-PR-
解決済み

プレイステイションで見るDVD

  • 困ってます
  • 質問No.61409
  • 閲覧数132
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

私の家では、プレイステイション2でDVDを見ています。でも、輸入盤のDVDは見られません。実は、リージョンという言葉を知らずに、輸入盤のDVDを以前購入したんですが、やっぱり見られませんでした。どうしたら見られるようになるか、わかる方いらっしゃいますか?
それとも、これは無理な話なんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

プレステ2でDVDをみることについては,下記のページがいろいろとまとまっているようです。

ところで,輸入版というのは北米版リージョン1のものでしょうか?

例えばヨーロッパやオーストラリアのものですと,テレビ方式の違いで見れないですけど大丈夫ですよね。

専用のDVDプレイヤーを導入しても構わないということであれば,家電量販店で2万円以下の商品でリージョンコードが任意に設定可能な商品があります。頑張って検索して下さい。「DVD」「北米版」のor検索でだいたい出てくるでしょう。
お礼コメント
fremont

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございます! こういうことは全然わからないので、サイトまで教えていただくと、ものすごく助かります。安いヤツでももう一回購入しようかな~とも考えています。ホントに助かりました。
投稿日時 - 2001-04-09 14:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

初期版では見れると言ってましたがその後内容を書き換えた物が出回って改正されていますですが海外版を見るのは違法行為と言う話ではなかったでしょうか?確かそうだったはずです
お礼コメント
fremont

お礼率 53% (8/15)

え?違法なんですか・・・・。じゃ、見られるようになったら、捕まっちゃったりするんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-09 14:07:49


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

方法はわかるんですが、ここで回答してもたぶん削除されてしまうと思います。先の回答にもある通り「違法」ということになるんでしょうね。ヒントとしては、「押しっぱなしの上下連打」とでも・・。
お礼コメント
fremont

お礼率 53% (8/15)

ごめんなさい。よく分からないです。でも、ありがとう!
投稿日時 - 2001-04-09 14:13:03
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます

リージョンフリーは違法では無い(業界の取り決めなだけで利権の保護)のですが、ここはかなり公序良俗に則っているので回答は難しいかなと思います

違法ではありませんので、検索サイトで幾らでもヒットします。

なおプロテクトはどんな理由が在ってもコピーした時点で違法です
お礼コメント
fremont

お礼率 53% (8/15)

よかった~。違法じゃないんですね。ホッとしました。でも、あんまり良いことじゃないみたいですね。
投稿日時 - 2001-04-09 14:09:35