.htm
king222
質問者

お礼

又新たな情報を、ありがとうございます。 これまた早速見てみました。そして、ブックマークにしました。 女性って、本当色々苦労が絶えないですね。。。 美容って、お金もかかるし...。 思わず愚痴ってしまいました。すみません。。

回答No.6

毛穴ケアし過ぎてかえって裏目に出る事ってあります、パックの前には必ず蒸しタオルとか当てて十分に毛穴を開いてからするのとパック後はすぐに冷水で洗うようにしないと開きっぱなしになってしまいます。特に強力な小鼻周りの毛穴パックなんかを毛穴の開いてない普通の状態に肌にすると無理矢理毛穴をこじ開けているんですって。(プロの話による) AVONのルネッセージ夏用ファンデはキレイに毛穴が隠れてお気に入りです。小鼻専用の下地も出てます。無料でサンプルが貰えるし、送料・消費税も加算されないオンラインショッピングがオススメです。

参考URL:
http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
king222
質問者

お礼

早速、AVONのサンプルを申し込みました! 届くのが楽しみです。しかも、初回は3コまでサンプルもらえるみたいです。 オンラインでとっても楽でした。ありがとうございます。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.5

また書き込みをさせてもらいます。 クリニークのファンデのサンプルないかもと書いたのですが 今日たまたまクリニークの前を通りかかったのですが、 サンプルもらえるみたいです。 期間限定のなのかしれないですが。ちなみに新宿の京王で見ました。 king222さんの家から近いか遠いかわからないですが。 サンプルだけもらってみるといいんじゃないですかね。

king222
質問者

お礼

サンプルあるなんて~~!!よかった~。 色んな物を買っては失敗しているので、金銭的にまいってました。 新宿より澁谷の方が近いので、行ってみます。 ami615さん御親切で、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございまーす。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.4

鼻は目立つ場所だから悩みは一層深刻ですよね。 わたしはまず、メイクの前の下地で勝負します。 化粧水の後、乳液などの油分の含んだものは鼻の部分だけ避けて塗ります。(水分補給のタイプのジェルはOKです) 化粧水の後は、ランコムのTコントロールで脂浮きを防ぎ、次に資生堂オプチューンのノーズオイリーブロックを毛穴に埋めるように優しく叩き込みます。最後に前者のami615さんもオススメのクリニークのシアーマットネスを塗ってからファンデーションです。ファンデーションは、鼻の部分はパウダリーファンデのみです。お化粧直しの際は、あぶらとリ紙よりも、ティッシュで押さえる方がきれいにお化粧直しできると思います。 ちなみに鼻部分にきれいにのるファンデは、ポーラデイリーコスメのミネラプラスという1,200円位のドラッグストアで売っている物です。 そうそう、大切な化粧水ですが、夏は通販のアイエムワイ化粧品のマイナスイオン水の化粧水で、冬はDHCのバランシングローションです。どちらも徐々に毛穴が締まっていく感じで、でもかさつきのないさっぱりしっとりです。

king222
質問者

お礼

すごいテクニック!もちろん試します! やっぱりクリニークのは、良さそうですね。 アイエムワイの化粧水、ちょうどお試しセットが届いたので、使い始めました。 さっぱりしっとりですね!効果はまだみたいです。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

私はファンデーションは、クリニークを使っています。 のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。 パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。 お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。 朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。 塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。 テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。 すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。 油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。 私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。 お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を 塗れば良いので、お直しも楽ですよ。 信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて 使ってください。(あれば、もらえると思います) 使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし) ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど 売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので いいのでは? 押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。 平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?

king222
質問者

お礼

とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。 クリニークの“シアーマットネス”、ファンデの上からも使用できるみたいで、よさそうですね! これは、是非試してみたいと思います。油とりがみの回数が減るのも魅力的ですね。 すいている時間帯まで教えて頂いて、ありがとうございます。。

  • kossey
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

直し方が見つかるまでの簡単な隠し方(下地)をお教えします。(直し方まではわからないんです・・・ごめんなさい) 1頬の部分は、毛穴を目立たなくさせるファンデーション(あたし的にはイプサのクリエイティブファウンデイション102がおすすめ)をのせて、指で叩き伸ばしていきます。 2奥まった小鼻の脇は、片方の手で小鼻を引っ張って、なるべくフラットな状態にしておき、ファンデーションをグリグリと擦り込んでください。 3拡散効果のあるパール入りのパウダー(あたし的にはコーセーのパウダーイントゥイス11ルミナリィオンがおすすめ)をはたいて、さらに毛穴を目立たなくさせる。崩れたら脂取り紙で軽く押さえてから、同じパウダーをはたくと良いです。 これで毛穴は隠れるはず!面倒くさいかも知れないけど1度でいいですから試してください!本当に目立ちません!!驚きです!

king222
質問者

お礼

なるほど~。これはまさに、“ワザ”って感じですね! 早速明日、挑戦してみようと思います!グリグリですね?! 使用している物も、詳しく教えて頂いてありがとうございます。

  • monica
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんにちは! イプサの『ポアカバー クリエイティヴ ファウンデーション』がおすすめ! 毛穴にフィットして完全にカバーしてくれます。 同じラインのコントロールカラーもありますので、これを使ってみてもイイかも。 ほんとうに『えーっ?」って感じになります。 あとは、『化粧水をコットンに含ませて、トントンと叩く』という地道な作業を、 毎日やり続けましょう!次第に毛穴が小さくなってくる?!

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/index.htm
king222
質問者

お礼

こんにちは。イプサのポアカバーは、実は持ってます。 だけど、使い方が下手みたいで、中々上手くできないです。 あれは、少なめにしてちょっとずつのばすのか、多めに塗るのかいまいちわからない状態です。 でも、諦めずにもう一度トライしてみますね。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけが

    鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけがすぐに崩れやすいんです(泣) 毛穴がずっと開ききった状態で、凸凹が目立ちます。穴がかなりへこんでいます。対策としてクレンジングや洗顔もちゃんとしています。 毛穴を引き締めるローション等を使ってみましたが、肌にしみる感じがしたのでやめました。昔は毛穴パックをしてたけど、毛穴が開く原因になると聞いてそれも止めました。 毛穴をカバーする下地や、洗顔後水をかけて引き締めてもダメでした! 私の場合、完全に毛穴が開ききっているので何してもダメなんです。ずーっと開いていて数えきれないほどの穴が!! 他に何か方法があれば教えてください!お願いします。

  • 毛穴(鼻)の黒ずみはメイクで隠せる?

    毛穴(鼻)の黒ずみがひどいです(涙)今までパックとかピーリングとかスポンジなどいろいろなものを試してきましたが、全くよくなりませんでした。 春から大学生になるのでメイクをすることにしたのですが、毛穴の黒ずみはメイクで隠せますか?隠せるとしたらどのような商品がいいのか教えていただきたいです。お願いします><

  • 鼻の開ききった毛穴。少しでも目立たなくしたいのですが。

    30代です。 昔から鼻の毛穴に悩まされています。 顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。 ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。 若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。 7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事があるのですが、それもあまり効果がなく…。 リキッドファンデーションがいいと聞いて、リキッドとパウダーの両方を試した事があるのですが、私にはむしろリキッドの方が毛穴が目立つように感じたので、それ以来、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデ(資○堂マキ○ージュ)→おしろいのような細かいパウダーという感じでメークしています。 毛穴が開ききった人にオススメの化粧下地又はファンデがありましたら教えて下さい。メークのコツなどもありましたらお願いします。 あととにかくその開ききった毛穴に角栓が溜まるのですが、今はメーク落としのオイルで軽くこすっておとすか、あまり酷い時はパックで取ることもありますが、角栓にはどう対応したらいいでしょうか? 毛穴が少しでも目立たなくなればと思っています。 よろしくお願いします。

  • メイクで鼻の毛穴、完全に隠していますか?【女性の方】

    10代のころは、カバー性の高いリキッドファンデを塗ると 毛穴をほぼ完全に消すことができたのですが、最近は 「塗った直後でも、どうしても薄っすら毛穴が見える」 「塗った直後でも、毛穴部分が盛り上がって小さな凹凸がある」 状態なんです。そこで、お聞きしたいです! 皆さん、丁寧に化粧して、終わって鏡で顔を見ますよね? 鏡を見ると、鼻の毛穴はわからないほどですか? 毛穴の凹凸は全くないのですか? 私はもう仕方ないので開き直ってその状態で出社してますが しばらくして、油が浮くんですよね。 で、ティッシュオフするとますます毛穴が丸見え! メイクの限界を感じます。 皆さんはどうですか?『毛穴の黒い点』『毛穴の凹凸』の2点をお聞きしたいです。 もともと毛穴の目立たない人だったらともかく、 化粧で毛穴レスになることは、できるのでしょうか?

  • 保湿&毛穴カバーのベースメイク

    乾燥肌で毛穴が最近目立つようになりました。 ベースメイクで毛穴が目立ちにくくなるもので保湿力のあるものを 教えてください。 単品で凄い毛穴カバーがなくても、下地、ファンデ、お粉など トータルで毛穴が見えなくなればいいなと思っているので それぞれどのアイテムでもお勧めのものがあればお願いします。 毛穴が隠れるものは乾燥しやすいのでうるおいがあるものを探してます。 秋冬でちょうどベースメイクも変えるので、いろいろ試したいです。 ケアは今力を入れているのでメイクで目立たないものの情報をお願いします。

  • メイクが崩れる鼻の汗、一体どうすれば?

    22歳の女です。 私は鼻の汗や皮脂が凄く、メイクをしても一時間後には毛穴落ちやまだら状態になってしまいます。 元々顔全体的に皮脂が多く、テカってしまうのが悩みでしたが、色々試して鼻以外はテカらないようになりました。 ですが、鼻だけはどうしても汚くなってしまいます。 プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使ってもまだら、皮脂を吸収するパウダーをたっぷりはたいても毛穴落ち…。 特に汗がすぐに出てしまうので、制汗剤を使ってみようかと思ってみたり…。 現在メイクはエトヴォスのエンリッチシルキープライマー(パウダー状の下地)に同じくエトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションを使用しています。 あまり肌に負担をかけたくなく、ミネラルファンデです。(崩れやすいのはそのせいかもしれませんね…) こうすると崩れない、汗をかきにくいというスキンケア、メイク(出来るだけクレンジング不要が嬉しいです)がありましたら教えて下さい…! また、以前皮脂を取り過ぎてしまい、鼻の毛穴が目立ち黒ずんでいます。 現在は角質培養という、いわばシンプルなスキンケアをしているため、黒ずみ毛穴もそのままにしてしまっています。 この黒ずみ毛穴は、汗をかきやすいことと関係はあるのでしょうか?

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • 開いた毛穴に良い、通販化粧品は?

    30代前半の女性です。混合~脂肌です。 10代の頃、ビ○レ毛穴パックを使いすぎて、 鼻の毛穴が開いて大きいままになってしまいました(*_*; スッピンはもちろん、ファンデを乗せても、目立ったままです。 10代のころ、どうしてもっとちゃんとケアをしなかったのかと、 鏡を見ては後悔しています…(泣) 鼻を触っても、ブツブツ(ざらざら?)した感触はありませんが、 小鼻と鼻の頭の見た目が、明らかに開いた毛穴がたくさん!です。 それによくよく見ると、毛穴がボコボコしていて小鼻の表面が平らでないように思います。 お化粧をした後は、極力触らないようにしないと、毛穴の部分のファンデだけがすぐとれて、 そこだけ色が違ってしまいます。 化粧直しをしても、そこだけが明らかに粉がういているようになって かえって目立ってしまいます。 それもこれも、すべて開いた毛穴のせい…。。。悩んでいます。 こういった状態なのですが、通販化粧品でおすすめのものがあったら教えてください。 毛穴自体をケアするためのもの、化粧でカバーするためのもの、 どちらでも結構です。 通販やネットで買えるものに限りで、よろしくお願いいたします。

  • 毛穴の開き!!

    半年前から大人ニキビに悩まされています。そして最近毛穴の開きが気になり始めました。 化粧をしても毛穴落ちと言うんですかね、毛穴にプツプツとファンデが入って 化粧崩れが汚いんです。今までこんな事はなかったんですが、 どう対処すればよいでしょうか? また毛穴落ちを改善させるメーク法があれば教えて下さい!!

  • ファンデーションの毛穴落ちが酷いです

    ファンデーションの毛穴落ちが酷く、悩んでいます。。 毎朝洗顔後、毛穴引き締め効果のある化粧水でローションパック後 ⇒保湿ジェル(アクセーヌ)⇒化粧下地(ソニアリキエル・ラトゥーエクラシュブリム)⇒ファンデ(カバーマーク・エッセンスファンデーション)⇒同じくカバーマークのパウダーで仕上げています。 ファンデを塗った直後はそれなりにカバーされているのですが、2~3時間もするとあっという間に崩れてしまい、毛穴落ちも酷い為、鏡を見るのが嫌になってしまいます。 ファンデーションを塗っている事でより一層肌荒れが目立つ…という最悪な結果になってしまっています… 大人ニキビがあり、頬の毛穴の開きも酷いので、崩れてしまうのは仕方が無いのかな…と諦めもあるのですが、少しでも改善策があれば試してみたいと思っています。 化粧をしているのに、「今日は化粧してないの?」と聞かれる事もあります。 毎日、憂鬱で仕方がありません… 同じようなお悩みをお持ちの方、また良い方法やお勧めのファンデーション、下地等を御存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。